あんちゃんのペース☆

あんちゃんひまわり教室も一旦集大成です!

今日無事に行ってこれました。

なんと、6人のグループなのに今日はあんちゃんともう一人だけ(笑)
あんちゃん休まなくてよかった~!

で、もちろんVIPにシーツブランコやらバランスボールやら、二人の生徒に6人くらい先生いてくれました(笑)

今日はプールの日だったので、あんちゃんは足だけつけて遊んでもらったようです。

ママはその間先生としゃべってました。

帰り道、爆睡(笑)



終わったよ、予定全て。
あとは土日ゆっくり過ごすだけ。
あんちゃん、お疲れ。


昼からママも一緒にのんびり~といきたいところですが、今日はなんと、はっくんのお誕生日!!


四歳になりました。

早かったなぁ~。
あの泣き虫はっくんが四歳!

はっくんの出産エピソードは去年の誕生日に書いたのでもう書きませんが。

はっくんが年を重ね、はっくんの世界が広がると同時に憎たらしさも心配も増えていくけど、いつまでも可愛い可愛い息子。

しかし、四歳って…
何でも三歳まで無料、とか多かったし四歳って大人って感じやなぁ(^_^;)


はっくんにお誕生日の夕ご飯何がいい?って聞いたら「から揚げとポテト!」と言われました。

なので、ママ昼からから揚げ仕込み、夕方ひたすら揚げる揚げる!

鶏肉四枚分揚げた!



ポテトはじじの畑のジャガイモを切って切って、揚げて揚げて…


なかなかの量、本気で疲れたわ~(^_^;)



待ちきれなくて子どもたちは先食べてたけど…(笑)

ポテトもから揚げも完食!
頑張った甲斐がありました!


パパははっくんリクエストの「野球盤」をプレゼントに買ってきてくれました!



そしてこれまたリクエストのニンニンジャーのケーキ!


いつも頼む美味しいケーキ屋さんで頼みそびれて今年はキャラデコケーキとかいうのを頼みました。

ニンニンジャーから電話がかかってきたりする特典付き!


いとこのお兄ちゃんもいてくれたから、みんなに盛大にハッピバースデーのお歌歌ってもらって…よかったね~はっくん!


はっくんとうとう「おおきくなったらびょういんやさんになる~!おいしゃさんになってあんちゃんなおしてあげる!」と言いました!

すげ~(笑)
ママ、密かに薬剤師になれって洗脳してたんやけど(笑)

でも、ビデオ撮った時にもう一回聞いたらなぜか「カメラ屋さん」って 言いました(^_^;)

ま、何でもいいから労働する立派な社会人になってほしいです。


みんなにお祝いしてもらってよっぽど嬉しかったのか、寝る前に「パパ、やきゅうばんかってくれてありがと。」「ママ、ニンニンジャーのケーキありがと。ごはんもつくってくれてありがと。」って超可愛いこと言ってから寝ました(笑)

いつまでも素直でいてほしい…


「よんさいになったから、ひらがなもおべんきょうするし~、えほんもがんばってじぶんでよむし~、いっぱいおべんきょうするわ!」

えらい志の高い四歳の幕開けです!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト