あんちゃんのペース☆

はっくんの保育園は、今週月曜日から金曜日まで希望保育でした。

送迎のバスがないのと給食がないのでお弁当。

あんちゃんが転院した火曜日はおやすみしましたが、後は全て登園希望したはっくん。

車での送迎もお弁当も喜んでいたはっくんですが。

週末になるにつれて、登園する子達が激減してる~(^_^;)
昨日はお向かいシスターズもいたし、はっくんのクラスの先生がいたから少ない人数でも楽しそうやったけど…


今日は、昨日よりお友達が少ないうえに先生も違うクラスの先生。

ママはうすうす嫌な予感しながら朝は泣かずにバイバイしましたが…

お迎えに行ったら案の定「今日は泣けて泣けて…(^_^;)お部屋でぼーっとしたら環境が違うことを思い出して泣けて。お外で遊んだ時は元気でした。先生も担任の先生違ったしねー。」と先生から(^_^;)

やはり、泣けてしまったようです。
環境の変化に弱いはっくん。
ごめんね。
今日はおうちで見てもよかったかなぁ。


「はっくんママがよかった~ってないたんよ。じゅうろっかいくらいないたで。」と自らも報告してくれました(笑)

16回て(^_^;)

一週間がんばってくれてありがとう!
土日ははっくん孝行するからね。


夜は夜で、ドラえもんANDクレヨンしんちゃんはないし(^_^;)

伸び伸びの髪の毛をママにバリカンされるし(^_^;)



はっくんバリカン嫌がります(^_^;)
あんまり嫌がるからなるべく痛くないのを、と新しいの買ったけど、それでもめっちゃ泣いた(笑)

丸刈りするのも一苦労(^_^;)


はっくん、そんな踏んだり蹴ったりの一日を過ごしたのでした。


はっくん、今日テレビでやってる火垂るの墓のCMをじーっと見てたから、寝室で寝ながら見せてみたけど…




戦争なんてわかるわけないか~。

冒頭、清太さんが駅でぼーっと動けないでいるのも、ママが「おなかすきすぎて動けないんやで。」て言うたら「おうちかえったらごはんあるやん!」と返ってくるし、「おうちもないねん」て言うたら「なんで?」となるし(^_^;)

まだまだ早いのは承知やけど…

でも節子とはっくんは同い年、4歳。


途中から空襲のシーンを「こわい~!」と言ってパパにちょっかい出しはじめたけど…

「やさしいおにいちゃんやなぁ。」と言うて寝ました(笑)


いつか戦争を正しく理解するまで、何かしら心に残るといいな。



ところで、あんちゃん。
ママ3日も会わないの初めて。
これからはどんどん記録更新するしかないんやけど…(^_^;)


今日もばばが昼からあんちゃんのとこに行ってくれました!

いろんな方から応援してもらって、お見舞いもらって、ばばに行ってもらって。

あんちゃんはほんま幸せ者。

でもママのこと忘れないでね(T_T)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト