あんちゃんのペース☆

今日は、午前中パパとはっくんはスイミング。

スイミングから帰ってきたらパパはお出かけ。
ママはその辺掃除してたら…

静かやなぁとチラッとはっくんみたら、ソファで寝てる~(笑)


そんなお疲れやったんですかね~。
昼ごはんラーメンしよか、とか言ってたのに食べずに寝てたー!
かなりレアです。

へへへ~わたしはおきてるよー。


なんかニヤニヤしてるみたいに見えたから写真撮ったのに、ただの薄目な人になってる(^_^;)


昼寝から起きたらもちろん暇を持て余すはっくん。

ちょうどあんちゃんがミルク始まってお昼寝する時間やし、あんちゃんがねんねしたらちょっとお外で遊ぼうか、とはっくんと自転車の練習しました。


すぐ近くの公園にも立ち寄る。



いつの間にか立って乗れてるねー。
はっくんとお外で遊ぶの久しぶりやなー。


でもあんちゃんが起きたらダメやから、長居はできない。

…ので、じじに託す(笑)


じじの畑に寄って、「あそびにつれてってー!ドラゴンスライダー!」と催促し、畑仕事を中断させて近所のローラーすべり台まで連れてってもらってました(^_^;)

ありがとう、じじ。
戦いごっこまで付き合ってくれて(笑)



で、ママはあんちゃんとこに帰ったんやけど。

はっくんが帰ってきたら、ちょうどお向かいシスターズがパパとチャリでサイクリングに行くとこで。

そりゃ~はっくんも行きたがるわなぁ(^_^;)
でも、それは無理。

せっかくのパパとの休日やし。
てか、はっくんの危なっかしいチャリが着いて行ったら邪魔(^_^;)

結局号泣しながらおうちに帰ったのでした。

その前にも、他の保育園のお友達のおうちの前通って、川でカニ探してるお兄ちゃんと遊びたがってたし…


はっくんとなるべく関わろうと、あんちゃんの寝てるタイミングはかったり、じじやばばにも助けてもらったり、できる努力はしてるつもりやけど、結局は我慢させてばっかりなのかなぁ、となんだか切なくなりました。

あんちゃんがポイっと一緒に出かけられる子だったら、お向かいシスターズがパパとチャリ乗ってたのを羨ましがったりした時にあんちゃん連れてママがはっくんが満足するまでチャリ乗ってあげられるのに。

近所の子と遊びたがったら、あんちゃん連れて見ててあげられるのに。

ママともじじとも遊んで帰ってきた後の号泣だったので、ちょっとイライラしながら「あんちゃん待ってるのにほっといていいの?はっくんだってひとりぼっちで待ってるの嫌やろ?」と強引に連れて帰ったのでちと反省…


あんちゃんがかわいそうやから、とかあんちゃんいるから無理、とかなるべく言わないように気をつけてるけど、実際はあんちゃんがいるから無理なことがどうしてもある。

一緒にできないことがある以上、どっちにどれだけ我慢させるのか、その判断が難しい。

あんちゃんには我慢させられない。
一人で寝させとけるけど、もしその時ゴロゴロいったら。
痰が詰まれば命に直結する。
だから、ほんとに近所だけ。

だからってはっくんばっかりが我慢するわけにもいかない。
はっくんにはじじもばばもいてくれて恵まれてるとは思うけど…

こーゆー時のためのレスパイトなんだろうなぁ、とか、まぁ結局休みの日くらい家にいろよ!と怒りの矛先がパパに向くんですけどね(笑)


何が大変って、あんちゃんとはっくんの運動量が違いすぎること(^_^;)

あんちゃんがもうちょっと体強かったら一緒にお外行こっか、てなるだろうけど風や日差しが強いだけでやっぱり連れて行けない。

反対に、はっくんが元気よすぎて…(^_^;)
ママでもついていけない(^_^;)

もうずーっと動いてるしずーっとしゃべってる~!
もう少しおうちで絵本読んだりお絵かきしたりできるくらい落ち着けばありがたいけど(^_^;)
おうちの中でもずーっと動いてるしずーっとしゃべってるし、ずーっと歌ってる(^_^;)


お外行きたい!自転車乗りたい!川で遊びたい!のはっくん。
この夏どれだけ満足させてあげられるでしょうか(^_^;)

もちろん元気いっぱいでいいことやけどね。
パパやじじに思う存分遊んでもらいましょ。

はっくんがあんちゃんのせいでやりたいことができない!って思わないように。
それだけがママの願いです。

そのための努力は惜しまないようにと思っています。
今日はイライラしてごめんね、はっくん。

泣きながら帰ってきたけど、その後はけろっとしてあんちゃんのお手手触ったり、チューしたり、優しいお兄ちゃんでした。ありがとう!
(あんちゃんは寝てるとこ起こされてかなり迷惑そうでしたが(笑))






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



