あんちゃんのペース☆

楽しい休日の後の月曜日~(T_T)

はっくんははりきって保育園に行きましたが、ママとあんちゃんは今日はのんびりもしていられません(^_^;)

朝から訪問看護~で、訪問看護師さん来てくれるまでにささっと掃除して。

ママは妊婦検診に。


検診から帰ってきたら、訪問看護師さんと入れ替わりに実母が来てくれてお昼からはあんちゃんの診察に…

ママが午前中行った妊婦検診の隣の小児科ですけど…(^_^;)


でも、午前中の小児科は夏休みの子どもたちがうようよしてたし、菌もらいに行くようなもんだったしVIPに昼の誰もいない時間に予約入れてもらえて助かりました。

あんちゃんもママの検診待ってるの大変だしな(^_^;)


実母もバギーのセッティングやあんちゃんの乗せおろしに早くも慣れてきたようで(笑)


あんちゃんの診察自体は予防接種もなく、変わりないです~って顔見せに行ったようなもん(^_^;)

9月あたりにレスパイト頼むかもしれないので、その話を具体的に聞いておきたかったしその辺の話が中心の診察でした。

しかし、車内が暑かったからか、ミルクの時間がやや遅れたからかえらい不機嫌なあんちゃん(^_^;)

診察室でも、会計待ちでも泣く泣く(T_T)

泣くからゴロゴロもいうし、特例でレスパイトで預かるなんて言ってくれた小児科の先生も「夜中とかどんな感じ?結構吸引頻回?」なんて、完璧にビビられてましたけど(笑)


そんな話をしながら、横でばぁちゃんがバギー揺らしながら必死であやしてくれてました(^_^;)


で、帰ってきたらソッコー寝る。



ふぅ~やっと私の定位置に帰ってきたわ~みたいな(笑)

しかし夕方のミルク始めるあたりからはなんだか再び不機嫌で。
えらいよだれ出るし、もしや気持ち悪いの?と思ったり。

でも吸引しても吐いたりしない。

泣いたら抱っこして、ってゆーか起きてたら大概泣いてたかもー。
あんちゃんにしたら珍しい。

これがオペ前じゃなかったら「あんちゃんも泣きたいときくらいあるよね~」なんて寛大でいられますが、今は「なになに?熱?気持ち悪い?やっぱ診察行かんほうがよかった?」とやたら心配なママでした。


わたし、ごきげんななめです。




あんちゃんもが泣くってのはきっと何か訴えがあるんだろうけど、わからない。

モニターも悪くない。
朝も訪問看護師さんに褒められるくらいの調子だった。


このなんとなーくいつもと違うとか、なんかわからんけど嫌な感じ、とかそーゆーのが一番困る~(^_^;)


あんちゃん、乗り越えようね!!
頑張るぞー!


ママも、今日の検診でやや子宮頸管が二週間前より短くなってて先生に気をつけるように言われました。

あんちゃんのときにいきなり切迫になったあたりなので、そりゃもうビビってます。

実母にご飯作らせて、はっくんとも遊んでもらって手を抜きまくっております。


あんちゃんの体調もはっくんのメンタルも気になりますが、なんとかみんなで乗り越えるぞー。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト