あんちゃんのペース☆

最近ひらがなが読めるようになってきたはっくん。

こどもチャレンジで届いたカルタがしたくてたまりません。

休みになるのを待ちに待って、朝からパジャマも着替えずにパパとカルタをしていました。

勝つ気満々で始めましたが…

勝てるわけない(笑)

パパが一枚とっただけで泣きじゃくる(^_^;)
そして奪いに行く…


あーややこし!
パパもまたやめときゃいいのにフェイントみたいなんかけるから…ピュアなはっくんは惑わされる(笑)

朝から大号泣(T_T)



二回やって二回ともはっくんが圧勝するというシナリオ…

負けず嫌いなんやねー。
わかるわかる。ママもそうだから。

冬には保育園でもカルタ大会があるだろうし、ぜひとも同級生とは楽しくやってもらいたいもんです。

スイミングから帰ってきたら、カニつかみに行きたい妹んちの双子ちゃんが来てくれたので、小雨降る中カニつかみに行き(^_^;)

昼からは今日はあんちゃん久しぶりにばばのデイサービスで日中一時預かりです。

バタバタしすぎて昼から全く写メがない(^_^;)

パパとママと、二人とも美容院へ!!
実は同じところに通ってるんです。

そして、担当さんも今回一緒。

あんちゃんはデイサービスで、パパとママが入れ替わりではっくんを見るという作戦にしました。

はぁ~久々やわ~♪( ´▽`)
なんか自分のお手入れするの(笑)

もう髪の毛プリンになりまくりでボサボサ伸び放題でもお構いなしになりつつありました…ダメやなーそれでは。

でも、ママ実はもともと美容院があまり好きではありません。
人見知り故、美容師さんとの当たり障りのない会話がなかなか苦痛(^_^;)

それでも今の担当さんはあんちゃんのことも知ってるし気楽やったんですが、その担当さん育休中(T_T)

で、足が遠のいていたのですが、パパの担当さんなら家族構成やら一から説明しなくていいし!と行ってきました。

あんちゃんのこと話すの抵抗があるわけじゃないけど。
きっと伝わらないだろうな、と思ったり、まずいこと聞いちゃったみたいな雰囲気になるのは嫌だなー。

むしろあんちゃん連れていってカットしてほしいくらいやけど。

そんなこんなでパパの担当さんと「あんちゃんの病院遠いねん~」「そりゃハイブリッドの車で正解ですよー」なんて話しながらキレイキレイしてもらいました!

というても「次もなかなか来られないと思うし、プリンが目立たないようにちょっとカラー暗めで、手入れしやすくカットして!」なんてやる気のない女子力ゼロなオーダーしましたが(^_^;)

久しぶりに一人で雑誌読んだりした~♪( ´▽`)

それだけで満足!

帰ったら、はっくんが「ママ~あいたかった~♪( ´▽`)」やって(笑)可愛いんだから~!

いやいや、あなたとは保育園行ってる間のほうが離れてますけど(笑)

あんちゃんとは5時間くらい離れてました。

4月に退院してきてから初めてかも!

久々に会うあんちゃんの可愛いことよ。

でも今後のことも考えて…昼夜逆転のことも考えて…レスパイト本気で考え中。

会えない時間が愛を育てるからね、あんちゃん。

ママに会えなかったのがさみしかったのか、寝るとき珍しくバカでかい声で泣く(T_T)

寝たいのに寝られないはっくんに「あんちゃんうるさいんやけど。」とブチ切れられてました(笑)

あんちゃん~おにいさん怒ってはるで~(T_T)

朝まで寝ようよ~!!

いつも応援ありがとうございます!! ↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです! コメントもとっても嬉しいです! にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 障がい児育児へ
