あんちゃんのペース☆

昨晩、あんちゃん夜はママに会えなくて号泣してた~みたいなのん気なこと言うてたら…

号泣が続く続く。
結局20時にベッドに入ったのに、トリクロ入れてやっと落ち着いたの0時…(^_^;)

あまりの長丁場に、イライラ通り越して、一人せつなくなってました。

あんちゃんもうすぐ二歳。
元気ならばとっくに卒乳して夜ははっくんと二人で爆睡してるだろうに。
なにが悲しくてあんちゃんはこんなゴロゴロしんどくて、それを見ながら寝られない自分もしんどいんだろう。と。


しかし、号泣ゴロゴロはただの昼夜逆転ではなかったのでした。




朝方、モニターのアラーム…

普段、一応寝る時はモニターを着けますが、数値を見るだけでアラームがなることなんかまずないです。

(初期の設定でSPO2は85以下、脈は180以上に設定してるからなんやけど(笑))


最近雨で寒いのに手足ほかほかで、熱こもりがちやな~と思っていたあんちゃんの手足が冷たい…

そしてアラームの正体は脈拍180越え…


熱か(T_T)

首や胸辺り触るとアツアツ(T_T)

39.3度でした。


とうとうきた~。
恐れていた不調…

最近暑かったのに急に寒くなったし、はっくんも鼻水垂らしてるし…

しんどいからぎゃんぎゃん泣くし、はっくんもパパも起きてしまいそうで二人で一階に降りて座薬。

ぎゃんぎゃん泣くなんてあんちゃんにしてはありえないこと。

吸気でも呼気でもヒューヒュー言ってるし、また喘息っぽくなるかなぁと思ったけどSPO2は悪くない。
90代後半あり。

日曜日だし、受診するほどの緊急性はないし…
とにかくひたすら寝てもらおうと寝かせるんだけど。

ゴロゴロすごいし、抱っこではゴロゴロがしんどくて寝られない。
かといって寝かせてもはっくんの足音だけでビク~って起きてしまう。

はっくんがじっとできるわけないし(^_^;)

「そーっと歩いて!」ってつい言ってしまうけど、それもかわいそうやし(T_T)


そこで、救世主登場!

ばばがはっくんをお買い物に連れ出してくれました!


そこでやっと訪れたあんちゃんの爆睡タイム。


寝てると楽そうなんやけどね。

あんちゃん、早く良くなろうね。

明日は午前中訪問看護なので、あんちゃんの様子見てもらって、必要ならば小児専門病院まで走ります…

座薬の効果で熱は37度台前半まで下がりましたが、夜はまた38.8まで上昇。

夜ぐっすり寝られるといいな。
アイシングとトリクロやや多めで対応したいと思います。


ばばとお買い物行くとなんでも買ってもらえると思っているはっくん。

なんかボタン押したら赤と白の服着た人形が鉄棒くるくる回るおもちゃ買ってもらってきました(笑)

はっくんにはおもしろいそうです…(笑)



昼からははっくんとテレビ見たり生協のチラシ見てのんびりしたり…(^_^;)


チラシ見て「このアイスかって」とか言うようになりました(^_^;)

夜ご飯は、本当は明日パパの誕生日だし外食しようかと言ってましたがもちろんそれどころじゃなく。

お仕事だったパパに帰りにいろいろすぐ食べられるもの買ってきてもらいました。

家族の誰かが調子悪いとみんななんか元気出ないね。

あ、はっくんは鼻水垂らしながらもすこぶる元気ですけど。

あんちゃん早く良くなりますように。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト