あんちゃんのペース☆

引きこもり生活を一週間続け、あんちゃん何とか体調戻って来たかな!?

はい、なんとか。


風邪ひいてからやや眼振が減ってます。
ありがたいことに。


しかし、お出かけしないから昼間の刺激がなくて、昼夜逆転すごいんですけど(T_T)


なので、午前中何しても寝てるあんちゃんと同じく廃人のようにゴロゴロするしかできないママです(^_^;)

久しぶりに座位保持椅子に乗せたら泣かれました(T_T)



熱は一日で下がったあんちゃん。
しかし、やたら熱がこもる~。

風邪でほんまに熱があるときは手足がめっちゃ冷たいのにおでこや体は熱いんやけど、こもり熱は手足がほっかほかです。


あんちゃんは脳性麻痺っこ御用達のエアコンマットSOYOは寝室にしかないので寝るときにしか使っていません。

なので、お昼間用にもうひとつ母ちゃん奮発しました!!




二年前買った時より倍くらい高くなってる~(T_T)

多分なんか装備が変わったんやろな~。
二年前は6900円くらいでしたが。


なので、画像はお借りしただけで、今回オークションで新品5000円程で落札しちゃったー!
型が古くてもなんでもいいし~!
ラッキー!

引きこもり生活の賜物です。


そんな引きこもり生活の中、楽しみなのがはっくんを迎えに行った後、お向かいシスターズが遊びに来てくれてMちゃんと井戸端会議すること(笑)

お向かいだからとあんちゃん連れてなかなか行けなくなってきたので、遊びに来てくれて嬉しい。

「あんちゃんただいま~」って来てくれるの(笑)

そのお向かいシスターズの妹ちゃんとはっくんは同級生で同じクラスで保育園でも一日遊んでるはずなんやけど。

まぁ仲が悪い悪い(笑)

しょっちゅうケンカして言い合いになって、叩き合いになってどっちかが泣く(^_^;)

「はっくんきらいっ!」

「Rちゃんきらいっ!」

「もうあそばん!」

「いいもん!」

「もうしらん!」

とひとしきり罵り合った後、泣きながらRちゃんがはっくんに放った一言。



「はっくんなんかまるぼうずやっ!!」




…間違いないっ!
ママもMちゃんも爆笑(笑)

可愛すぎるんやけど~(笑)


女子であるRちゃんにとったらはっくんに対するとどめの一言やったやろうけど、丸坊主がかっこいいと思ってるはっくんにはダメージ0なのでした(笑)


あんちゃんのバギーのジャラジャラ勝手に取って「うわぁキラキラ~!」って喜んでるから女子力は高いんやけど(^_^;)




はっくんは今日七夕の笹をもらって帰ってきました。

夕ご飯の時、「はっくんは願い事何にするの?」って聞いてみました。

「パパみたいにおおきくなって、おおきいじてんしゃのれますように!にするわ!」
だそうで。


その後家族みんなの分も考えてくれました。


「あんちゃんはミルクいっぱいのんではっくんみたいにおおきくなれますように。はどう?そしたらはっくんみたいにはしれるんじゃない?」

あんちゃんが寝たきりなのはミルクが足りないからだと思っているみたいです…(^_^;)


「パパはおしごとがんばれますように。」

パパ的にはもう十分だと思ってると思いますが(^_^;)


「じじは、はたけがんばれますように。ばばは、デイサービスがんばれますように。でいいんじゃない?」

よく見てるな~!


保育園から持って帰ってきた飾りと短冊で、この週末飾り付けしようね。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト