あんちゃんのペース☆

今日は、あんちゃんとおうちでのんびりデイでした!

とは言っても、ママは忙しい~!!
資格更新のための書類作成。
一日パソコン。

あ~あんちゃんレスパイト入れよかなーと思いつつ、抱っこしながらパソコンポチポチしたり寝てる隙を狙ったり。

そんな日に限って寝られないみたいで、ママがパソコンしてたらふにょふにょ言うてるー!

あらまぁ寝られないの?と抱っこしてトントンとしてたら…寝た~!!


なので、ママはパソコンに戻る。


まぁ普通の人にはほんとなんでもない当たり前のことなんやけど、あんちゃんのことを寝かしつける、ってママはあんまりしたことないのです。

それこそ、生まれてすぐはずーーーっと寝てたし、むしろ起きろ~!みたいなあんちゃんでした。

その後筋緊張が爆発してからや発作が出てからは何しても寝られないから、薬使うしかなかったし。

そもそも、昼寝させないと夜までもたないなーとか夜なんで寝ないのー!とか普通の子育てで感じるような寝かしつけの必要性をあんちゃんに感じたことがなくて。

あんちゃんが起きてたら「あら、起きたの~」って抱っこしたりオムツかえたりするし、寝たら「あ、寝ちゃった。」って一緒に寝たり家事したり。
あんちゃんはマイペースに生活されているのです。

はっくんの時はそんなわけにはいかなかったなー!

夜寝て欲しいのに何時間もグズグズ言うたり、昼寝も車乗せて寝かしつけたり、ママのくしゃみで起きちゃうような繊細ボーイでした。
完全母乳やったから、自分しかできない寝かしつけがかなりストレスやった時期もあったなー。

あんちゃんみたいに発作で寝られないならトリクロ使おう!みたいな選択肢もちろんなかったし(^_^;)

いろんな育児がありますねー。


少し話それますが、トリクロを使うとあんちゃんは夜よく寝られます。トリクロ使わなかったら全く寝ないやん~みたいなこともないから、できたら使わない方がいいかなぁ、耐性ついたら嫌やし、となしで寝る日もあります。

でも、トリクロ使わなかったら次の日の日中眼振や緊張が強い気がするんですよねー。
トリクロ使った次の日は、いい感じにぽけ~っと穏やかに起きていられる…ような気がする。

トリクロはそんなに作用時間の長い薬ではないだろうけど、翌日まで残る子は残るっていうし、トリクロ使った方が脳みその過活動をいい感じに抑えられてるのかしら、と思ったり。

これはママのかなり勝手な推察ですが。

一回主治医の先生に話してみよー!!



そんな感じで昼寝もせずパソコン仕事をがんばったママ。
珍しくあんちゃんも起きてる時間多かったし、ゴロゴロ言うから吸引しながらママのあぐらの中でまったり。
「あんちゃんだけずるい~!」とひざまくらを要求するはっくん(笑)


ママ足しびれる~!
しかし可愛い二人♪( ´▽`)


そんな何の変哲もない穏やかな日常でした。

穏やかついでにお風呂上がりのキュートなあんちゃんでもどうぞ(笑)


パッツン前髪いい感じなんやけど~♪( ´▽`)
もう少しでゲジ眉隠せるな(笑)



ママ~ねむいです。



可愛い~♪( ´▽`)けど、寝かせた瞬間に爆発しましたとさ(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト