あんちゃんのペース☆

今日は久しぶりにパパ丸一日おやすみ。

はっくんをお出かけに連れて行ってくれました!

向かうは「アンパンマンの映画!!」


毎年この季節に公開されるアンパンマンの映画。
去年はママと行って、あんちゃんはパパとお留守番でした。


上映してる映画館まで車で一時間(^_^;)


朝からお着替えリュックに入れて、水筒持って張り切って出かけていきました。

ほんとは、はっくんの赤ちゃん返りがひどかったらあんちゃんをばばにお願いしてパパとママをはっくんに独占させてあげようかと思っていましたが…


あんちゃんも大事なオペ前の身。

なるべく家から出したくないし、はっくんも「パパといく~!」とママがいなくてもよさそうやったので、たまにはゆっくりはっくんとパパとお出かけしてもらうことにしました。


パパから送られてきたはっくんの写真。




これ去年ママと行った時のはっくん。



変わってないし~(笑)

大好きなポップコーン抱えて、大好きなアンパンマン見て、さぞかし楽しい時間だったことと思います。


あんちゃんとおうちでまった~りしながら、あんちゃんもオペ前じゃなかったらみんなで行ったのになぁ~と思ったりもしましたが。

でも、親のどっちかを独占して映画に行く、ってのがはっくんの特権でもいいのかなぁ~と思ったりもしました。

はっくんがみんなで行きたいって言ったらあんちゃんも行けるように考えようか。


ママも元気ピンピンなら一緒に行きたかったなぁ!

はっくんが映画が始まる前にわくわくしてる顔や、映画に釘付けの顔、終わって感想を一生懸命話してくれる様子なんかが見たかったなー。

来年はアンパンマン卒業なのか、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチの映画に移行していくのかわかりませんが、毎年恒例にしてあげたいなと思います。


映画を見終わって、お昼ご飯食べて、車の中でも寝ずにキラキラしながら帰ってきてママにお話してくれました!

はっくんの説明では映画の内容はさっぱりわかりませんでしたが(笑)
楽しかった~ってことはつたわったよ(笑)

はっくんよかったね~。
ママはね、ママのお楽しみとして実はコブクロのライブに行くはずだったんです。

しかし、妊婦になったので諦めました。
元々実母と行こうかなーと思って取ったチケットやけど、ママが行けなくなったので実母はお友達と行ってきてくれました。

もうコブクロさん、すばらしかったようで(笑)

チケット余っても仕方ないし、行ってもらえて何よりでした。


映画とか、コンサートとか非日常なイベント。
たまには大事よね~。

ママが小さい頃、それこそドラえもんとかの映画なんか連れて行ってもらったことなかったけど、人形劇に毎年連れて行ってもらってました。

話の内容より幕が上がる時のワクワク感とか、終わっちゃった時のさみしい感じとかよく覚えてる。


はっくんとはしまじろうのコンサートも行ったりしているし、これからもっと大きくなっても、劇団四季とかシルクドソレイユとか、情操教育って言うのかな?いろんな非日常の体験をさせてあげたいなーと思います。


お留守番のあんちゃんはというと…
台風が去ってからは落ち着いたようではありますが。

なんか今日緊張強い~!?
眼振も多めで、なんかしんどそうでした。

抱っこしたら緩むし、普段ならちょっと強めかなーで過ごすけど、なんせオペ前。

このまま緊張強くなっていったらどうしよ~と不安いっぱい。


あんちゃん、夜はゆっくり休もうね。



…最近あんちゃんの写真撮り忘れる(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト