あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんのところへはパパが行ってくれました!

ちょうど土日ごとにパパは行ってくれるので、あんちゃんの変化がよくわかるみたいです。

先週よりだいぶ落ち着いてるわ~!と嬉しい報告をしてくれました!!


きょうはぱぱなのね~。いらっしゃい。



可愛い二つちょんまげにしてもらってました(笑)



哀愁漂う後ろ姿が送られてきました(笑)



昨日お見舞いに行ってくださったひまわり教室の先生からもプレゼントをもらったあんちゃん。



可愛い~♪( ´▽`)



ママに届いたプレゼントもあんちゃんのお部屋に届けてもらったので、可愛いプレゼントの山でベッドサイドが賑やかになりました!




はっくんは今日はばばが相手してくれました。

お昼頃来てくれて、一緒にご飯食べた後お昼寝。


はっくん病室のベッドはよく寝る(笑)

部屋の温度も空調効いてて快適やし、ベッドも柔らかいからかな!

今日は、妹一家がお見舞いに来てくれるまでウトウト寝てました。

起きたら大好き双子ちゃんがいたので喜ぶはっくん。


みんなでジュース買ったり。


うるさいので病室では無理なので、デイルームで遊んでました。

なんでか三人で輪になって(笑)


「りんちゃんれんちゃんきてくれてうれしかったなぁ!」
と喜びながら、はっくんもばばが迎えに来てくれてばばとお買い物行こうって帰って行きました。

はっくん、楽しい休日になってよかったね!

ママも楽しい土日を過ごすことができました。

あんちゃんはプレゼントで、ママははっくんやらお見舞いの人たちで賑やかなベッドサイドになったのでした!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


今日は土曜日なのに、パパがお仕事なのではっくんはじじとスイミングに行ってからママの病院に来てくれました。

お昼のお楽しみ、マクドを持って!


実は今日、ミッキーちゃんがあんちゃんが生まれてしまった週数になりました。

しかも二年前のその日も妹にマクドの差し入れを持って来てもらう予定だったのです。

もしかしてデジャヴ!?と実はドキドキしながら待ってましたが、無事はっくんとじじと楽しくランチして過ごすことができました。


お昼から、じじははっくんの世話解放!
ママとお昼寝です。


昼からラウンドして来てくれた看護師さん、「かわい~!」って言ってくれたけど、多分めっちゃ半目で寝てた(笑)


結局一時間ほどで起きて、そこからはママと院内をウロウロ。
パパ仕事やし、じじもデイサービスの送迎あるし、17時までは誰も来られない。

でも売店行ったりポストにお手紙出しに行ったり、デイルームでアイス食べたり。
なんやかんや過ごせました。


嬉しいお見舞いもあったし!






さて、今日のあんちゃん、誰が撮ってくれたでしょうか?


なんと、ひまわり教室のあんちゃんの担当の先生です。

片道一時間半もかけてあんちゃんのお見舞いに行って、その足でママの病院まで来てくださったのです!!

嬉しかった~!

昨日電話はもらってて、あんちゃんのお見舞いに行ってくるねって言ってもらってたんやけど、まさかそのあとママのとこまで来てくださるとは!

しかもはっくんにおやつやたこ焼きの差し入れまで!

たこ焼きだなんて、何とナイスな差し入れ♪( ´▽`)

「あんちゃん抱っこしても泣くし、なんやろなーと思ってオムツか!とオムツ替えたら泣きやんだんよー。すごいやんあんちゃん!穏やかやったよー。重くなったよねー。」
ってあんちゃんの様子をたくさん教えてくれたし。
「親なら毎日変わりなくても様子知りたいよなぁと思って。」とわざわざ知らせに来てくださったその気持ちが嬉しすぎました。

今日は忙しくて誰もあんちゃんのとこに行けてなかったし、まさか家族以外に写メもらって、様子を教えてもらえるとは!

我が娘ながら、あんちゃんはほんま幸せ者やなぁと思います。

いつも抱っこいっぱいしてくれる優しい先生。
早くまたひまわり教室に通えるといいなぁ~。

だいぶあんちゃん重くなったけど(笑)



さっそくもらった飴ちゃんを食べるはっくん。


はっくんもあんちゃんに便乗してかなりの幸せ者やと思います(笑)


結局パパの帰りを待てず、じじに迎えに来てもらってあっさり帰って行ったはっくんでした!

退屈な病院でママと過ごしてくれてありがとう!!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
今日は、あんちゃんのところへは実母が。

あんちゃんが寝てる間に優雅に本を読もうとたくらんでたみたいですが…無理よね~(笑)


病室ついた時は寝てたみたいやけど、お昼からはメソメソ泣いて抱っこを要求していたようです。


気持ち良さそ~♪( ´▽`)


柵越し…(笑)


胃瘻の痛みではないやろ~って感じでメソメソ泣いてるらしいので、結局抱っこしたり、おろしたり、本を読むどころか帰るタイミングも失う始末だったそうです(笑)

あんちゃん、自己主張やね、それは。


そして、なんとあんちゃんのダーリン、K太マンのママが診察ついでにあんちゃんのところに行ってくれて…


LINEでビデオ通話してくれました!!

いわゆるテレビ電話ね。


ずっと会えないママにあんちゃんの様子を見せてあげようと、K太マンのママががんばってくれました!!


結果、電波が悪くてあんちゃんの画像はこちらには届かず…(^_^;)
ママのスッピンメガネ姿だけがあんちゃんにさらされたんですが(笑)
こっちの電波が悪かったんかも…(T_T)


でも、あんちゃんの泣き声はばっちり聞こえました♪( ´▽`)

久しぶりに聞いた~!
あんちゃんのメーメー泣く声!!

毎日一緒にいて、夜中に聞こえてくるとゔっとなる泣き声も、久しぶりに聞くとなんと愛おしいこと(笑)

夕方のグズグズタイムやったから泣いてたんやろうけど、泣いてないときっと声聞けなかったやろうしよかったわ~!!

あんちゃん、ナイス!

そしてK太マンのママ、ありがとう!
ビデオ通話なんて発想がまずママになかったもん~♪( ´▽`)

ママ、一気にテンション上がりました!!


あんちゃん、今日はこんな可愛い甚平着てたんだよ~♪( ´▽`)
はっくんのと一緒に買った、イチゴ甚平です。



昨日、プラモデル買ってもらってウハウハのはっくん。

金曜日で疲れてるし、テレビでドラえもんもあるし、今日は来なくてもいいよってパパにもじじにも言っといたんやけど。

はっくんは来てくれました。
「だってママにあいたいやんなぁ?ママだってさみしいやろ?こなあかんやんなぁ?」といっちょまえなこと言いながら(笑)

もう~可愛いんだから!

しかし、ベッドサイドでははしゃげないからめちゃくちゃです(^_^;)
「うるさい!」「やめなさい!」「しずかに!」
と何回ママに怒られるか(^_^;)

大部屋やからな~(T_T)


でも、じじが早めに連れて来てくれて、「じじ、かえるで!ドラえもんみにかえろ!」とあっさり帰って行きました。

最近夜が遅いらしいので早く寝んねしてよ~!

なんやかんやで週末を迎えることができました。

パパも仕事が山場を迎えているらしく、ろくに会話もできていません。
明日も出勤ですが(T_T)


日曜日はみんなゆっくりできるといいなー。
あんちゃんの病院に行くとそうもいかないんやけどね(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
昨日、誕生日だったあんちゃんの代わりにパパとはっくんはケーキ買って食べたらしいです(笑)

男二人で…
ずるい~(笑)



入院して10日経ち、そろそろ本気で何もすることがなくなってきました。

読書とスマホ。

それも腰が痛いしずっと同じ姿勢ではいられない…


それでもママはいいんです。
何もないことがありがたいんだから。
バタバタするようなことがあっては困る。


まだ10日しかたってないけど、毎日来てくれているはっくん。

多分お疲れ(^_^;)

いつもなら16時にバスで保育園から帰ってきたら、お向かいシスターズと遊んだりおうちで遊んで18時にはもう夕ご飯食べ終えてる。

ママがいなくなって、今は16時に帰ってきたらそこからばばのデイサービスに行って、じじかばばと一緒に送迎についていってそのあとママの病院に来てくれます。

その時点で18時まわってる時もある。

パパが19時過ぎに病院に来てくれて、そっからお買い物行ったりコンビニ行ったりして帰る。

何時に寝んねしてるかわからんけど、ハードなんやろな~(T_T)

今日は、ママの病院に来てくれてもやたらグズグズ言うてました。

おやつはこれはいや~!!とか(^_^;)


はっくんごめんね。

はっくんがじじとおうちにいるほうがいいなら毎日の面会は無理しなくていいんやけど…
ママはさみしい(^_^;)

でもはっくんの体調が一番ね。


夕ご飯の時間に病院にいるはっくんのために、今日はばばがママの病院食の白ご飯をとらなくていいように白ご飯を持たせてくれました(笑)

マジ助かる~!

ばばはママに梨までむいて持って来てくれました。


昨日はお向かいのMちゃんが夜お腹すくやろ、ってパンくれたし(笑)
たくさんくれたパンはママとはっくんとパパが食べて即日完売でした、ありがとう!



みんな優しい(T_T)


ママダラダラしてるだけやのに申し訳ない。
退院したらみんなに恩返しします。


はっくんは、昨日おうちでもグズグズやったらしくパパとおもちゃ買ってもらう約束してました(^_^;)

ずーっと欲しがってたプラモデル。
誕生日でもクリスマスでもないのに買わないってずーっと我慢させてたんやけど。

毎日がんばってるご褒美にとうとう買ってもらったようです(^_^;)


嬉しそうな写メが送られて来ました(^_^;)

甘やかすのはよくないけど、これでテンションあがって楽しく過ごせたら…

はっくん、いっぱい我慢させてごめんね。


もちろんあんちゃんも。
今日は誰も行けませんでした。


みんな、入院してるあんちゃんやママのことを優先してくれるけど、自分の体調第一に考えてほしいです。

まだまだ長丁場なはずやから。


はっくんの偉いところは、体調崩さないところ!
だいぶ涼しくなって、「さむいでれあこん(エアコン)きってーっていう」って言うくらい朝方とか寒いみたいやけど、自ら布団にくるまって守っているらしいです(笑)

エアコン付けっ放しで寝ちゃった日があるらしく、朝起きたら布団にくるまってたはっくんを見てパパは「こいつ賢いな」と思ったそうです(笑)

はっくん、このまま元気いっぱい体調崩さないでママが帰るの待っててね~。
早く一緒に寝んねしたいね。







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



あんちゃん、二歳になりました!!

お誕生日おめでとう!

あれから二年。
まさか同じ病室で迎えるとは(^_^;)


胃ろうのオペを決めた時から、お誕生日は一緒に過ごせないとわかっていました。
ごめんね、あんちゃん。

二年前、ちょうどお昼ご飯を食べた後ベッドでゴロンとしてたらお腹がおかしくなって、そこからママとあんちゃん、家族の人生が変わりました。

二年間、いろんなことがあったけど、一歳までより一歳から二歳までの一年間のほうがおうちで過ごせる時間が増えました。
肺炎になる回数が減りました。
ひまわり教室のうさぎ組というあんちゃんの居場所ができました。
初めての全身麻酔のオペを乗り越えました。
もしかしたら笑ってる?と思うことが増えました。

普段、普通の子と比べたりしないけど、こーゆー節目にはわかっていても(あ、あんちゃんてやっぱりずっと寝たきりなんやなー)って改めて実感したりします。

それでもたくさんたくさん成長したり頑張ったことがあるね。

あの日、助けてもらって本当によかったのかとか、あんちゃんは幸せなのかとかいろいろ考えてきたけど、二年経って確実に幸せのパーセンテージは上昇していると思います。

それが最近のあんちゃんの「もしかして笑ってる!?」に現れている気がします。


今日は、ママとあんちゃんは離ればなれだけど、ばばがあんちゃんのところに行ってくれました。

ママからのプレゼントはスクラップブッキング!


あんちゃんの可愛い写真と、パパママはっくんからだけじゃなく、じじばば実母からもメッセージを書いてもらって貼っています。

ばばが持って行ってベッドサイドに飾ってくれました。



そして、なんとあんちゃんの病棟のスタッフからもお歌とカードのプレゼント!



スタッフと記念撮影!
あんちゃんよかったね。



Hくんからもプレゼントをいただいたみたいで…ありがとう!


離れて過ごすママの元にもプレゼントが届きました。

先日ブログにも書いたママが大好きな助産師さん。
朝イチで来てくれて、こーんなステキなプレゼントくれました。



あんちゃんのあいうえお作文。

朝から泣きました(T_T)

一人感動し、幸せをかみしめていたら…
婦長さんやあの時助けてくれたスタッフの方たちがママのベッドサイドに来てくれました。

あんちゃんにカードのプレゼント!


そして、寄せ書き!


今お世話になっている産婦人科病棟の婦長さん、あんちゃんがお世話になる小児科の婦長さん、毎日回って来てくれる産婦人科で一番偉いドクター、今はいないあんちゃんの出産の時の主治医の先生、あんちゃんのことを助けてくれたナース、そしてなぜかパパ(笑)

ママのとこにもプレゼントがいただけるなんて思ってなかったなぁ~。
本当にありがたいです。


午前中は同じ妊婦のYちゃん、昼からはお向かいのMちゃんがたっくさんの差し入れと共にお見舞いにきてくれて、ママもとっても楽しい誕生日になりました。


あんちゃんのママになれてまだ二年やけど、あんちゃんを通じてお友達が増え、人の優しさをたくさん感じ、ママの人生は豊かになりました。

あんちゃんはまだまだしんどいことばっかりやん~!って思ってるかもしれないけど、二歳は楽しいことたくさんの一年にしようね。

あんちゃんの笑顔がたくさん増えますように。


二年前の今日があんちゃんが一番しんどかった日。
これからはどんどんしんどいことが減っていきますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




今日は、初めて実母があんちゃんの面会に行ってくれました!

吸引とかはできないけど…って言ってたけど、でも抱っこしたり洗濯物取りに行ったり、様子を見て来てくれるだけで助かります。

助っ人は一人でも多いほうがいいもんね。

じじも行こかなぁ~って言ってたし!
あんちゃん愛されてるなぁ!!




あんちゃんはだいぶ穏やかになってきたようです。




抱っこしたら寝たり、ベッドでさすってたら寝たり。





はぁ~癒される!!

今日は週に一回しかこない小児外科の先生があんちゃんの胃瘻を見に来てくれる日なので、実母も夕方まで待っててくれたのですが…

先生が忙しいらしく遅かったので、担当の先生がわざわざママに電話してきてくれました!

とりあえず、胃瘻の傷は皮下とか下のほうまで感染してるわけじゃないそうです。
よかった~!

でも一番痛い表皮がペロンとめくれているような傷なので、痛いのは痛いだろう。
一番痛がってたのは先週金曜土曜あたりで、その頃は脈も160台やった。
今もお腹触ると泣くけど脈は120~130で落ち着いてるので前ほどの痛みはないのかなーと思ってる。

今のところボタンに変更する予定の日をかえるほどではない。

とのことでした~!

ってことは、小児専門病院を退院してママの病院に来られるのは予定通りいけるのかな~!?

何にせよ、落ち着いてきた。
それだけで十分です。


あんちゃんの調子が何よりわかりやすいのが脈拍。

しんどいときは絶対に脈拍が高い。
先生もそれで判断をしてくれてるのが嬉しい。

そして、電話の最後に「入院中に電話してすいません。あんちゃんはこっちでしっかり見させてもらうから、お母さんも大事にしてください。」と言っていただきました。

その一言で安心できる~!

あんちゃんを安心して預けられる病院の存在。
ほんまありがたいです。




台風もなんのその!なはっくんは、毎日じじとママの病室に来てくれて、パパが帰ってくるのを待ってます。

パパが来てくれたら嬉しすぎて「はよかえろ!おうちかえろ~!」とパパとママが話す暇さえないくらいに帰ろうとする(T_T)

すっかりパパっ子になっちゃって~ママさみしい(T_T)

でも泣かずにパパと仲良くしてくれて、喜ぶべきよね。


はっくんもあんちゃんも、ママがいなくてもたくさんのサポートと愛情でがんばってくれています。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

今日もじじと病院に来てくれたはっくん。

すこぶる元気で、じじはお疲れ(笑)

パパが迎えに来るだろうと、じじは先に帰ったのでママと一緒に待ってました。

夕ご飯も例のごとく白ご飯だけ食べて、することないのでお散歩に。




病院の敷地内にあるリハビリ庭園です。

庭園と呼んでいいのか、ただのだだっ広い庭みたいなもんですが(笑)

一応院内安静のママですが、きっとここも院内だろうと…(^_^;)
入院患者さんもここ歩いてリハビリしたりしてるし!

あまりに歩かなさすぎて、お腹張るとかじゃなくただのスタミナ切れ(^_^;)
ずっとはっくんが走り回るのを見てました(笑)


夕方、18時過ぎ。
一週間ぶりなだけやのに、外はもうすーっかり涼しい!!
びっくりしたー!

めっちゃ気持ちいい気候でした。
あんちゃんも今くらいならお外出られるのに~なんて思いながら、走り回るはっくんを眺める気持ちいいお散歩。

ほら~はっくん。
「さいごのおさんぽー」なんてさみしいこと言わなくてもすぐにお散歩できたやん!

ま、走り回るだけじゃつまらんのかすぐ病室帰ったけど(^_^;)


ママは、はっくんとゆっくりお手手つないで涼しくなったね~とか、鳥さんめっちゃ鳴いてるなーとか、セミまだいるやん!とかお話しながら歩けて楽しかったよー。




あんちゃんのとこには今日もばばが。

痛いなりに落ち着いてるみたいです。

実は、あんちゃんのいる小児専門病院には、皮膚のトラブルに詳しい認定看護師さんがいないのです。

皮膚排泄ケア認定看護師、通称WOC。

胃瘻トラブルが起きた時点でWOCさんに見てほしいなぁ~と思ってたのですが、今日はわざわざ道路を挟んだ向かいの成人の病院からWOCさんを先生が連れて来てくれて、あんちゃんを見てくれたそうです!!

さすが~!
嬉しい~!

ハイドロサイトという皮膚保護剤かな?
それを貼ってもらって、やや痛みもましそうです。

さすがプロ!!


明日は小児外科の先生が見に来てくれるみたいやし。

どうか痛みが早くおさまりますように…



穏やかに起きてる写メを送ってきてくれて、ママも一安心です。


こんな代わり映えのしない入院生活ですが、その生活の積み重ねが一番大事。
劇的な変化なんかいらないのです。

その日が来るまで、細々と穏やかに生活できますように…


ママは、なかなか仕事が早く終わらないパパが一番心配です(^_^;)

その仕事の後、はっくんのお風呂と寝かしつけをしているのでお疲れモードです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
昨晩、24時間テレビのドラマを見たりして、なかなかな寝不足です(^_^;)

病室は21時に消灯されますが、消灯こっそりドラマを見ました(^_^;)

テレビもテレビカードを買わないと見られないようになってるんですが、今朝からもずっと24時間テレビ。

一人で病室でうるうるして、今看護師さん来たら恥ずかしい~と思いながら見てました。

あんちゃんと共に生きるようになってから、24時間テレビの存在が変わりました。

このテレビにいろんな意見があるのは知ってるけど、やっぱり見ずにはいられない。

このテレビに出てくる病気や障害を抱えた方たちは、ほんとにごく一部。

ハンデがあってもこれにチャレンジしたい、とか思えるだけいいなぁ~なんて思ったりもします(^_^;)

あんちゃんにその意志があれば、全力でサポートするのに。


でも全国にこんなに頑張ってる人がいるんだな、とかここまでくるのにいろんな辛いことあったんだろうなとか勝手に感情移入して泣けます(^_^;)


実は2年前、あんちゃんがお腹にいた時、切迫で入院していたので同じように消灯後の病室で一人で24時間テレビを見ていました。

そして、24時間テレビが終わったその次の日の月曜日に胎盤が剥がれてしまい、あんちゃんが生まれたのです。

そう考えると明日が恐怖…(^_^;)



ま、DAIGOも無事ゴールしたことやし、24時間テレビのことは置いといて。


我が家の姫、あんちゃんのとこには今日はばばが行ってくれました。

やっぱり胃瘻の周囲が痛くて泣いてるみたいで、適宜座薬を入れてもらって寝んねしています。



でも、泣いてる理由はそれだけじゃないみたいで、起きて泣き出しても抱っこしたらおさまる。

手や足をさすったり、誰かの気配を感じていれば穏やかに起きてる時間もあるそうで。

きっと、さみしいんだろうなぁ。
毎日行けなくてごめんねあんちゃん(T_T)


今日はばばがあんちゃんの病院の帰りにママの病院も寄ってくれて、最近の様子を詳しく教えてくれたので安心しました。

泣くか寝るか、だけじゃない穏やかにお目目あけて起きてる時間もあるらしいので…

後は、小児外科の先生にトラブルを診察してもらって対処していくしかないみたいです。

じくじくが治って、また一から胃瘻からの注入し始めて…ってしてたらママの病院には来られなさそうやなぁ~。

でも、まぁしっかり治してもらうことが一番です。



今日はパパはお仕事、じじとはっくんペアはお寺の行事かなんかがあったらしく夕方来てくれました。

実母も、後輩Mちゃんもわざわざ子どもを実家に預けてお見舞いに来てくれたー!

おかげでママ一日が早く過ぎた気がしました!

みんなありがとう!

はっくんは、ベッド周りをうろちょろしまくりでじーっとしていられない人なので、床で滑って後頭部強打(^_^;)


ギャン泣きした後、ママが保冷剤で冷やしてあげているところ(^_^;)


そのあとDVD見てたら寝てるし~!!


ママの膝で!きゃわい~♪( ´▽`)

しかし、18時とかに寝たらパパが夜寝かすの大変ですがな…(^_^;)


で、半分無理やり抱っこして帰宅。


エレベーターに着くまでに起きちゃったけど。

おうちでゆっくり寝んねして、また明日から保育園頑張ってね~!!

ママも病院で二週目、頑張るよー。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





あんちゃんが心配なのか、パパは朝早くから病院に行ってくれました。

行ったら泣いてたらしい(T_T)


胃瘻の周りが痛いんだろうね。
かわいそうに…(T_T)

ESBLのほうは、やはり転院時にした検便で検出されたらしく、今特に感染症にはなっていないみたいです。

これで熱がでたり症状が出てきたら、抗生剤が効きにくいのでややこしいことになるということです。

ガウンにマスクで面会なので、暑くて暑くて長くは無理だそうな(^_^;)

それでも昼過ぎにあんちゃんがお昼寝するまでいてくれました。

ぱぱ、ありがとう。



お昼寝できるということはまだ安心材料ですが…
やはり痛みのせいで緊張は強めらしいです。


あんちゃん~(T_T)
ママは祈ることしかできない。
ごめんね。
どうか早くよくなりますように…


はっくんは、今日は久しぶりのスイミング。
じじと泣かずに頑張ってきたそうです。

その後寄った大型スーパーに、なんとジバニャンが!!


握手するのに並びたいと言ったらしく、じじとはっくんは20分ほど並んだそうな(^_^;)

その他よくわからんゆるキャラや。


チョコボールのキャラが。



普通のスーパーなんやけど、えらい賑わってるなぁ(笑)

「ジバニャンとあくしゅした~!」と嬉しそうに言いながらママのお部屋に来てくれました。


一緒にお昼ご飯食べた後は、ママのベッドでお昼寝。


びっくりするくらいすぐ寝た~!
はっくんも疲れてるんよね。
スイミングも行ったし、毎日保育園の後病院来てくれてるもんね。

ママも久しぶりにはっくんの寝顔を堪能しました!


何でお昼寝大事かって言うと…

今日ははっくんの保育園の地蔵盆!!

17時からお祭りです!

はっくんの保育園は子育て支援センターも併設されてて、地蔵盆が盛大です。
ママも行きたかったなぁ…

焼きそば、フランクフルト、わたあめ、おにぎり、ヨーヨーつり…その他いろいろ。

事前にパパとはっくんの分のチケットを買っておいて、二人で行って来てくれました。

おニューの甚平!


ママ一緒に行ってあげられないから、せめてかっこいい甚平を準備してあげようと奮発しました!!

マルコメ頭になんと似合うこと(笑)


保育園のお友達と仲良くできたかな~?



保育園の役員で、忙しいお向かいのMちゃんがママのためにはっくんを隠し撮りしといてくれた~♪( ´▽`)


水鉄砲に水を入れてるとこらしいです(笑)


忙しいのにありがと~!!



はっくん、楽しかったやろうね。
パパ、朝からあんちゃんのとこ、夕方ははっくんと地蔵盆と多忙な一日お疲れさま。

一緒に行けないのは残念だけど、イベントがあることではっくんの気が紛れるだろうし。

連れてくほうは大変だと思うけど(^_^;)



ママのとこには、同期のMちゃんや迷える子羊Sちゃん、T主任さんなど仕事終わりに顔出してくれて、はっくんにまでおやつ持って来てくれました。
ありがたい~!

そして今夜は24時間テレビ。
寝られないなー!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
ママは、入院してこの一週間でオペの説明も受けたし同意書にサインもしました。

オペ前の検査も一通り終わりました。
採血、レントゲン、心電図。

早め早めの対応がいつやってくるかもしれない感を増強させますが。
早め早めの対応がありがたいです。

今日はママの幼なじみのNちゃんがお見舞いに来てくれました~♪( ´▽`)

オシャレなハンバーガー持って!


こーゆーの食べたかったんよーと言いながらペロリ。

ママの地元の有名な梨までむいて持って来てくれた!
お母さんみたい(笑)

昼からずっと話し相手になってくれて気が紛れました。
ありがとう!


今日は、はっくんが来てくれたのがちょうどドラえもんが始まった頃と遅く。
パパが仕事終わって来てくれたのと同じ頃。

はっくんはドラえもん見ててろくに話もしてくれない(T_T)




パパがばばから報告受けたそうですが、なんとあんちゃんにトラブル発生しています(T_T)

まず、一回100mlの注入が全量胃瘻からになったのですが、胃瘻のチューブ周りから漏れていると(T_T)

泣いたりして腹圧がかかったりすると漏れるみたいで、胃瘻からの注入はストップ。

全てEDチューブからの注入に元通りです(T_T)

胃瘻周囲がじくじくしてるのかなー。
あんちゃんの小さな胃では100mlが多いのかな。

さっそくトラブル(T_T)
痛がってないといいんやけど…


そしてもう一つ、あんちゃんの便からESBLという菌が検出されたと。

個室隔離、ガウンマスク着用だそうです(T_T)

これに関しては、何で感染したのか、症状があるのか、よくわからないことだらけです。

そういや転院時にしたときに検便があったからそこから検出されたのか。
もしくは、何か症状があったから検便したのか。

ピーピーでお腹痛くなったりしてないといいんやけど…


健康な人の便にも2%前後いたりするみたいやけど、多剤耐性菌らしいので効く抗生剤が少ない、と。


ママのケータイ、Wi-Fi下にないのでこれだけ調べるのにどえらい時間かかりました(T_T)

今まで経験したことないけど、きっと通信速度制限…
イライラする~(T_T)



そんなことよりあんちゃん…
ママは心配だらけです~(T_T)
しんどいのかなぁ。

ママの病院に来られないかもしれません。
いろんな症状が、早く落ち着きますように…

ママを心配させたらいけないと、病院のスタッフはばばに連絡してくれたそうです。
明日はパパが行ってくれるので、詳しく聞いて来てもらおう。


そんなこんなで一週間が終わりました。

土日もはっくんの保育園の地蔵盆があったり、パパが仕事だったりでバタバタです。

みんな疲れています(T_T)

自分がサクサク動けないのがもどかしいです。
周りがしんどいより自分が疲れてるほうがずっといいなと何もできないベッドの上で悶々とします。

しかし、そこでミッキーちゃんにお腹を蹴られると、「そうそう、今のママの仕事はミッキーちゃんのことだけを考えることよ。」と思うのです。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ