あんちゃんのペース☆

朝から「ママ~やきゅうばんしよ~!」と元気いっぱいのはっくんに起こされる(T_T)

野球盤、お気に入りのようです。
サッカー少年になるかと思いきや、野球少年になるのかなー。
坊主頭やし、まぁいいか(笑)


今日ははっくんはパパとスイミングいった後、ばばのデイサービスの夏祭りへ!

今年から利用者だけじゃなく近所の人にも案内が配られて、盛大に開催されることになったようで、パパはお手伝い、はっくんは邪魔しに行ってきました!


フランクフルトとか、ハッシュポテトとか全部50円。
はっくんは「ばば~50えんちょうだ~い!」とやりたい放題でした(^_^;)




ママは、あんちゃんの先輩Mちゃんが来てくれたのでその間だけチラリと見に行きました。



近所の子供たちもたくさん来て賑わっておりました。


ママは、Mちゃんのママとかなり積もる話があったのでママのおうちでまったりティータイム。


久しぶりに二人揃いました~♪( ´▽`)

こう暑いとあんちゃんはもう一歩も外には出せないし~。
ママも一ミリも動きたくないくらいしんどいし~(^_^;)

おうちで楽しい時間が過ごせて何よりでした。


お昼寝しなかったはっくんは、夕方パパのマラソンについて自転車乗り回したり、いとこのお兄ちゃんと夜にやってる別の夏祭りに行ったり、詰め込みまくりで寝る前グッズグズ(^_^;)

やっとの思いで二階に上がったら一瞬で寝ました(^_^;)


それでも、ママが寝る前「あんちゃん今日と明日しか一緒にねんねできひんなぁ…」って呟いてたら、「え!?なんでなん?」ってなったので、パパがはっくんに胃ろうのオペの説明をしてくれました。

パパ「あんちゃんはな、お口から食べられへんから今チューブからミルク飲んでるやろ?それが今度はお腹に穴開けるねん。痛いんやで~でもそしたらはっくんと同じもの食べられるようになるんやで。」

はっくん「おにくとかごはんとか?いっしょにおすわりしてたべられるってこと?」

ママ「おにくとかごはんとか食べられるかもしれんけど、はっくんみたいにお口でもぐもぐはできないから初めから小さくしていれるねん。手術って痛いんやで~あんちゃんすごいなぁ。また病院に頑張れ~って言いに行ってあげような。」

なんて会話をしながら、はっくんわかったかなぁ?と思ってましたが。
パパの説明を聞いて同じようなことしゃべってたので、自分なりに理解してくれたかなぁと思います。

今いとこのお兄ちゃんが帰ってきてるから、もちろんあんちゃんそっちのけで遊んでるんやけど、ちゃんと時々思い出して「これあんちゃんに。」って言ったりしてくれるの。

今日も夏祭りのヨーヨー釣りはあんちゃんの分のヨーヨーもちゃんと釣ってくれたもんね。
ママはそれで十分です。

でもこれから一ヶ月以上会えないもんね。
小児専門病院に行くとまた窓越しなんかで会えるだろうけど。


あんちゃんにだけじゃなく、いとこのお兄ちゃんたちはお盆までに帰っちゃって、ママはお盆すぎたら入院しちゃって、一気にみんないなくなっちゃうお盆後のはっくんが心配でなりません(T_T)




明日は入院準備全てやり遂げないとダメやし、(現時点で準備ゼロ(笑))ママは段々実感してきてさみしくなってきました。


このタイミングでよかったのかなぁ。
無事オペ終わるかなぁ。
抜管できるかなぁ。
ゴロゴロちゃんととってくれるかなぁ。
痛くてグズグズなったらどうしよう。
今までの注入ペースが変わってテルネリンが入らない時間があったらピンピンになるかも。


いやいや、考え出したらきりがない。

オペ中はもっと悶々するんだろうけど…

間違いなくこのタイミングしかないと決断したので、潔く入院に向けて全力を注ぎたいと思います。

今まで散々修羅場を乗り越えてきたあんちゃん。
正直もうダメかも、って思ったこともあったけど不屈の精神でちゃんと穏やかな生活を手に入れてきた。

この夏、大変やったなぁ~って後で笑えるように。


明日はママ準備頑張るよ~!!

県外の大学病院。
忘れ物したら取りに帰れる距離ではありませんので(^_^;)

まずは第二関門「無事入院すること」突破!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト