あんちゃんのペース☆

たそがれ泣き中のあんちゃん。


泣きすぎ(笑)
まぶた赤いし目腫れてるし(^_^;)

泣きすぎか知らんがほっぺた荒れてるし(^_^;)


でも抱っこすると泣き止む~。
嬉しいのよ、それは。
ママに抱っこしてほしいんだ!と思うから。

でも、ママも夕方はたそがれたいくらい忙しいやん~(^_^;)

で、多少泣かせながら夕ご飯作ってると
はっくんが「あんちゃん、なかないよ、みんないるよ。」って手をにぎにぎしてくれています。

みんなって、パパはまだ帰ってないけど(笑)


今日は、ママが検診だったのであんちゃんは訪問看護師さんとお留守番してくれました。

もともと、訪問の日を金曜日から月曜日に変えたときにたまたま検診が入ってて、検診入ってるからだめやーって言ったらじゃあ検診の時間に合わせて早く来てあげよう。って言ってくれたのです。

午前中他に訪問入ってないから待ち時間長くて遅くなってもいいよってものすごく融通きかせてくれる訪問看護師さん。

ありがたや~!


なので、検診後にちょっと一人でランチ~とかできるわけもないのでそれが残念ですが(^_^;)

あんちゃんを見てもらえるだけありがたい。


今週はあんちゃんの胃瘻のオペをしてもらう大学病院に行ったり、パパの夏休みがいつ取れるかが決まったり。

いろいろ決まり出します。

ママの管理入院はまだ決まりませんが、はっくんにはママはミッキーちゃんを産むのに病院にいかないといけないんだよと前々から話しています。

はっくんと離れるのはママがさみしいよ~(T_T)

はっくんは「ミッキーちゃんはのこぎりでおなかきってでてくるんか?ほうちょうか?」とか「ママがにゅういんしたらはっくんパパとねんねしよーっと。」と徐々に心の準備してくれている…はずです(^_^;)

今回はあんちゃんのときのようにママ緊急入院、はっくんも保育園に緊急入園、なんてことにはならないような体制でのぞめるので、はっくんのメンタルもママのメンタルもまだマシかな。


すでに「はっくんミッキーちゃんとあそんであげなーい。あんちゃんとだけあそぶもん!」と赤ちゃん返り気味なはっくんでした~。


あんちゃんの胃瘻のこと、その付き添いのこと、自分の管理入院のこと、お腹の赤ちゃんのこと、いろいろ考えても不安しかないけど無邪気なはっくんとあんちゃんの顔を見ているとやるしかないと思います。

調整に調整を重ねる日々の始まりです。

何の調整が一番難しいってあんちゃんの体調ですけど(^_^;)



「うまれてきたミッキーちゃんのなまえ、ひもとくんにしよっか(笑)」


すげー思いつき発言(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト