あんちゃんのペース☆

今日はたまたまテレビつけたらやってたなでしこジャパンの決勝戦からママの一日は始まりました!

見た時点でもう3-0で負けてましたけど(^_^;)

そうこうしてたら訪問看護師さんから電話。
「スタッフが訪問中に事故って対応してるからちょっと遅れる~!」

10時からの訪問看護が10時半くらいに来てくれました。

よそ見のトラックに追突されてスタッフの方は肋骨三本折れたそうな(T_T)
えらいこっちゃー(T_T)

あんちゃんの担当訪問看護師さんは、ステーションの管理者もしてる偉いさんなので、スタッフの勤務表も作ったりしてるそうです。

ママが市役所と買い物に行って帰ってきたらてんてこ舞いでそそくさと帰って行かれました(^_^;)


でもあんちゃんの排痰はがっつりやってくれててありがたい~。
あんちゃんが入院せず今回の風邪を乗り越えたこと、めっちゃ褒めてくれました!

あんちゃん、よくがんばったね。


暇だったので、あんちゃんの前髪カット!


またしても切りすぎた(笑)

ゲジゲジ眉毛がちょうど隠れるくらいまで伸びてきたんやけど。
もう来月にはあんちゃん入院しちゃうし、しばらく会えないし(T_T)

なんか今やれることやってあげなきゃ、みたいにセンチメンタルになりながら切りました(^_^;)

実はもうオペまで一ヶ月切ったんだなーと妙に実感しちゃうこのごろです。




今日は予定もなく平和な日。

やらなきゃいけないパソコン仕事もひと段落して、昼から暇でシフォンケーキ作るくらい暇(^_^;)


そんなあんちゃんと二人でひたすらのんびりできる日々も実はもう少ししかないんだなぁと一人しんみりしていました。


夕方は、お向かいシスターズともう二人お友達が遊びに来てくれてママ三人で楽しく過ごせたんだけど!


二人の可愛いこんな姿見られて、それだけでママ幸せです。



あんちゃんかなり嫌がってるけど(笑)



今日来てくれたお友達の妹ちゃんが、あんちゃんのちょうど一年下でもうすぐ一歳。
もうよちよち歩いてて。

それをみたはっくんは、あんちゃんより大きいと思ってるみたいでした(笑)

「Nちゃん歩いてたけどあんちゃんより小さいねんで?」て言うたら、「へっ!?」と混乱(^_^;)

ま、徐々に理解していくしかないよね。

今のありのままのあんちゃんを可愛がってくれてるはっくんを見るとこのままでいてほしいとも思ってしまうけど…(^_^;)

はっくんだけじゃなく、よちよち歩くNちゃんと同じように「あんちゃんかわいい。」って言ってくれるお向かいシスターズのRちゃん(はっくんと犬猿の仲)に癒されるママなのでした!






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト