あんちゃんのペース☆

昨晩、夜中にはっくんのぎゃー!という泣き声が響きわたり、パパとママは飛び起きる!


…ベッドから落ちてた(笑)

泣いてるはっくん引き上げてトントン寝かすのはママ。
パパは飛び起きだけでまた寝たしー(^_^;)

そしたら…あんちゃんもなんかふにょふにょ言うてる~(^_^;)

いやいや、トリクロ入れましたけど!
あんちゃんの昼夜逆転を治すべく、夜はがっつり寝てもらおうとトリクロで寝られるようにしてるのに…

トリクロ効かなくなってきたとか!?と起きてたことよりそっちが気になる~。
体の向きかえたらまたふにょふにょ言いながら寝ましたが…


そんな寝不足の朝。


今日は休みじゃないんだよ~。
はっくんの保育園で保護者会と保育参観がありました。
何気に最近忙しいなー。

体操服で集合。



はっくんの新しい保育園での様子が知りたくて、パパとママ二人で参加することにしました。

問題は、あんちゃんを連れて行くかどうか。
パパと話し合いましたが…

気候的にも、時間的にも(9時半~11時半で終了)あんちゃんがデビューするのにもってこいな気もしたんですが。

なんせ、パパもママも初めて行く保護者会。
しかも、お寺の保育園なので花まつりとかいうお釈迦様のお誕生日を祝うイベントで保育園の外を象さんの置物を引っ張って結構歩くらしく…

今回はばばのデイサービスに預けることにしました。

あんちゃんの紹介は、来週の家庭訪問ではっくんの担任の先生に話すところから始めようかと思います。


保護者会は、会計報告やら今年度の予算なんかを聞きサラッと終わる。

その後は、はっくんの教室に入ってはっくんと一緒に空き箱を使って貯金箱を作ります。

これを年度末に集めて、今年はネパールの義援金として送るそうです。

隣で作ってたお向かいのMちゃんが「何かいいことがあった時にお金入れるんよ。あんちゃんが元気やったね。っていうときに入れてあげてな。」ってはっくんに教えてくれてました。


貯金箱作りの後は、ハッピに着替えます。



パパが来てくれてめっちゃ嬉しそうなはっくん(笑)



後は外に出て象の置物を引っ張りながら近所のデイサービスまで歩きます。

これ、象(笑)



やや緊張。



近くのデイサービスまで行く間にも近所の人が出て来て見てくれたり、デイサービスの利用者のお年寄りも椅子や車イスをだして待っていてくれました。

はっくんも紐を持って、お友達と一緒に、時々パパとママを探しながらがんばって歩きました。



はっくんは貯金箱を作ってるときも「○○ちゃんやで」とママに教えてくれたり、お友達に「はっくんのきんぴかにするわ!」と積極的に話したり、普段こうやってお友達と楽しく過ごしてるだろう様子が垣間見えてママは安心しました。

パパもかつての同級生がたくさんいたり、ママもMちゃんのおかげで顔見知りがたくさんできて話すことが出来たし、あ~はっくんはここで小学校までの時期を楽しく過ごすんだろうなーと思いました。
落ち着くとこに落ち着いた、って感じかなー。


あんちゃんも頑張りましたよー。

象とのパレードが長引いたので急いでみんなでお迎えに行きました。

あら、おかえり。


お利口に寝んねしたり、起きたらばばに抱っこしてもらってたみたいです。


午前中だけでみんな疲労困憊(^_^;)
昼からまたまた四人で爆睡しましたとさ~。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト