あんちゃんのペース☆

台風にビビりながら、今日もリハビリ張り切って行きましたー!!

そろそろママの体力的にも限界ですけど…(^_^;)
あんちゃんとバギーの車乗せおろし要員のためパパに仕事休めって言ったのに~!
休めず。

でも今日は久しぶりに売店ランチ予定だったからいいのです。
ママ頑張るのです。

今日はOTから。

「あんちゃんにやってみたいことがあったねん~!」
とOTさん。
毎回いろいろ考えて待ってくれてます。


今日のテーマは「あったかいとつめたいをかんじよう!」


あんちゃんお風呂は好きだから、あったかいのはイケるだろう、とまずはお湯から。



うん。まぁまぁやな。



次はアイスノン!



いややってばぁ!!



冷たいのはお気に召さないようでした(^_^;)
おててにはそんなに過敏はないはずなんやけどなぁ~。


PTでは、ゴロゴロ向きをかえる特訓!

先生が足とか骨盤とか腕をアシストして右やら左に向けようとするとあんちゃんは首を自分で動かそうとします。




最後なんて、骨盤のサポートだけで腕と首がついてきたからもうPTさん拍手してくれたもんねー。

先週に続き「やっぱり私この子の目標自分で向きを変えるところまで持っていくわ!」って言ってくれたー!

ま、夢のような話やけど、たとえゴロンと動けなくてもモゾモゾしたりできるだけでべったり寝てたらこもってた背中の熱が発散できたり、ちょっとここ痛いわ~ってなった時に軽減できたりすると思う。

そんな小さな心地よさをあんちゃんが自分で作り出せたらあんちゃんのQOL(生活の質)はもっと向上するもんね。


すわるのもやるんかいな。


首のサポートも「軽くしかしてないでー」って。


前にがくっともちろんなるけど、動かしているらしい。
ママにはわからん(笑)


あんちゃん、頑張ってるなー。



せんせぇ、そろそろおわりませんか~(T_T)


20分くらいオーバーしてめっちゃやってもらったのに、最後泣いた(笑)
贅沢!


今日は途中ダーリンも応援に来てくれて♪(´ε` )

なんやあんた、ひさしぶりやな。



SちゃんとK太マンとひっさびさの売店ランチ!!

みんな療育部行っちゃってあまりに会えないから、Sちゃんが診察日を合わせてくれて、K太マンは療育部休みの日やから来て~って言ってやっと集合できました!


売店で話すこと三時間半(笑)

あんちゃんたちのことだけじゃなく、みんな地元が一緒やからあの店食べに行きたいねん~!じゃあ子ども預けて夜女子会しようよー!とかで盛り上がる(笑)

絶対実現してやる~♪(´ε` )

ママ友にありがちなリハビリが一緒じゃなくなったら終わり、とか療育部卒業したら終わりな関係じゃないところが嬉しいなぁ。


あんちゃん、売店女子会に付き合ってくれてありがとう。

もう~ながいし~つかれたわ~



その割りに帰ってきても寝ずにお目目ぱっちり可愛いあんちゃんでした♪(´ε` )





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト