あんちゃんのペース☆

今日は午前中訪問看護。

こーんな気持ち良く寝てるあんちゃんをお任せして。


先日書いた身体障害者手帳の助成でもらってるガソリンのチケットを使うため1000円分だけガソリン入れに行ったり(^_^;)

これまた一級か二級の身体障害者手帳を持っている人がもらえる「青い鳥郵便ハガキの無償配布」の申し込みをしたり。

手帳を掲示して申し込むとハガキが20枚無料でいただけます。

教えてくれたみっちさんありがとう~♪( ´▽`)

手帳は関係ないけど、オムツをしてる子やお年寄りがいるお家にはオムツ専用のゴミ袋が市から無料で支給されるのでそれをもらいに行ったり。

地味にお得になる活動ばかりして過ごしたのです。
こーゆー地味なヤボ用はあんちゃんがいると、ついあんちゃん連れてまでいいか、とか思ってしそびれてしまうのでありがたい訪問看護の時間でした。


そして昼からはあんちゃんかなーり久々に地元の病院受診です!

当直明けのパパを誘って行ってきました。

何って用事はないんやけど、今後出産時にレスパイトお願いするかもしれないし、特発性血小板紫斑病になったこととかも話せてなかったし、まぁ現状報告です。

後リハビリの再開をお願いしたり。


ママがまさかの吸引器のバッテリーを忘れるという最大のミスをおかし…

でも小児科外来ついたらゴロゴロ言い出し…

外来の中央配管の吸引で吸引させてもらって、後は診察が終わったらすぐ車に戻り、パワースマイル(吸引器)のシガーソケット用のコードを使って吸引しました。

ママバカだ~(^_^;)
あんちゃんごめんー。

地元の病院受診はどうも気が抜けるのか、バッテリー忘れ二回目(T_T)
小児専門病院受診の時は忘れたことないのに!

「あんちゃんゴロゴロしたらかわいそうやからはよ帰ったれ。」とパパが会計もそのあと小児慢性特定疾患のことで行かないといけなかった保健所も引き受けてくれました!!

当直明けにすいません~。
かなり険悪なムードでしたが(^_^;)
助かりました!!


そんなこんなでバタバタの一日が終わり…

お風呂の時間。
はっくんのボサボサ頭がずっと気になってたので今日こそバリカンしよ!て言ってたら。

パパが「昨日のごえんさんみたいにツルツルにしてまえ!はっくんごえんさんかっこよかったやろ?だから触りたかったんやろ?」とか言い出した~(^_^;)

いつもは5ミリでカットしてるんです。
でもなんかはっくんも乗り気やし、もうそのアダプターも付けずに…

こんなんなりました~(笑)


本気でごえんさんかっこいいと思ってたんやなー(笑)

笑って!て言ったら顔引きつってるけど(^_^;)


「あしたせんせーびっくりしゃーるやろなあ!!」とか言いながらニヤニヤして自分で頭触ってます。

あんちゃんにも触らせてたし(笑)


見た目よりジョリジョリなのであんちゃんの好きな刺激探しの候補になるかもしれません(笑)

はっくんを見かけた方、プッと吹き出さず大げさにかっこい~!って褒めてあげてくださいね(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト