あんちゃんのペース☆

今日は、日曜日。
先週の土曜日から始まったパパの長かった夏休みが終わります。

今日からはばばがあんちゃんの病院に付き添ってくれます。

何と、あんちゃんの主治医の先生から、今の大学病院の先生にメールがあったらしく転院日が決まりました。

火曜日に受け入れたいと言ってくださったので、あんちゃん火曜日にいつもの小児専門病院に転院予定です。

なのでばばは二泊あんちゃんと過ごしてくれます。

今日は、ママとばばが病院に向かいました。

はっくんはいとこたちとお留守番。
じじにお寺に連れて行ってもらったり、いとこたちとゲーセンに行ったりして過ごしてくれてました。



一番仲良し年の近いいとこ♪( ´▽`)



めっちゃ楽しそう!!



せっかく実家に帰ってきたお義姉ちゃんにゆっくりしてもらうどころかはっくんの世話させまくりで申し訳ない(T_T)

そして、ばばがあんちゃんのところに付き添うことで、たまにしか会えない孫との時間を奪ってしまって、それもまた申し訳ない(T_T)



久しぶりのあんちゃんは、穏やかに頑張っていました。



ちょっと眼振が多くて目ん玉も上にいきがちやけど…(T_T)

夜だけのはずのモニターがなぜかついてたけど、SPO2も99~100%と文句なしでした!



ばばとパパが交代して、ママと帰るので。

「たまには2人でご飯でも食べて帰り!」と神のようなばば!!


えぇ、それずっとしたかったんです~♪( ´▽`)

それこそこの夏は家族が離ればなれで、ママが入院したらもう帰って来る時は4人家族じゃなくなってて、きっと外食もままならないどころかパパとの会話もままならない(^_^;)

ママの入院中のこととか、子供たちのこととか、ゆっくり話したいなぁと思うこともあるけど、なかなかそんな時間もなくて。

二人で外食するにもはっくんがさみしがったらそこまでして行くのもなぁと思うし、あんちゃんのオペ前はそんな気分じゃなかったし。

今日しかないな!とパパとあんちゃんオペ成功の祝杯をあげさせてもらいました。



子ども入店禁止の串カツ屋さん!




カウンターで!



ママがずっと行きたかったところ~♪( ´▽`)

美味しい揚げたて串カツが、順番にストップを言うまで出てくるコース!!

アツアツの串カツ食べながら、パパとあんちゃんのオペ無事終わってほんまに良かったなぁ~。何かしらトラブルと思ったよなぁ~。と一週間を振り返りました。

お互い、別々に過ごしてる時の一緒にいた子どもたちの様子を報告したり、話題は子どものことばっかやけど。

こーゆー時間も大事だなぁ~と改めて実感しました。


こんな時間を過ごさせてくれた家族、休みを全てあんちゃんのオペに費やしてくれたパパ、ぐずらず環境の変化に必死に適応してくれるはっくんに感謝です。


ま、大人二人でのんびり食べても一時間ほどでもう満腹(^_^;)

帰ってからは、子供たちに奉仕!
でみんなで花火!



パパが5人をお風呂に入れてくれて。
楽しい夜は終わっていきました…


明日いとこたちは帰ってしまいます(T_T)
はっくんさみしがるだろうなぁ~。


でも今日は、久しぶりにパパもママもいて寝る時もぐずらず何か嬉しそうにベッドにゴロン後3分で爆睡しました!

月曜からずっとパパかママのどっちかがいなかったもんね。

ママはね、まだあんちゃんが隣にいないことに慣れなくて、「あ、モニター今なんぼやろ?」とか「あ、注入の時間!」とか勝手にヒヤッとして「あ、あんちゃんいないんやった」と思ったりの繰り返しです(^_^;)


パパの夏休み、はっくんのいとこたちとの楽しい夏はこうして終わっていくのでした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト