あんちゃんのペース☆

朝二階から下に起きてきて、がっつり左向いて寝てたはずのあんちゃんが。



気づいたらこんなかっこで寝てたー!


目が覚めた時にぐぃ~んと反ったら仰向いちゃったんだろね(^_^;)
寝返りだなんて言えないほどの偶然(笑)
しかしそのまま寝てる姿の可愛いことよ。



今日は、4月までお世話になっていたゴッドハンドOTさんがはるばるあんちゃんの地元、ひまわり教室まで来てくれる日です!!

どんな心待ちにしていたことか!
この日まで体調崩したらあかんぞ~!と言い聞かせて頑張ってきました。

いつも小児専門病院まで行ってる日すらあんまり気にしてないパパも今日は朝から「今日T先生やなぁ!」と言いながら仕事行きましたから(笑)

あんちゃんもなぜか昼からずっと起きて、楽しみにしている様子(笑)
髪の毛もセットして、準備万端!



あんちゃんの時間は14時半から。
もちろん最後、紅白で言う大トリ(笑)

久しぶりにあんちゃん触ってもらえる~♪( ´▽`)
嬉しさと、なんて言われるかドキドキもあり。

上の服ぬいで真剣モード。


基本は、ひまわり教室の先生に抱っこの仕方とか寝かせ方のバリエーションとかその際に気をつけることなんかを説明してくれていました。

ひまわり教室の先生総勢8人が見学!


ママの方が緊張したわ~(笑)

それだけ、あんちゃんのような子をどう扱っていいか悩んでおられるんでしょうね~。

でもあんちゃんのクラスの先生だけじゃなく、いろんな先生が見に来てくれてあんちゃんがひまわり教室で楽しく楽に過ごせるよう一生懸命あんちゃんを知ろうとしてくださってママはまたまた胸が熱くなるのでした。

OTさんに質問したり、写真撮って楽な体位を覚えようとしてくださったり。
ますますひまわり教室に通うのが楽しみになりました!

あ~んせんせーひさしぶり~♪( ´▽`)


と、あんちゃんは再会を喜ぶどころか、眠たくて眠たくて、でもいつものように肩甲骨の痛いところを触られて号泣(T_T)
眼振しながら頑張りました(^_^;)

ずっと言われている肩甲骨周りの筋肉はやっぱりかなり硬いみたいで、引き続きのマッサージを勧められました…


会えなかった時間を取り戻す恋人かのようにいろいろ報告するママ(^_^;)

やはり、4月に特発性血小板減少性紫斑病になったことはOTさんも知っているどころか「かなりみんな騒然としてましたよ。」と言われました(^_^;)

「療育部に行ったからってカルテは見られるし、病棟にも行けるからね。」と言ってたしきっとカルテみたり回診のついでにあんちゃんチラリと見たりしてくれてたんだろうな~!!

そして夜は寝られてる?とか最近の体調は?とあんちゃんの様子を聞きながら、お母さんの体調はどうですか?と気を配ってくれるOTさん。

あ~やっぱこの先生いいな~!と改めて思ってしまったー。

だからってどうしようもないけど。
でもひまわり教室には後何回か来られるし、今まで教えてもらったことやってけば、また見てもらえる日が来るだろう!

このOTさんに会うとさぼりがちなマッサージをまた頑張ろうと思えるのです。

ま、それだけあんちゃんの体がマズイことになってるのを実感するからなんやけど(^_^;)

今日も遊ぶところまでいけずにマッサージで終わったし(^_^;)

ママがこの先生やっぱいいな~!って思うのは、もちろん神レベルの腕もやけど、仕事に関してもスペシャリストなだけじゃなく親に対する対応とか言葉使いとか、腕だけじゃない人として完璧なところを尊敬してるんだろうなーと思います。

リハビリセンターでも開業したらいいのに(笑)

ゴッドハンド先生に抱っこして車に乗せてもらって、手を振って帰るとこまで見送ってもらって。

かな~り充実のOTの時間でした!!

45分の予定が一時間近くしてもらっていたので、ちょうどはっくんお迎えの時間。

雨も降ってて雨の中バス停で待つの嫌やったし(笑)バスに乗せずに直接ママが保育園に迎えに行くことにしました。

写真の掲示もされているようで、それも見たかったし。

担任の先生とも話せて様子を教えてもらえるし、はっくんがお友達と遊んでる様子も見られるし、たまには保育園に迎えに行くのもいいなぁと思うのでした。

いや、バス代もったいないしもちろん基本バスに乗せてもらいますが。

先生には「今日はお昼寝から起きたらブロックでマイクを作って、ずっと西野カナを歌っていました(笑)」と言われました(笑)

西野カナ…(^_^;)

「あ~なんで~すき~になっちゃったの~かな~♪」と家でも歌ってたな、そういや(笑)



昼からほとんど寝られてなかったあんちゃんは帰ってきたら爆睡でした!
お疲れ~♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ









スポンサーサイト