あんちゃんのペース☆

普段、朝は爆睡のあんちゃん。

なのに、なぜか今日は泣く(T_T)
え?何?どっか痛い?ってくらい。

ママ今日は忙しいんですけど~(T_T)

なんか最近抱っこ率高いよー。


抱っこしてアピールなんかなぁ。
なぜ泣くのかは謎。


10時に来てくれた訪問看護師さんに言われました。
「大掃除した?なんか部屋キレイやん。」

そうです、朝から、いやなんなら昨日から部屋の掃除。

今日はっくんの先生が家庭訪問にくる~!!

もうしょっちゅう来てくれる訪問看護師さんだけなら少々汚くても気にしないんやけど(笑)

担任の先生ともなるとそうは行きません。
玄関もほうきではいて…

ほうきを車庫に取りに行ったらじじに「雨が降る!」と笑われました(^_^;)


必死で掃除して、昼からはあんちゃんとの時間。

寝てると反っちゃうのか泣くことが増えた。
ので抱っこ。

珍しく口閉じてるー!きゃわい~!


寝たらおろせるからいいけども…

涙がポロリ。


起きてる時間の不機嫌さと眼振が増えている。
瞬間的に入る緊張も。

もう発作と呼ぶ段階なのかわからんけど、きっとひどくなって行くんだろうなぁ(T_T)
またピンピンすぎたり発作との相乗効果で入院になったりしないといいけど(T_T)


と、まぁそれでも夕方までは比較的穏やかに過ごしたあんちゃん。

担任の先生が家庭訪問に来るのは17時前。
あんちゃん一番グッズグズの時間(^_^;)

はっくんは先生が来てくれるのが嬉しくて一人ニヤニヤしてるし~!


担任の先生は若い女の先生。

ママははっくんの様子が知りたいのはもちろん、あんちゃんのことも知ってもらいたかったのです。

そもそも担任の先生があんちゃんの存在をどこまで知ってるかもわからんし(^_^;)
手探りの中、今のあんちゃんの様子を伝えました。

出産時のトラブルで寝たきりなこと。
経管栄養をしてること。
週一回小児専門病院にリハビリに行ってること。
地元にも週一回リハビリに行ってること。
ひまわり教室に通ってること。

はっくんは可愛がってくれているけど、この先、お友達にからかわれることもあるかもしれないと心配していること。

第三子の妊娠はなぜか知っておられたので、夏に管理入院をする予定でその間のはっくんの様子が気になることも伝えておきました。

若い先生だし、きっとなんてママに言っていいのかわからんだろうなーと思ったのであんちゃんについてはサラッと言いましたが。

先生には紹介できたしまた機会があれば、あんちゃんを保育園に連れて行きたいなと思います。
最終目標はあんちゃんも入園することやからね。


はっくんが照れくさそうに「あんちゃんです!」って紹介してくれてママは嬉しかったです。


肝心のはっくんの保育園での様子は、とにかくよくしゃべるそうで(^_^;)

おやすみ中したこととかをたくさん話してくれますって(^_^;)

ゴールデンウィークにカラオケいったとか、何歌ったとか。
例えば今日なら昨日の母の日のことを「○○のばぁちゃん(実母)がきてくれて、はっくんはばばとかいものいって、みんなでおすしをたべた」とか(笑)

小さな争いはあるみたいやけど、先生の話をよく聞き、お歌も上手に歌い、楽しく元気に過ごしているみたいです。

「もうはっくんはこのままでいいです。」って言ってもらえたのがものすごくママは嬉しかったです。

しゃべりすぎて話が聞けんとか友達とケンカばっかしてるとか、問題児じゃなくてよかったー。

まぁ家庭訪問なんか基本いいことしか伝えないもんなんやろうけど(^_^;)

なにぶんママは生まれて初めての家庭訪問でしたから。
緊張した~!!

お茶出すのもお客様用のとかいいお茶碗がなくて、母屋のをばばに借りました(笑)

来月はひまわり教室からあんちゃんの家庭訪問~先生二人も来る~!
またまた緊張~!

最近こういった用事がちょこちょこなんやら忙しいのでした(^_^;)
でもみんな忙しい毎日を送ってるもんね。

たしか今日からK太マンとHくんは療育はじめだなー。がんばってるかなーって、忙しいだろうからメールはしなかったけどあんちゃん抱っこしながらぼーっと考えてました!

ママは明日はあんちゃんとのんびりしよー♪( ´▽`)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



