あんちゃんのペース☆

我が家の土曜日。

パパがはっくんと午前中スイミングに行く。
どっかでお昼ご飯食べて、ちょっと買い物したり用事を済ませて帰ってくる。

それから全員でお昼寝。

今日ははっくん二時間近く寝た~(^_^;)

なので起きたらすこぶるテンション高いはっくんは「パパ~おいけにこいさんみにいこう~!」とパパを起こす。

そして夕方パパとはっくんはお散歩。

帰ってきたら、みんなでご飯食べて、お風呂入って寝る。


こんな休日がパターン化されてきました。

そうです、ママは一日スッピンで一歩もお外に出かけないのです(^_^;)

夕方散歩の代わりにはっくんとお買い物に行く日もありますが。

朝はっくんがスイミングに行った後あんちゃんとダラダラしてると、一日そんなテンションになってしまう。
お化粧も着替えも億劫~(^_^;)

今日も、あんちゃんの薬を調剤薬局に取りに行くついでにパパにシャンプーと洗濯用の液体洗剤を買ってきて~!とお願いしました。

すると!

液体がキューブになった、ママなら絶対買わないであろうくそ高そうな洗剤を買ってきてくれました(笑)

「部屋干しにいいと思って!」と。


男の人の買い物あるあるやよね~(笑)

その昔、ママが小さい頃も実父と買い物に行くとやたら羽振りがよかったなぁと思い出したりします。

主婦は一円でもねぎりたいですが。


まぁでも、買い物行ってくれることに感謝して。
梅雨の部屋干しに高級洗剤使ってみたいと思います。


あまりにダラダラしすぎて、はっくんに「ママいちにちねんねのふくきてるやんー。だめやで。」とたしなめられました(T_T)

以後気をつけます(^_^;)



写真もろくにとっていませんが。

お風呂行く前、あんちゃんがシリンジ(薬注入する注射器)で遊んでいたので可愛すぎてパシャリ。



平和な休日。

しかし、昨日も今日も、寝室に蚊がいて…(T_T)

耳元でぷぅ~ん!となって、夜中の三時にパパもママも「いるなぁ!」とテンションだだ下がりで起きていたのでした…(T_T)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト