あんちゃんのペース☆

あんちゃんの入院に際し、たくさんコメントやメールいただいてありがとうございます!

お返事ゆっくりさせてくださいね。

試練はまだまだこれからですが…

何とか無事入院できただけであんちゃんすげ~と感無量のママです。

病院に向かう何も知らない安らかなあんちゃん。


今日は、朝はっくんを8時にバス停に送った後すぐ、荷物を積み込み出発しました!

高速はそんなに混んでなかったのに、行列のできる駐車場と入院受付…
さすが大学病院!

何とか病棟にたどり着いたあんちゃんに待ち構えていたのは、検査三昧でした(^_^;)


ベッドにゴロンして気持ちよくねんねしながら注入したかと思えば注入終わるのを待ちに待ったドクターに採血されて(T_T)

その後レントゲンと、心電図。

そして胸部CTと逆流を見る造影検査。


毎回ギャン泣きして帰ってくる~(^_^;)


大学病院、広すぎるので検査行くにもママの体では無理~!

パパが全部連れて行ってくれましたが、「今まで見たことないくらい泣いてた(笑)」と言いながら帰ってきました(^_^;)

泣き疲れて爆睡(^_^;)


検査が終われば、両親揃ってるうちに、と先生が術前の説明してくれたり薬剤師さんが来たり麻酔科の研修医が来たりまぁとにかくひっきりなしに出入りがありあっという間に夕方になってました。

でも、あんちゃんのかかりつけ小児専門病院でお世話になってた女医さんが異動で病棟におられた!

あんちゃ~ん!って会いに来てくれた~!


この先生、あんちゃんのACTHの時の爆発筋緊張を知ってくれてる。

めっちゃ心強いんやけど~!
ママ、一気に安心しました。


お部屋も古いけど広くて、冷蔵庫や電子レンジまで置いてある。

ベッドも広くて添い寝らくらく。

そして大学病院なので、地下にはコンビニ。

看護師さんもみんな優しいし、「病院の風呂より近くに銭湯ないかなー」なんてわがまま言うパパにも「その間あんちゃん見るのは全然大丈夫ですよ!」なんて言ってもらってるし(^_^;)


快適に付き添いできそうだと知ったパパは何やルンルンしてる~(笑)

嬉しがってコンビニに三回も行ってました(^_^;)

まぁ付き添うなら少しでも快適に過ごしたいもんね。


ママは、とりあえず必死で大量の薬を分けて、パパに「これは何時、注入は何時。注入終わってから薬入れるんやで!」としつこく指導。

薬と注入、心配でたまりません(^_^;)

看護師さんも「お父さん、大丈夫ですかね。」て心配してたし(笑)

ま、オペ日は飲めないから、とりあえず明日一日だけはミスのないように管理しておくれ~!



あんちゃんにも快適に過ごせるように、と夕方ピエロさんがやって来てくれました。


寝てます~て言ったら風船でプレゼントくれた~!

風船くまちゃんです。


後ろ髪ひかれながら17時回ったしママと一緒に来てくれた実母は帰宅しました。

あんちゃん、ゆっくり寝られますように…
パパはどこでも寝られる人。
あんちゃんのもぞもぞで起きてくれますように(笑)

あんちゃんにはちゃんと泣いて訴えなあかんで!と言い聞かせてきました(笑)


はっくんはじじばばにお任せしっぱなしで申し訳ない…

今日ははっくんとイチャイチャしながら寝んねしようね~




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト