あんちゃんのペース☆

昨日、ブログでありったけの愛情を表現したのに…

昨晩のあんちゃん。
2時半頃から起き出し…ゴロゴロ。

向き変えてもゴロゴロ。

ふぇ~ん!と言うたり…

またゴロゴロ言うたり…

ふと時計を見れば5時半。


「あんちゃん、寝ようよ(怒)」となったのはいうまでもありません(T_T)

母の身も心も健全であってこそ無償で注げる愛情。
まだまだ器の小さい母です。

で、当然午前中爆睡のあんちゃん。
訪問看護師さんも「ずーっと寝てたで(笑)」

ああ、そりゃそうでしょうよ。


はぁ~困ったさんだこと。

昼からはママも一緒に爆睡したかったけど、ミルクの時間とか終わりのアラーム気にしたり薬入れようとすると結局寝る時間なくて…

ママのパソコン仕事にあんちゃんもお付き合い。


ママの横に座ってペットボトルで遊ぶ(笑)
実際はおてての間に置いてあっただけ。

で、パソコン仕事してたら…静かやと思ってチラリと見たら、また寝てた(笑)

もうお手上げです(^_^;)

しばらくは付き合うしかないんだろうな~。


へへへ~ごめんねかぁちゃん~またねます~


夕方も、夜ご飯準備したりはっくんと食べてるすきにうとうとしたりするのでした(^_^;)





話変わって。
今日のことじゃないんやけど、先日マクドナルドに行ったときにママも募金をしてきました。

ちらほら読ませてもらってるブログでも登場していたので…


ドナルドマクドナルドハウスのための募金です。

病院の近くに建てられた、入院している子供たちや家族が長期滞在するのためのおうち。


既存のマクドナルドハウスの近くの病院にあんちゃんが入院することはないと思うので、あんちゃんやママたち家族が今後利用することはほぼないだろうとは思うんだけど。

でも、小児専門病院に入院したり、通院するだけでも距離にはかなり不便を感じるわけで…

あんちゃんの通う小児専門病院は、全国でも珍しく、特別支援学校が併設されていることと、完全看護ということで全国から入院しに来る子もいます。

だから、そんな子のためにも、そしてあんちゃんに付き添う時間が増やせるためにも、あんちゃんの病院の近くにいつかマクドナルドハウスが建てばいいのになぁ!なんて淡い期待を込めて。

それが無理だとしても、全国で病気によっては半年とか年単位で入院する子もいるもんね。
そんな子どもたちと支える家族が少しでも一緒にいられて、経済的な心配が減ったらなぁ。


な~んてかっこいいこと書いたりしましたが、このソックス欲しかったし~(笑)


300円募金したら一つもらえます。

はっくんとあんちゃん用に子ども用を二つもらいました。


今までならスルーしていただろう、こーゆーこと。

あんちゃん、気づかせてくれてありがとう。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト