あんちゃんのペース☆

あんちゃん、夜もまずまず寝られています。

夜のあんちゃん。
こんな寝顔がすぐ真横に。
チューしてまうやろ~(笑)




昨晩は、いつもの内服が開始になったのに加え、鎮静と発作予防でドルミカムを点滴してたのでそれは穏やかでした。

今朝まではね(^_^;)

お昼前に、ドルミカムそろそろ終了で…となったら、途端に。

いたいんですけど!!



ほっぺたなんかツヤツヤして元気そうやけど(笑)

痛み止めの座薬を入れると寝られるので、やはり痛いんでしょう。

注入もEDチューブから再開になって、オエオエすることもなく、うんさんもすこぶる快調で、両手に入ってた点滴も一本抜けました!!

減圧のために解放していた胃瘻のチューブも解放終了になって、廃液バッグに繋がってたのが外れてお腹からペロンとチューブが出てるだけになりました。

順調すぎて…こわい。

ただ、抱っこしたら腹圧がかかって痛いのか泣かれる(^_^;)


ママはそれがせつない(^_^;)

ま、お腹曲がるし痛いわなぁ。


後は、吸引する時に腹圧かからないように「ケホケホ」とお上品にふるまうあんちゃんにママは萌え~です(笑)

痛いのはわかるけどさ~、頑張って排痰してくれよ~(^_^;)

でも、寝られるあんちゃんでよかった。


それこそACTHの時みたいに起きてる間中グズグズでピンピンで抱っこしか無理で…みたいなのを想像してたので。

あんちゃん、強いね。

あんちゃんが落ち着いてるのと、パパも看護師さんに「お父さん注入とか何でもできるんですね。すごいですね。」と誉められていたので、ママは安心して交代できました。

今日の看護師さんには「お父さんに代わるんですか?注入とか大丈夫ですか?わからんことあったら聞いてくださいね!」て言われましたが(^_^;)

いや、きっとパパの方が注入詳しいよ?

入院時はママも不安でしたが、やればできる!!
やらないとできないんよー。

パパがそうなっただけでも今回の入院は有意義なものだったと思います。



さらっと交代して、ママはどっぷり都会の渋滞にはまりながら帰宅…(T_T)
片道三時間もかかった~(^_^;)

で、はっくんの帰りのバスに間に合うわけもなくじじに頼んで夕方はっくんと感動の再会をしました!


あれ?感動薄くない?



ママ渋滞の中一応急いで帰ってきたんですけど…
いとこたちと遊ぶのに夢中でママそっちのけ(^_^;)

はっくんのうるささにいとこたちも若干引いてるけど(笑)

何ではっくんあんなしゃべりで体力あるんやろ(^_^;)
一人でしゃべってる~(^_^;)



夜ご飯はみんなで食べに行ったんやけど、ママよりもお義姉ちゃんの膝に座って甘えとる~!!


はっくん恋に落ちたんじゃないやろか(笑)
優しくて綺麗なお義姉ちゃんにいっぱい世話してもらって(^_^;)


ママにはつれないはっくんですが、寝る時には「はっくんにかいないたんよ。ちょっとだけ。でもすぐなきやんだで。ママいなかったからさみしかったんよ。」と可愛らしいこと言うてバタンキューしました(^_^;)

ママいちゃいちゃしながら会えなかった時の話聞きたかったのに会話もないくらいすぐ寝た(^_^;)

過酷な一週間お疲れさま。

月曜からあんちゃんがいなくなって、パパもいなくて、と思ったら早起きして病院に缶詰めになって、そしたら次はママがいなくなって、とはっくんもわけがわからない一週間だったと思います。

でもいとこたちがいてくれて、楽しく過ごせて気が紛れただろうし、おかげでママも安心して付き添いできました。


やっぱり我が家のベッドが一番や~!

もうママがあんちゃんに付き添うことはないので、自分の入院まではっくんといちゃいちゃしながら寝たいと思います!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
