あんちゃんのペース☆

午前中、パパがはっくんといとこのお兄ちゃんの三人を近所のアスレチックと老人会のじぃちゃんばぁちゃんとのふれあい会に連れて行ってくれました。

ふれあい会は、まぁ祭りみたいなもんです。
近所の子どもたちと老人がふれあおう、がコンセプト。
近所のおばちゃんにやたら誘われていたので連れて行ってくれて助かった(笑)

写真はアスレチック。



嬉しそうなはっくん(笑)
お兄ちゃんたち大好きやね~♪( ´▽`)



で、昼に帰って来たかと思えば、昼からはばばが近くの山に三人を連れてお出かけ。
山でもお祭りがあったのかな?
ママはそれすら知りません(笑)

で、夕方18時頃に帰って来たけど、ちょうど入れ違いでママがお買い物に出かけたので、はっくんが母屋でお風呂行って帰ってくるまで丸一日ほとんど触れ合わずの日でした(^_^;)


「はっくん、なんか久しぶりやん~!会いたかったわぁ。ママはっくんいなくてさみしかったわぁ。」って抱きついてたら「ママ、はっくんもママにあいたいな~おかいものいっちゃってさみしいなーっておもってたで。ママ、だいすきやで。」ってさ!!

口がうまい~(笑)
ほんまにさみしかったら帰ってきますよね~(^_^;)
4歳児になだめられてしまった(笑)

じゃあねんねの時に今日のお話いっぱいしてな、って言ってママお風呂に行ったのに、上がってきたらパパが「はっくん、目あけて!おい!」て言ってる~!

ソファーで爆睡(笑)


20時半の出来事でした。
そりゃ~この炎天下ほぼ一日中外で遊んでたんやもんなー!
「はっくんひるねしてないで!」って偉そうに言ってたし(笑)

楽しすぎたんでしょう。
いっぱい遊んでもらえてよかったね。
明日からの保育園もがんばってくださいよ~!


そんなはっくん不在の日中、ママはあんちゃんと親睦を深めていました。

寝てるのに「あんちゃん、明日からさみしいなー。がんばろうな~」とかつぶやきながらやたら触る(^_^;)


過敏なお顔を触られて嫌がられる(T_T)

やっぱりバスタオル足りないかも~柔らかいのほしいし。と夕方お買い物に出かける道中の車で。

あんちゃん、何にも知らないのに麻酔で寝さされて目が覚めたらお腹が痛いんやなぁ~。
この先ママやはっくんやパパと寝られないなんて思ってもないんやなー。

と考え出したら止まらなくて、オペに送り出したり帰ってきたあんちゃんを迎える時のシュミレーションをしてたら何だか切なくて泣けてきました。


ママは、元外科ナースだったので毎日患者さんをオペに送り出し、帰ってくるのを迎えに行ってました。

10年以上そんな仕事をしてたけど、無事に帰ってこなかった人なんて思い出せないくらいほとんどいません。

それでも、我が子がオペに向かうのはわけが違う~。
もう帰ってこれないんじゃないか、何かトラブルが起こるんじゃないか、と考えずにはいられない。

ママが送り出してきた患者さんの家族もそんな気持ちでずっと待ってたんだろうな~。

でももう決めたことやし、感傷にひたってる場合じゃないので少しでも快適な入院生活ができるよう柔らかバスタオルを購入し、ソファーで寝ちゃったはっくんの横でスーツケースに荷物をがんがん詰め込んだのでした。


今日のお風呂はパパが「あんちゃんと入ってるとこ写真撮って」って言ったので、記念撮影。



あんちゃんのキレイなお腹、写真にもビデオにも残しといたからね。

何とか入院まできてホッとする気持ちと、それ以上にさみしい気持ちが上回るそんなおセンチな夜でした。


でもママあんちゃんの体調管理がんばったぞー!
自分で自分をほめてあげたいです(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト