あんちゃんのペース☆

はっくんの時もそうやったけど、あんちゃんが寝てる時に限ってやりたいことが出てくるママ。

そうこうしてるとあんちゃんが起き、ミルクの時間になり、あ~もうはっくん帰ってくる~!となります(^_^;)

しかし、昼夜逆転が連日話題になるほど平和な日を送れていることこそが幸せです。

ただ…
リハビリに行かない日、あんちゃんと二人っきりで過ごす昼間。

ママ、大人との会話不足~!

訪問看護中ママはおうちにいないので、帰り際ちょろっと話す訪問看護師さんとか。
おかずの差し入れに来てくれるばばとか。
何と言っても、バス停お迎え行ってから小一時間はっくんとお向かいシスターズが遊んでる時にMちゃんと井戸端会議するのがサイコーのストレス発散になっております(笑)

パパが帰ってくる時間は、とりあえずパパがご飯食べないとやし、もうあんちゃんグズグズやしはっくんうるさくてろくな会話もできないし(^_^;)

何より、小児専門病院のお友達がみんな療育部行っちゃってから…障害児ママとの会話不足!

メールはちょこちょこしたりしてるし、おうちで遊んだりもしたけどさー。

足りんよね~(笑)

う~さみしい。

が、しかし、ママもそんなもう軽々しく出かけられんし。
出かけるのも怖いんやし。
胎盤剥がれたらどうしよう…って。

おうちでおとなしくしとこー。


はっくんの産後も育休1年半とって、結局家にじっとしていられず1年二ヶ月で復帰したし。

根っからの仕事人間というか、家にじっとしていられない人みたいです。
家事もやろうと思えばわんさかあるんやけど(^_^;)

ま、明日はリハビリやしPTさん相手にマシンガントークしてこよ~♪( ´▽`)
リハビリはママのストレス解消や悩み相談の場でもあるのです。


昼間一人であんちゃんに話しかけてたりもするけど(笑)

一人しゃべりまくってるくせに、ママの会話不足の相手には全く役に立たないはっくん…(笑)

あんちゃんが座位保持椅子に座ってたら遊んでくれてました。

あんちゃんピアノひいてやーるでー!


腕がもげそうなくらい振り回してますけど(^_^;)

ありがとう、はっくん。


あんちゃん、最近座位保持椅子に乗る時間、増やしています。

理由は、ただ一つ。
昼間起きててほしいから。

しかし、あんちゃんはいくら座位保持椅子に座っていたところで眠たかったら勝手に寝ます(^_^;)

でも、前はそんなに気にならなかったけどやっぱりもう赤ちゃんじゃないし寝っぱなしもなぁ…って思ったりするようになりました。

だからってずっと抱っこできないし、うつ伏せもずっと泣くから長くできないし。
こうやって座位保持椅子とゴロンする時と、だんだん年齢に応じたバランスが取れて行くんだなーって実感しています。

前は一日中寝る姿勢やったもんなー。
同じ年の子はもう走り回ってるし。

あんちゃんなりに寝っぱなしの時間を少しでも減らしていこうと思います。



本日、お風呂前。


珍しくお目目パッチリ開けてても眼振してなくてサイコーに可愛いお顔してたから、全裸やのに写メってのに…

イマイチ可愛さの伝わりにくいお顔でした(笑)
もっと可愛かったのになー!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト