あんちゃんのペース☆

今日はひっさびさに小児専門病院のリハビリです~!!

実母に買ってもらったきゃわいいワンピでお出かけ!
リハビリする気あるんかいな、みたいなリゾート仕様の格好ですが(笑)


でもPTさんめっちゃかわいいかわいい褒めてくれた~(笑)
いつも物静かな主治医の先生までもが「あんちゃんかわいいお洋服着てるねー」って言ってくれたし♪( ´▽`)

女子はオシャレせなあかんなー!
オシャレした行き先がリハビリというところが何ともせつないけど(笑)


二週間あいてたので、どんなバキバキと言われるかドキドキしてましたが…

「そんなでもないやん。体柔らかいで。ママがちゃんとケアしてるからやろ。」


いやいやいや~!!
そんなん言われたら体こそばゆいわ~(^_^;)
あんちゃんの体キープできるほどのスキルもなけりゃ時間もかけてない(T_T)

あんちゃんの実力です。

リハビリドクターに言われたけど、胸郭の変形はずっと課題ですが。


でもちゃんと起きてリハビリ始められてる。


前に体重かけるのが今日はいややったらしく、泣いてたけど自分で楽な姿勢探して先生にもたれられる。


「そやそや、自分で動き。楽な姿勢探せるやんすごいすごい。」
と褒めてもらいました。

昭和の匂いプンプンの輪投げで遊ぶ。
しかし泣く(T_T)


「だてにOTでお手手動かしてないなー!めっちゃ動くようになってるやん。」
「ちょっとサポートしてあげたらかなり動こうとしてるよ。手足が長くて重いからサポートはいるけど、上手く動きたい思いをくみ取ってあげたら、もぞもぞ寝返りくらいはいけるかもよ。それPTの目標にしよ!そしたらママいちいち体の向きかえんですむやん。」

と夢みたいな話をしてくれました!
まぁほんまに夢みたいなんやろうけど。

まずはママがあんちゃんの動きたい思いをくみ取ったりそれをサポートできるようにならないとダメやし(^_^;)

何言われても「ほんまに~?」と言ってしまうママではダメですね~(T_T)



そして、今日はOTもすごかったんです!!

OT室に行くなり、「お母さん今日はチャレンジしたいことがあるんです。」って。


じゃーん!



座位保持椅子のままブランコ~♪( ´▽`)


すごーい!!
そんなことできるんやー!

これならあんちゃんにもできるん違う?ってPTさんとOTさんが話し合ってくれてたみたいで。
ありがたいなぁ。

当の本人は…ブーブー言うてましたけど(笑)


二人乗り用にも乗せてもらって。


実は激しく揺れないと泣くんです(笑)



二人乗りのはひまわり教室にもあるからね。
寝っころがってもできるしやってもらい~!って。

いつもひまわり教室のことも考えてくれる優しいOTさんです。


主治医の先生とは何と三週間ぶりの診察でしたが、冒頭に書いた通りお洋服褒めてもらって、あと先週の発熱は家で乗りきったことを報告すると「あんちゃん素晴らしいことですね。がんばったねー!」ってまたしても褒めてもらいました!!


あんちゃんこのままオペまで頑張ろうね。


帰りは疲れて爆睡(^_^;)



ママも久しぶりの小児専門病院で疲れたところに、夕方実母が来てくれた~♪( ´▽`)
しかもいろいろ差し入れ持って!

夕ご飯作る手間省けた上に、我が家のきったないきったないお風呂までピカピカに掃除してくれて!!

いつまでも親には甘えてしまいますね~。


ばぁちゃんありがとう~♪( ´▽`)



はっくんも久しぶりにばぁちゃん来てくれて嬉しそうにニタニタしてました(笑)
忙しくも楽しい一日でした!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト