あんちゃんのペース☆

週始めの月曜日。

はっくん泣かずに登園しました!
結局泣いたのは先週二回ほどやったけどなんやったんやろな~。

泣いたのは二回でも、なんか最近はっくんが荒んでる気がしてやっぱり赤ちゃん返りなのかなぁと思うのです。

お向かいシスターズと遊んでても、いじわるする。

「Rちゃんにはかしてあげん!」って言ったり、すぐに叩いたり蹴ったりする。

RちゃんはRちゃんで、最近へこみやすいそうで…

保育園のクラスがなんかうまくいってないのかなぁ~なんてMちゃんと心配してました。

若い先生二人が担任なんやけど、ややこしい三歳児。
手に負えないくらいやんちゃなのかも。

こんなくっそ暑いのになかなかプールして帰ってこないもんね。
大変すぎて管理できんのかもなーなんてMちゃんと推測していました(^_^;)


今日もお向かいシスターズと遊んだ後、ご飯の用意していたら。

「ママ~おかいものいきたい~!めばえ(幼児向けの本)かいにいきたい~!」といきなりぐずりだす…

無理やし。

ご飯の用意もやけど、あんちゃんもゴロゴロやし。たとえゴロゴロじゃなくてもそんな夕飯どきに行けるわけないやーん(T_T)

散々抱っこしてなだめたり言い聞かせるけどずーーーっと泣いてる(^_^;)


いつも泣いてもほっといたら諦めるけど、今日は諦めない…



おにいさん、うるさいなー…


いつもはもうちょっと聞き分けいいんやけどなー。

あんちゃんみててーって勝手にばばに電話してるし…
ばばに繋がらなかったらますます泣いて…

ママももうどうしていいかわからずとりあえずパパに電話。
「早く帰ってきてください。」と要請。


これが赤ちゃん返りなら、言うこと聞いたほうがいいのか、でも泣いたら何でも通ると思われるのも嫌やし、結局何が正解かわからず。

パパに丸投げ。

はっくんとパパの間で「一時間後くらいに帰ったら連れて行ってあげるから」という約束になったようでした。

それならパパが帰ってくるまでにちゃんとご飯食べて待ってなさい!と言ってそこからはサクサク動く…

それでもじゅーぶん遅い時間やけど~(T_T)

汗だくで泣いてもうどうにもならないはっくん。
恐るべし赤ちゃん返り。

パパが帰ってきてルンルンでほしい本買ってもらったはっくんに「今日だけやで!」「もうわがまま言わないよ!」と言い聞かせましたが…


難しい問題。

夜いつもよりすぐに寝たからきっとこの暑さやらで疲れててグズグズなのもあるんだろうけど。
大人でもこの暑さしんどいもんなー。


お買い物、ママも行きたかったんだよ。
食料品の買い出ししたかったし。
だからはっくんが行きたいって言った時、もしかしたらあんちゃんが連れ出しやすい子だったら行ってたかもしれない。

でもそれが簡単にできなくて、はっくんに我慢させてると思うことがママにはちょっと辛かった。

でも反対に連れて行ったら甘やかしてるんじゃないかという気にもなるし…


ママが入院したらはっくんはどうなるのでしょう…(^_^;)

あんちゃん妊娠中切迫で入院した時はそんな問題なかった気がしますが…
二年成長してる分ややこしいところも増えてるんだろうなー。


はっくんの泣き声と、ママが怒る声であんちゃんも起きちゃってるし(^_^;)

今日だけじゃなく、毎日夕方はてんやわんやなのでした(^_^;)


あんちゃんも暑さのせいか、起きてるとややご機嫌斜め(T_T)


体調は良いですが、機嫌はよろしくないようです。

最近何かを訴える時の泣き声はでかい。
はっくんが「あんちゃんうるさいなーてべり(テレビ)きこえんやん!」って怒る(笑)

何を訴えてるかわからへんし、知らん間に泣き止んだりしてるけど(^_^;)


この暑さでみんな殺気立っています(^_^;)

あんちゃんこの夏やたら熱がこもるし、ほぼ24時間エアコン稼動させてるんだけどな~。

どうかみんな無事夏が越せますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト