あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんひまわり教室の日です。

雨やし~(^_^;)

お外遊びできないし、中で遊ぶときは母子分離じゃないのかなーって思ってたけど母子分離やった。

基本、朝の会が終われば小一時間の母子分離で療育は進むみたいです。

今さら知る(^_^;)

こんなチーンとお利口に寝んねしながら行きましたが。



今日は、室内でトランポリンやらブランコ、すべり台なんかで遊ぶ日です。

分離するからいったいどんなことしてもらってるのかわかりませんが…

小一時間の間に「お母さん~あんちゃんゴロゴロしてきました~」なんて呼ばれること二回…

だってずっと泣いてたもん~(^_^;)
まさに、本気の泣きでした。

リハビリとかで、ブルブル触らされてふぇ~って泣くのとはわけが違う。
結構な大音量で泣いてる(^_^;)

きっと何かが嫌だったんだろうなーって思う泣きでした。
先生困ってたし(笑)

さすが療育施設だけあって、室内のすべり台なんかの遊具もバカでかい本格的なもの。
あんちゃんもトランポリンゆらゆらしました~とか教えてくれたけど、ちょっとびっくりしたのかもしれないなー。

と泣いてた理由を考えながらの帰り道。
帰りに寄った銀行の駐車場で一つ理由がわかりました。

うんさんや~!!

あまりに泣いてたし、銀行寄る前に抱っこしてたら臭う。

あ~そっか、これが嫌やったのね~!あんちゃん気持ち悪かったんやなー!わかるなんてすごいやーん!とあんちゃんをべた褒めしながら車の中で必死でオムツを替える怪しい母。


結局泣きはマシになったけど、グズグズお家に帰ってきました。

お家でちょっと抱っこしたら、もうすぐに爆睡。



なんか嫌やったんやろうね。
人間やもん、そんな日もあるわ。
いつも午前中爆睡やのに、無理やり起こされてトランポリンとかしたくないんやけど!って泣いてたんかも(笑)

何にせよ、あんちゃんの主張が泣き方一つでわかりやすくなった気がして、すごいやーんと思ったのでした。

どんな疲れたんか知らんけど、そっから夕方まで爆睡するから、ママも一緒に昼寝。

お疲れ、あんちゃん。
早くこのリズムに慣れるといいなー。


夕方は、いつものお向かいシスターズと遊び、その後は妹の双子のお迎えを頼まれた実母が来てくれました!

はっくんはもうずっとルンルン!

あら、ばあちゃんきてくれたの。


あんちゃんもいっぱい抱っこしてもらってルンルン!

じじが作ったバカでかいキャベツで、みんなでお好み焼きを食べました。


はっくんと双子が騒ぎまくって遊んでるのに、マイペースに限界がきたら寝るあんちゃん…


19時…
ここを乗り越えられないから夜寝られないんだろうなー。


一週間保育園頑張ったはっくん。
夕方から遊びすぎて、寝る前限界に達して半分泣きながらソッコー寝ました(^_^;)

あんちゃんと正反対。


実母も、あんちゃんの泣き方だんだん大きく泣けるようになってきたなーって言ってくれたし、久しぶりにみた妹夫婦もあんちゃん女子になってる~!って言ってくれました!

毎日見てるとわからんけど、少しずつあんちゃん成長してるんやね。
このまま体調崩さないように、おうちでがんばろ!


あんちゃんが胃瘻、ママが出産の管理入院しちゃったらはっくんがさみしいだろうと妹一家がお泊まりに来てくれるって言ってくれて、今から楽しみで仕方ないはっくんなのでした!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト