あんちゃんのペース☆

昨晩はやっと寝て治すモードに入ったのか、号泣もせずトリクロも多めにすることもなくあんちゃんよく寝られました。

朝方熱もなく、楽そうやし。

ママは今日は訪問看護の間に検診なので…
病院連れて行くにも昼からしか行けないし…
来てくれた訪問看護師さんも、あんちゃんの状況を話しそそくさと診察へ。

帰ってきたら、「ん~ヒューヒューは言ってるねー。でもSPO2はすぐに95まで上がるし、鼻からも痰引いたら楽そうに寝たよ。抗生剤があるなら行かなくてもいいんじゃない?」と訪問看護師さん。

ママもそう思います~!!

ということで、あんちゃん受診せずおうちでがんばっています。

熱もなく、ただひたすら寝ているので連れて行くほうがきっとしんどいし一時間半もかけて連れて行くなら入院のためじゃないと。
でも今の状態なら入院にはならないだろうという判断です。

がんばってますよ~


起きててもこんな半目で活気はないけど(^_^;)

昨日と比べたら痰は黄色いけどグズグズ泣いたりしないし楽そう。

あんちゃん、いつもなら日に日にひどくなってるよね。
これも成長か。
入院せずおうちで治せるなんてすごいわー。




がんばって寝んねしようね。
あとは抗生剤とネブライザー。

入院と同じようなケア、おうちで頑張ろう。


そんなこんなで、パパのお誕生日なのに今日はお買い物も行けず。

ばばが「誕生日すっかり忘れてたわ~!ケーキでも買ってこよか?」と言ってお寿司とケーキを買ってきてくれたので、急遽みんなでお祝いすることができました!

ケーキのまわりに巻いてあるフィルムについたクリームを舐めるじじ(笑)


甘党男三世代。



切らずに三人でつつきあって食べました(笑)


ママとばばは、ケーキより酒!派なのでほとんど食べません。


パパ、お誕生日おめでとう!

土曜日パパとママをカットしてくれた美容師さんも言ってました。
「旦那さん自由人ですよね~」

誰が見てもそう思うみたいです(笑)

我が家の長男ははっくんではなく、パパ(^_^;)

はっくんと一緒になってママに隠れて悪いことばっかりしてますが、これからもスーパーポジティブシンキングでママに怒られながらも楽しいパパでいてほしいものです。

あんちゃんがちょっと落ち着いて、はっくんが上手にはぴばーすでーのお歌を歌ってくれて、みんなでケーキがたべられて。

それだけで幸せいっぱいなお誕生日でした。(と思います(笑))


はっくんが「きょうはパパのおたんじょうびのゆめみながらねるわ~」とか可愛いこと言ってましたとさ~(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト