あんちゃんのペース☆

あんちゃんの胃ろうオペ、予定通り無事終わりました。

コメント、メール、たくさんいただいて本当に励みになりました。

ありがとうございます!

オペ室に行く時間は8時半。

はっくん5時起き。
ママは3時くらいから寝られずゴロゴロしてましたが…

6時にはじじとばば、実母とはっくんと自宅を出発してパパとあんちゃんの元へ向かいました。

8時半にオペ室に行き、オペ時間3時間ほどの予定、麻酔かけたり覚ましたりで1時間かかるので大体12時から13時くらいかな~と予想していた通り、12時半すぎに終わりましたと呼ばれました。


オペ室から出てくるまでが一番ドキドキした~(T_T)

でも、ちゃんと抜管して泣きながら出てきました。

脈は180越え、足はピンピンできっと痛いんだろうけど、無事腹腔鏡で終わりました。

うとうとしてはぎゃー!と泣くの繰り返しやけど、あんちゃん頑張りました。


今晩は痛いだろうしゴロゴロとの戦いでもあるだろうな。


実は今日、ママが付き添っています。

やっぱりどうしてもオペ後のあんちゃんを置いて帰れる気がしなくて。
付き添ったほうがママの安静も意外と保てる気がして。

パパと相談して、ママが大丈夫ならとオペ日は付き添いを交代することにしました。

昨日そのことをはっくんにも話したんだけど。

ママ「明日さ、みんなであんちゃんの病院行くやん?ママだけ泊まったらダメ?」

はっくん「なんで?はっくんねてからかえってくるん?」

ママ「あんちゃん明日はいたたやからさ。一回か二回はっくんと一緒にねんねできひんけどいい?パパとねんねできる?」

はっくん「あんちゃんいたたなん?ママかんごしさんやからかえってこないん?」

と賢いこと言うてくれました(笑)

看護師やからではないんやけど…(^_^;)

それでもぐずらず「パパと寝られるでー!」と聞き分けもよく、今朝も5時に起こしてもすこぶる爽やかで、オペ中も面会室でお利口に遊んで待っててくれたはっくん。

あんちゃんにちゃんとがんばれ~!とおかえり~!を言ってくれたね。

ありがとう。



キッズスペースのある面会室で四時間。
みんなでひたすら待ちました。



あんちゃん、ほんとによくがんばったね。

考えうる最高の状態で帰ってこられたんじゃないかと思います。

痛みや、肺炎や、感染なんかの怖い急性期合併症にはまだまだ注意やけど、最大の山を乗り越えて帰ってきたあんちゃんをママは誇らしく思います。

後は日にち薬。
日に日に痛みは楽になる。


合併症起こりませんように。

一番しんどい今晩、少しでも楽に過ごせますように…


あ~しんど。



たくさんのコメントやメール、返事が遅くなったり既読スルーになってたらすいません(T_T)

全部ありがたく読ませていただいています!

とりあえず無事終わったご報告まで…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
