あんちゃんのペース☆

三連休最終日。

本日パパお仕事(T_T)

朝から元気なはっくん。
あんちゃんの栄養剤、ツインラインのダンボール(中身入ってる)を太鼓にして、サインペンをバチにして保育園でやってる和太鼓の練習(笑)


練習とかゆーより、テキトーにしてるだけ~(^_^;)


何がそんなにたのしいんだか(笑)

あんちゃんにちょっかい出したり。


テレビ見たり…


無駄に家の中走りまくったり…
自分が出したおもちゃを踏まないように飛び越える遊びをひたすらしてました(笑)

ドタバタしてあんちゃん寝られない(^_^;)

きょうはなんだかうるさいね。



そんなこんなで午前中なんとか過ごしました!


昼からは、ばばがデイサービスの利用者さんと他のデイサービスがやってる夏祭りに行くのにはっくんも連れて行ってあげようと言ってくれたので、お年寄りにまじって夏祭り参加しました!

チンドン屋さんと太鼓叩いたり、かみしばい見たり、ぬりえやヨーヨーもらってカキ氷食べて楽しかったようです。

で、昼寝しなさいって言ったのに。
「ねむたくないもん!」って言うからほっといたらすごいとこで勝手に寝てた~(^_^;)


これソファの上(^_^;)
座るところちゃうし~。

しかも夕方16時…

はっくんもあんちゃんもこんな時間に寝てるし~と思ってたら、実母が来てくれました~♪( ´▽`)

夕ご飯作ってもらって、先日のコブクロライブのおみやげもらって~!

はっくんはひたすらばぁちゃんに仮面ライダーやらの人形で戦いごっこして遊んでもらって~



あんちゃんも寝てたしなでなでしてもらってました。

ばぁちゃんいらっしゃい~!



そうこうしてたらパパ帰宅。
少しでもパパと野球がしたいはっくんはご飯の準備ができるまでの短時間でもパパとお外で遊ぶ…

パパ帰ってくるの待ってたんよね~。


こう暑いとあんちゃんがいるから、とか関係なくお外でなんか遊べない~(T_T)

はっくんもいろんな人に遊んでもらって楽しい休日が過ごせました!
そしてママもあんちゃんも涼しいお部屋で過ごさせてもらうことができました。

はっくんがちょっとでもお外にいると熱中症大丈夫かと思うくらい暑い~(T_T)

パパも仕事で、熱中症の患者さんだらけだったと言ってました。

梅雨もあけたし、あんちゃんには過酷な季節がやってきたな~(T_T)
今年はほとんどが病院で過ごすだろうけど、それまでの体温調節、体調管理、頑張りたいです。

はっくんも自分の限界を知らずに平気でお外で遊びたがるので、熱中症に気をつけたいです。
はっくん、明日から毎日保育園でプールできるといいね!

ママは、洗濯干すのにお外行くだけで息苦しくなるくらい、暑さに弱いです!







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





今日は久しぶりにパパ丸一日おやすみ。

はっくんをお出かけに連れて行ってくれました!

向かうは「アンパンマンの映画!!」


毎年この季節に公開されるアンパンマンの映画。
去年はママと行って、あんちゃんはパパとお留守番でした。


上映してる映画館まで車で一時間(^_^;)


朝からお着替えリュックに入れて、水筒持って張り切って出かけていきました。

ほんとは、はっくんの赤ちゃん返りがひどかったらあんちゃんをばばにお願いしてパパとママをはっくんに独占させてあげようかと思っていましたが…


あんちゃんも大事なオペ前の身。

なるべく家から出したくないし、はっくんも「パパといく~!」とママがいなくてもよさそうやったので、たまにはゆっくりはっくんとパパとお出かけしてもらうことにしました。


パパから送られてきたはっくんの写真。




これ去年ママと行った時のはっくん。



変わってないし~(笑)

大好きなポップコーン抱えて、大好きなアンパンマン見て、さぞかし楽しい時間だったことと思います。


あんちゃんとおうちでまった~りしながら、あんちゃんもオペ前じゃなかったらみんなで行ったのになぁ~と思ったりもしましたが。

でも、親のどっちかを独占して映画に行く、ってのがはっくんの特権でもいいのかなぁ~と思ったりもしました。

はっくんがみんなで行きたいって言ったらあんちゃんも行けるように考えようか。


ママも元気ピンピンなら一緒に行きたかったなぁ!

はっくんが映画が始まる前にわくわくしてる顔や、映画に釘付けの顔、終わって感想を一生懸命話してくれる様子なんかが見たかったなー。

来年はアンパンマン卒業なのか、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチの映画に移行していくのかわかりませんが、毎年恒例にしてあげたいなと思います。


映画を見終わって、お昼ご飯食べて、車の中でも寝ずにキラキラしながら帰ってきてママにお話してくれました!

はっくんの説明では映画の内容はさっぱりわかりませんでしたが(笑)
楽しかった~ってことはつたわったよ(笑)

はっくんよかったね~。
ママはね、ママのお楽しみとして実はコブクロのライブに行くはずだったんです。

しかし、妊婦になったので諦めました。
元々実母と行こうかなーと思って取ったチケットやけど、ママが行けなくなったので実母はお友達と行ってきてくれました。

もうコブクロさん、すばらしかったようで(笑)

チケット余っても仕方ないし、行ってもらえて何よりでした。


映画とか、コンサートとか非日常なイベント。
たまには大事よね~。

ママが小さい頃、それこそドラえもんとかの映画なんか連れて行ってもらったことなかったけど、人形劇に毎年連れて行ってもらってました。

話の内容より幕が上がる時のワクワク感とか、終わっちゃった時のさみしい感じとかよく覚えてる。


はっくんとはしまじろうのコンサートも行ったりしているし、これからもっと大きくなっても、劇団四季とかシルクドソレイユとか、情操教育って言うのかな?いろんな非日常の体験をさせてあげたいなーと思います。


お留守番のあんちゃんはというと…
台風が去ってからは落ち着いたようではありますが。

なんか今日緊張強い~!?
眼振も多めで、なんかしんどそうでした。

抱っこしたら緩むし、普段ならちょっと強めかなーで過ごすけど、なんせオペ前。

このまま緊張強くなっていったらどうしよ~と不安いっぱい。


あんちゃん、夜はゆっくり休もうね。



…最近あんちゃんの写真撮り忘れる(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




台風にやられ気味のあんちゃん。

ひたすらゴロゴロいってたけど、昨晩トリクロさんに助けてもらって何とか寝られた。

…すると、朝起きてから。

調子戻りつつある~!と思う。

雨はすごかったけど、台風も過ぎ去ったしね。
ママが「あんちゃん、台風もういっちゃったよ。ゴロゴロしなくてもいいよ。」って耳元で唱えてたからやろうか(笑)

とにかく、ゴロゴロからの熱~とかならなくてよかった~。

今日は、昼からあんちゃんをデイサービスに預かってもらって、当直明けのパパとスイミング終わりのはっくんとお出かけの予定でした。

行き先は「あんちゃんの地域にある障害者施設」

ママの幼なじみNちゃんがそこで働いてるんです。

ここの施設は、入居者は成人した人。
リハビリとか日中一時とかは小児も受け入れている施設です。

そこで、日中一時とは違う新たに「医療型特定短期入所」というのが7月から始まるらしいです。



なんか画像が悪くてなに書いてるのかわからんけど(^_^;)

そこでNちゃんがあんちゃん対象にあてはまるしどうや~?と教えてくれました。

宿泊を伴わないので日中一時と同じような感じですが、医療型というだけあってナースがいてくれる。

登録するのに主治医からの診療情報提供書とママが書いたフェイスシートが必要で、あとは直接そこのクリニックのドクターがあんちゃんを診察してくれて受け入れ可能か判断されるそうです。

Nちゃんがまぁ一回施設見学においでや~と言うてくれたので見てきました。

あんちゃんがいつもリハビリで乗ってるようなブランコやミラーボール、ボールプールがあるお部屋ではしゃぐはっくん(^_^;)



感覚統合のお部屋って言ってたかな?

このお部屋の他にも広いリハビリ室があったり、広い食堂があったり、入居者のお部屋は全部個室だったりで想像以上に立派な綺麗な施設でした。

ここでのリハビリもあんちゃん受けようと思えば受けられる。
ボイタもやってる。

あんちゃん二カ所リハビリ通ってるからこれ以上通う場所増やせないけど(^_^;)

ママの幼なじみはナースではないけど、あんちゃんを預ける時にいてくれたら心強いなぁ!!

基本的にあんちゃんのようなゴロゴロ吸引がいる子はスタッフがマンツーマンでついてくれるみたいやし、やや遠いけど(車で片道約30分)小児専門病院より断然近いし預け先はたくさんあったほうがいい。

泊まりじゃなくてもいいけど一日見てほしい、なんて時に利用したいなぁと思います。

その他にも、パパの働く病院の小児科でも重症児のレスパイトが始まりました。

あんちゃんはママの病院がかかりつけなのでパパの働く病院にはカルテしかありません…

でも利用できたほうがいいし、どっちの病院もかかったほうがいいのかなぁと思ったり。

医療ケアを理由に断られることもあるけど、だんだん預け先が増えていくといざという時安心だなぁと思います。

「預け先」と言えるようになるまでが大変なんやけど(^_^;)

あんちゃんの試練というか、ママがあんちゃんと安心して離れられるかの試練です。

ママが安心して預けられないと意味ないしねー。



デイサービスに預かってもらってたあんちゃんはお利口さんに待っててくれました。

朝からじじと当直明けのパパの二人も引き連れてスイミングに行ったはっくんは、その後じじとマクドからのゲーセンで散々遊び、そのまま施設見学に行き、昼寝なしのくせに21時までピンピンしてましたとさ(^_^;)

どんだけ体力あるんだかー!


あんちゃんとはっくんの寝方が一緒で癒されました(笑)


汚い寝室(笑)

この間にママが入って寝ます。

このあんちゃんの横にベビーベッドが横付けしてあります。
でもずっと写真のように一緒のベッドで寝てたけど、それでは頻尿のママがトイレに行く振動でどうも起きてしまうらしいので、あんちゃんはベビーベッドに戻りました。

今晩もぐっすり寝られますように…



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
ママは夜中に何回も起きますが、その度に強くなる風と雨…

はっくんの保育園は、休園にはなりませんが朝7時に警報が出てるとバスが運行されません。

なので、朝から何回も警報確認!

幸い注意報しか出てなかったのではっくんは張り切って登園してくれました。

最近はもう泣かないんよねー。
なんやったんやろ。

「はっくんきょうおとうばんやねん!きのうあしたおとうばんがんばります!っていってきたから。」と行く気マンマン。

暴風雨の中はっくんとあんちゃんと缶詰になるかと思ってヒヤヒヤしました。


今回一番台風の影響を受けているのはあんちゃんかもしれません。


昨日夜はまずまず寝られたのに。
朝、一階に降りてきてから、なぜか起きてる!!

しかもゴロゴロ言ってるし(T_T)

そして、機嫌悪い(T_T)



たいふうがいややねん~



ほっぺはテープで荒れました(^_^;)


体調悪くなる前兆かと何回も熱をはかるママ。

しかし平熱。


でもゴロゴロ多いし~。
外は警報出てないとはいえ風も雨もすごいしー。

で、今日はひまわり教室おやすみしました。

残念(T_T)


はぁ~しんど。



なんかずっとグズグズおきてるあんちゃん。

いつも午前中なんて何してもねんねしてるのに~。
やっぱいつもと違うよなぁ~。とひたすらあんちゃんを観察しながら1日が過ぎました…


どうか台風と共に不調が去りますように。

台風って怖いなー。
なんか発作らしき動きも昨日のリハビリ中してたけど、偏頭痛持ちのPTさんも言ってた。
「台風やでしんどいわー。ほらあんちゃんも発作出るよなーわかるわかる。しんどいなー。」って(^_^;)


ふぅ。



そろそろオペも近づいてきて、ここで風邪ひかすわけにはいかない、とママもピリピリし出しました(^_^;)

一番菌持ってそうなはっくんがどうか元気でいてくれますように。

保育園から帰ってきたはっくんに「今日プールあった?何して遊んできたん?」って聞くのが口ぐせになってるママ。

「たいふうやのにプールなんかあるわけないやろ!」と冷たくあしらわれました(^_^;)


ごもっとも(笑)



一週間がんばったご褒美として楽しみにしているドラえもんとクレヨンしんちゃん。

待てど暮らせど始まらない。


もう特番とか勘弁してほしい~(T_T)
はっくんには特番とか通用しませんねん。

「なんでみせてくれんのよ!はやくおふろいってまってるのに!」ってママが悪者扱いされる~(T_T)

金曜の夜、一週間の疲れもピークなグズグズはっくんなのに、ドラえもんとクレヨンしんちゃんがないとなるとちょっとした事件に発展する我が家です。


しかし、今週も無事過ごせた~。
心から感謝です。


あんちゃん、台風もうすぐ去っていくからね。
明日は元気いっぱいのあんちゃんになりますように。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




台風にビビりながら、今日もリハビリ張り切って行きましたー!!

そろそろママの体力的にも限界ですけど…(^_^;)
あんちゃんとバギーの車乗せおろし要員のためパパに仕事休めって言ったのに~!
休めず。

でも今日は久しぶりに売店ランチ予定だったからいいのです。
ママ頑張るのです。

今日はOTから。

「あんちゃんにやってみたいことがあったねん~!」
とOTさん。
毎回いろいろ考えて待ってくれてます。


今日のテーマは「あったかいとつめたいをかんじよう!」


あんちゃんお風呂は好きだから、あったかいのはイケるだろう、とまずはお湯から。



うん。まぁまぁやな。



次はアイスノン!



いややってばぁ!!



冷たいのはお気に召さないようでした(^_^;)
おててにはそんなに過敏はないはずなんやけどなぁ~。


PTでは、ゴロゴロ向きをかえる特訓!

先生が足とか骨盤とか腕をアシストして右やら左に向けようとするとあんちゃんは首を自分で動かそうとします。




最後なんて、骨盤のサポートだけで腕と首がついてきたからもうPTさん拍手してくれたもんねー。

先週に続き「やっぱり私この子の目標自分で向きを変えるところまで持っていくわ!」って言ってくれたー!

ま、夢のような話やけど、たとえゴロンと動けなくてもモゾモゾしたりできるだけでべったり寝てたらこもってた背中の熱が発散できたり、ちょっとここ痛いわ~ってなった時に軽減できたりすると思う。

そんな小さな心地よさをあんちゃんが自分で作り出せたらあんちゃんのQOL(生活の質)はもっと向上するもんね。


すわるのもやるんかいな。


首のサポートも「軽くしかしてないでー」って。


前にがくっともちろんなるけど、動かしているらしい。
ママにはわからん(笑)


あんちゃん、頑張ってるなー。



せんせぇ、そろそろおわりませんか~(T_T)


20分くらいオーバーしてめっちゃやってもらったのに、最後泣いた(笑)
贅沢!


今日は途中ダーリンも応援に来てくれて♪(´ε` )

なんやあんた、ひさしぶりやな。



SちゃんとK太マンとひっさびさの売店ランチ!!

みんな療育部行っちゃってあまりに会えないから、Sちゃんが診察日を合わせてくれて、K太マンは療育部休みの日やから来て~って言ってやっと集合できました!


売店で話すこと三時間半(笑)

あんちゃんたちのことだけじゃなく、みんな地元が一緒やからあの店食べに行きたいねん~!じゃあ子ども預けて夜女子会しようよー!とかで盛り上がる(笑)

絶対実現してやる~♪(´ε` )

ママ友にありがちなリハビリが一緒じゃなくなったら終わり、とか療育部卒業したら終わりな関係じゃないところが嬉しいなぁ。


あんちゃん、売店女子会に付き合ってくれてありがとう。

もう~ながいし~つかれたわ~



その割りに帰ってきても寝ずにお目目ぱっちり可愛いあんちゃんでした♪(´ε` )





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



今日は地元の病院リハビリです。

なんやかんや多忙なあんちゃん。

今日も頑張りますよ~!


ちゃんと起きてるんやけど…
途中からめっちゃ泣く(^_^;)

とにかく本気で泣く。

あんちゃんの本気泣きがこちら!


すごい涙(笑)

あんちゃんにしたらめっちゃ珍しいことなんですー。
でも明らか何かが嫌で泣いてるんですー。

ママはそれがわかるだけでも素晴らしいことやと思います。

泣きながらもうつ伏せ練習。


いややいうてるやろー!!


途中休憩して光ってブルブルなるおもちゃで遊んでもらってるのに泣いてる(^_^;)


もう先生困ってるし(^_^;)


最後泣きすぎて目めっちゃ腫れてたし、開いてるかわからんくらいでした(笑)

何が嫌なんやろな~。
うつ伏せかなー。
でもうつ伏せになる前にもう泣いてるしなー。

あ~ここってもしかしてうつ伏せにされるところやん~!って分かって泣いてるならそんな素晴らしいことないと思うけど。

PTさんが「泣いてでもやっぱいろいろ動かしていかないといけないから…今はしばらく辛抱の時かも。ここ来たら泣くなって思われるかもしれませんけど…」とものすごく申し訳なさそうに話してくれました。

もうバシバシやったってください~!
ママは別に泣かされてるやん~とか泣かされてかわいそうに~とか思いませんから~。

泣いてでもしないといけないのは百も承知…
それがあんちゃんのためやもんねー。

心を鬼にしてみんなあんちゃんのためとがんばってくれています。

泣きすぎやからかえってPTさんに申し訳ないくらいやけど(^_^;)

とまぁ号泣しながらもリハビリ頑張るあんちゃんでした。

しかし、しばらくは試練かも…といいつつ胃瘻のオペが終わるまで地元の病院リハビリは今日で一旦おしまい。

後は、もしレスパイト入院することがあれば毎日ベッドサイドに来てくれてリハビリしてもらえる予定です。

あんちゃん、お疲れさま。

帰ってきたら昼からずっと爆睡です。
明日もリハビリ!

がんばろー!
いつも応援ありがとうございます!! ↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです! コメントもとっても嬉しいです! にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 障がい児育児へ
リハビリや受診以外は引きこもりのママとあんちゃん。

久々に昼間お友達が遊びに来てくれた~♪( ´▽`)

前はあんなに毎日のようにランチしてたのにな~。


あんちゃんち、本気で田舎すぎて小児専門病院近辺に住んでるお友達に気楽に来て~と言えないくらい(笑)

今日ははるくんが地元の療育終わった後に来てくれた~♪( ´▽`)


はるくんははっくんと同級生。
しかも誕生月も一緒!


ママ唯一焼けるシフォンケーキをセンスのないデコレーションでおもてなししました(笑)

はるくんも食べてくれておばちゃん嬉しかったよー。

おにいさんなはるくんは寝てるあんちゃんに寄り添ってくれました♪( ´▽`)



いつもはっくんとあんちゃんにプレゼントいっぱいもらっちゃって…
はるくんママありがとう。

ドナルドがブルブルなるぬいぐるみいただきました!


あんちゃんびびって泣いた~(笑)


なんか久しぶりにあんちゃんのこれからの進路のこととか、生まれた時のこととか、進路の先のもっと未来のこととか、いろいろ話せた~!

障害児ママとの会話に飢えてましたから(笑)

まぁでも障害児だからとか関係なく日々のストレスはMちゃんにぶちまけてますけど(笑)
特にはっくん問題…(T_T)
荒んでるはっくん毎日一緒に見てるし(^_^;)



はるくんはニコニコずりずり移動したり一人で遊んだりできて、前うち来てくれたときは抱っこマンやったのに、素晴らしい成長を見せてもらいました。

やっぱ療育部すげーな~!って感じ(笑)

なかなか親自身はその成長を素直に喜べないけどね。
一番近くにいるけど、見えてないというか、信じたいけど信じられないというか。


あんちゃんもいつかみんなと通えたらいいけど、無理せず進路をゆっくり考えたいです。
保育園にするか、療育部にするか、両方通うか。

どれに転んでもママにかなりの気合いが必要です(^_^;)



最後にはるくんと並んで写真撮ってたんやけど。


この写真遠近法もあるけど、あんちゃんなんかでかい(笑)

はるくん細いの~!
あんちゃん太ももむちむちやなって言われたのはじめてやったー!

ツインラインに栄養剤が変わってから体重急激に増えてるかも。

4歳のはるくん10kg。
もうすぐ2歳のあんちゃん7.4kg。

顔なんかあんちゃんのがでかいし~(^_^;)


まぁ体重はさておき、あんちゃんもはるくんもおめめぱっちり開けて可愛かったわぁ♪(´ε` )


遠いのに、しかも療育で疲れた後やのに来てくれて、いつも気にかけてもらって仲良くしてもらってありがたい限りです。

出会いに感謝!

はるくんママありがと~!




癒し系の4歳はるくんと対照的な我が家のもうすぐ4歳はっくん。

今日もやらかしてくれました。

我が家の高級カーテン壊しよった~(T_T)



一本外れました(T_T)
ぶら下がったらしいです…

我が家破壊される~!

ママがめーーーっちゃ怒って、「帰ってきたらパパにごめんなさいしなさい!」ってブチギレたのに、パパが帰ってきたら「はっくんこわしてもた~ごめんね~!」ってヘラヘラしとるー!
懲りてない~!

ママがブチギレたのでパパは優しくわらって修理してくれましたとさ。






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
週始めの月曜日。

はっくん泣かずに登園しました!
結局泣いたのは先週二回ほどやったけどなんやったんやろな~。

泣いたのは二回でも、なんか最近はっくんが荒んでる気がしてやっぱり赤ちゃん返りなのかなぁと思うのです。

お向かいシスターズと遊んでても、いじわるする。

「Rちゃんにはかしてあげん!」って言ったり、すぐに叩いたり蹴ったりする。

RちゃんはRちゃんで、最近へこみやすいそうで…

保育園のクラスがなんかうまくいってないのかなぁ~なんてMちゃんと心配してました。

若い先生二人が担任なんやけど、ややこしい三歳児。
手に負えないくらいやんちゃなのかも。

こんなくっそ暑いのになかなかプールして帰ってこないもんね。
大変すぎて管理できんのかもなーなんてMちゃんと推測していました(^_^;)


今日もお向かいシスターズと遊んだ後、ご飯の用意していたら。

「ママ~おかいものいきたい~!めばえ(幼児向けの本)かいにいきたい~!」といきなりぐずりだす…

無理やし。

ご飯の用意もやけど、あんちゃんもゴロゴロやし。たとえゴロゴロじゃなくてもそんな夕飯どきに行けるわけないやーん(T_T)

散々抱っこしてなだめたり言い聞かせるけどずーーーっと泣いてる(^_^;)


いつも泣いてもほっといたら諦めるけど、今日は諦めない…



おにいさん、うるさいなー…


いつもはもうちょっと聞き分けいいんやけどなー。

あんちゃんみててーって勝手にばばに電話してるし…
ばばに繋がらなかったらますます泣いて…

ママももうどうしていいかわからずとりあえずパパに電話。
「早く帰ってきてください。」と要請。


これが赤ちゃん返りなら、言うこと聞いたほうがいいのか、でも泣いたら何でも通ると思われるのも嫌やし、結局何が正解かわからず。

パパに丸投げ。

はっくんとパパの間で「一時間後くらいに帰ったら連れて行ってあげるから」という約束になったようでした。

それならパパが帰ってくるまでにちゃんとご飯食べて待ってなさい!と言ってそこからはサクサク動く…

それでもじゅーぶん遅い時間やけど~(T_T)

汗だくで泣いてもうどうにもならないはっくん。
恐るべし赤ちゃん返り。

パパが帰ってきてルンルンでほしい本買ってもらったはっくんに「今日だけやで!」「もうわがまま言わないよ!」と言い聞かせましたが…


難しい問題。

夜いつもよりすぐに寝たからきっとこの暑さやらで疲れててグズグズなのもあるんだろうけど。
大人でもこの暑さしんどいもんなー。


お買い物、ママも行きたかったんだよ。
食料品の買い出ししたかったし。
だからはっくんが行きたいって言った時、もしかしたらあんちゃんが連れ出しやすい子だったら行ってたかもしれない。

でもそれが簡単にできなくて、はっくんに我慢させてると思うことがママにはちょっと辛かった。

でも反対に連れて行ったら甘やかしてるんじゃないかという気にもなるし…


ママが入院したらはっくんはどうなるのでしょう…(^_^;)

あんちゃん妊娠中切迫で入院した時はそんな問題なかった気がしますが…
二年成長してる分ややこしいところも増えてるんだろうなー。


はっくんの泣き声と、ママが怒る声であんちゃんも起きちゃってるし(^_^;)

今日だけじゃなく、毎日夕方はてんやわんやなのでした(^_^;)


あんちゃんも暑さのせいか、起きてるとややご機嫌斜め(T_T)


体調は良いですが、機嫌はよろしくないようです。

最近何かを訴える時の泣き声はでかい。
はっくんが「あんちゃんうるさいなーてべり(テレビ)きこえんやん!」って怒る(笑)

何を訴えてるかわからへんし、知らん間に泣き止んだりしてるけど(^_^;)


この暑さでみんな殺気立っています(^_^;)

あんちゃんこの夏やたら熱がこもるし、ほぼ24時間エアコン稼動させてるんだけどな~。

どうかみんな無事夏が越せますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



本日もすこぶる元気なはっくん。

朝からニンニンジャー、仮面ライダードライブ、プリキュアとアニメ三本立てを堪能してもまだ9時前~(T_T)

ママたちが住んでいる新居と、じじとばばがいる母屋は車庫を挟んで全くの別棟ですが、インターホンの内線で会話ができます。

はっくんはその内線ボタンに届くようになったので、さっそく朝から「ばば~!ゲーセンいこー!」と勝手に電話してた(笑)

いやいや、まだお店開いてないし!
しかもゲーセンって(^_^;)
ママ許してませんけど~!


どちみちお買い物行くからはっくんも連れて行ってあげよーってばばが言ってくれて、でもまだお店開いてないから待っている間に…


お向かいからプールのお誘い!!

そりゃ~やりたいですとも~♪( ´▽`)

「プールもしたいしー。ばばとゲーセンもいきたいしー。どうしよ。」
と小さい脳みそで悩んだはっくん。

ばばに「ばば~Rちゃんとプールしてくるからおひるまでまっててー。」

なんてわがまま(^_^;)
ばばは快くあんちゃん見て待っててくれました。


くそ暑いプール日和!!


子どもらに水かけられながら、ちょっと足浸けながら、ママもMちゃんと楽しいひと時を過ごせました!

Mちゃんちでスイカまでごちそうになって、それからはっくんはばばとお買い物へ。

ママは部屋の掃除。
はっくんの溢れるおもちゃの整理をし出したら止まらない。
今読みそうな絵本並べて、赤ちゃんの頃の絵本はまとめて。
いらなさそうなおもちゃははっくんにバレないようにこっそり捨てて…(^_^;)

それでもまだまだバカみたいにおもちゃがあります(^_^;)

はっくんが歩くだけでなぜかゴミだらけになる我が家(笑)
明日は朝から訪問看護やから…と訪問看護のためにせっせと掃除。

しかしはっくんが帰ってきたらすぐぐっちゃぐちゃやけど(^_^;)


あんちゃんは昼間寝過ぎ。
昨日はデイサービスと妹んちでほとんどおうちでのんびりしてないからなぁ~と甘い顔してたら夜グズグズに(^_^;)


どうしよ。ねられません。



ばばとお買い物帰ってきてからもお昼寝しなかったはっくんも眠くてグズグズ。

ママ手が何本あっても足りません~(^_^;)


パパ土日両日仕事とかまじやめてほしい~!
パパだってしんどいやろうし、それ以上に家の中に大人の人手が足りなくなるんやから~(T_T)

はっくん様と濃厚な時間はもちろん過ごしたいけども。
無理して後から後悔することは避けたいので…(^_^;)

じじとばばがいなかったらはっくんのストレスは溜まる一方だっただろうなー。

パパ不在の土日は誰と何をするか、段取りがとても重要です。


あんちゃんのオペまで後半月ほどになったので今さらしませんが、レスパイトしときゃよかったかなーとか思っちゃうのでした。

昼間は寝てるけどね(^_^;)
夜起きてるからゴロゴロいうので、そのたびにママが寝てたのに起き上がるのがなんともダメージ大です(T_T)



そんなこんなで何とか楽しく過ごせた土日。
明日からはっくんが泣かずに楽しく保育園通えますように…





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
今日のはっくんのスイミングは、パパがお仕事なのでじじにお願いしていました。

昨日までは「じじといくわー!スイミングがんばったらそのあとすきやのぎゅうどんいくし!」とノリノリやったのに。

今朝。
「ママといきたい~(T_T)」と半泣き(^_^;)

まぁ赤ちゃん返りの時期ですし…
と急遽あんちゃんはばばのデイサービスにお願いしてママが行くことにしました。

ここで無理矢理じじと行ってと言ったらきっと行ったんだろうけど。
それはしたらダメやなーと。

久しぶりにはっくんがスイミング頑張ってるところをみました。

先月カメさん級からきんぎょさん級にレベルアップしたので、はっくんもはりきって何回もママを見上げて手を振ってくれました(笑)


もちろんお昼は接待…


その後もはっくんの保育園での水泳パンツが足りないので買いに行き、そこでもニンニンジャーの入浴剤を買わされ…(^_^;)

やっとの思いで帰り着きましたがママは疲労困憊。
あんちゃんははっくんのお昼寝後に迎えに行くことにしました。

お利口あんちゃん、ありがとね。


そしたら妹から「夕ご飯食べに来ない~?」とお誘い♪( ´▽`)
行きますとも!

夕ご飯作る気力なかったし助かった~!

しかも今日は妹の旦那さんのお誕生日!
家族団欒にお邪魔して、美味しい焼き肉と流しそうめんごちそうになりました♪( ´▽`)

誕生日なのにお祝いするどころか食べさせてもらってるし(笑)



双子が大好きなはっくんはもちろんウハウハ!!

もうまさにはっくんのための休日を過ごすことができました。
はっくん、よかったね。


わたしもいきましたよー



妹にも妹の旦那さんにも「久しぶりに見たら女子になったなぁ!」と褒められたあんちゃん(笑)


今日デイサービスのお料理作ってるおばちゃんにも同じこと言われたし、最近女子力高めです(笑)

今日のデイサービスでの一コマをばばが写メに撮って送ってくれました。

利用者のお年寄りと一緒にねんねするあんちゃん。


なんかほのぼのしました。
利用者さんにも可愛がってもらえるといいね。


ふぅ。
はっくんと過ごす事は大事やし楽しい。しかしママは疲労困憊でっせー。
明日はのんびりしたいねー。
しかし明日もパパ仕事…(T_T)

しばらくははっくん様対応でなるべくはっくんがさみしくなく過ごせたらいいなと思います。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ