あんちゃんのペース☆

昨日は、あんちゃんトリクロ使わず寝ました!

時々そーゆー日があるけど、なんとなくそーゆー日はわかる。
今日は寝そうやなーって。

やっぱ寝なかったーって夜中にトリクロ使うわけにもいかないので、なかなかの賭けになりますが(笑)
母の勘です。

そんな次の日の朝は、やっぱり起きてることが多い気がします。



今日は、病院の仲間3人が遊びに来てくれました!
今ママの病院で働いてるのは一人だけやけど(^_^;)

それぞれ育休やったり違う病院に就職したり、なかなか忙しくて集まれなくなったけど時間を合わせて集まれて嬉しいなぁと思います。
たとえ土日でそれぞれパパを放置したとしても(^_^;)

はっくんがパパとスイミングから帰ってきた頃にみんな集合!

チビにはシチュー、大人はたこ焼きでひたすら遊んだりしゃべったりであっという間に夕方でした。


かわいい同級生三人♪( ´▽`)



さすが女子。
ずっとあんちゃんの手を握ってそばにいてくれた♪( ´▽`)



ラブラブ♪( ´▽`)



午前中スイミングからずっと昼寝なしで遊んだはっくん。

みんなが帰っちゃった後も、外でシャボン玉とかしてたけどおうち入って来たらもうネムネム(^_^;)

ここで寝ちゃったらもうリズムめちゃくちゃなので、17時には夕ご飯。
17時すぎからお風呂に入り、いつでも寝られる体制に!

ま、お風呂入るとそこから元気になっちゃうのでうだうだしたものの、それでも就寝20時!!

もちろんあんちゃんも道連れ!

サイコー!

あんちゃんは目あいてるから時々吸引はするけど、お一人様の時間ゲット~♪( ´▽`)

パパは当直なのです(^_^;)

あんちゃんの様子は確認しつつも自分だけゆっくりテレビみながらご飯食べて…
それだけでなんて心に余裕があるんでしょう。

前に書いたようにパパが当直の日は、やや緊張しながら子ども達の様子を見てるけど、あんちゃんがいつになく落ち着いてるので久しぶりのゆったりした時間。


主婦はこんな小さな幸せを喜びながら生きているのです(笑)

今日もみんなでしゃべってたけど、パパは「今日飲み会~遅くなる~」の一言でいいけど、主婦はもし飲み会に行くとしても子どもは誰に預けるのか、子どものご飯は、なんて段取りしないといけないこといっぱいあるもんなー!って。

昨日はパパ飲み会やったし、快く送り出したし、今宵のお一人様、満喫させてもらお♪( ´▽`)

って、何するわけでもなく子ども達に挟まれた寝室でボーっとテレビみながら数時間後には寝るだけですけど(笑)


飲み会に行きたいわけでもなく、天使の寝顔を見ながら一人の時間を満喫する、そんな些細なことがとっても幸せなママでした♪( ´▽`)


天使の寝顔♪( ´▽`)
これは昼寝ですが(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト