あんちゃんのペース☆

昨晩、寝る前。

パパ「明日でゴールデンウィーク終わりやなー。明日何しよかー。」

ママ「そやなー。ママのんびりしたいけどはっくんはそうもいかんやろなー。」

パパ「せっかくやし四人でお出かけしようぜ。」

ママ「じゃあさ、カラオケ行かない?♪」

パパ「おー、いいやん!俺映画かと思ったけど、クレヨンしんちゃん。カラオケ久々やなー。」

と即決ではっくんとあんちゃんカラオケデビューが決まりました!


実はママ、前から行きたかったんだなー!
はっくんはお歌歌うのが大好きやし、あんちゃんは耳が悪い。

はっくんも満足できて、あんちゃんにも刺激になるかなーと。


カラオケは室内で空調ばっちりやし、最近のカラオケ屋さんにはファミリールームなんていい部屋があったりするみたいやし。

さっそくパパがファミリールームを予約してくれて、ネットで二人でフードメニューなんかを見ながら「楽しみやなーなに食べよかなー(笑)」「どんな楽しみやねん!小学生か!」とか言いながら寝ました(笑)


朝、はっくんにカラオケいこっか!って言ってもカラオケが何かわかってないからポカーン(笑)

でも部屋に入ったら目が輝く!


部屋の奥に遊ぶスペースがあって、はっくんの好きなブロックとすべり台。カラオケの画面以外にも常にアンパンマンのアニメが流れてる!


あんちゃんはソファに寝んねして注入。


はっくんはひらがなが読めないので、もちろん歌詞は見てません(笑)


でもめっちゃ上手に楽しそうに歌ってました!


妖怪たいそう第一、夢をかなえてドラえもん、ありのままで、おかあさんといっしょに出てくるいろんな歌も歌いました!
はっくんが歌える歌探しながらママも歌って、食べて、忙しかった~!

でもはっくんマイク独占するかと思ったけど「つぎだれ?ママか?」ってちゃんと待てたのでお利口さんでした!



キッズプレートなんかもあって、ご飯も充実!



あんちゃんは基本寝てました(笑)

はっくんが、アナ雪の『ありのままで』の一番盛り上がるところ、「これで~いいの~♪」を歌うと起きた(笑)

うるさいんやけど。



しかしまた寝る(笑)



やっぱり耳悪いんやなーと思わないこともないですが(T_T)

でも、振動はあんちゃんの寝てる枕触っても伝わってたし、最後は起きて抱っこしながらみんなで熱唱(笑)

はっくんとあんちゃんが一緒にお出かけできることって少ないから、室内、個室でみんなが楽しめるところが発見できて、ママも歌ってストレス発散できて大満足でした♪( ´▽`)


左の膝ね、名誉の負傷(笑)



二時間の予定がはっくん歌い足りないとぐずり、30分延長(^_^;)

ゴールデンウィーク料金ということもあって、料理も注文したし二時間半でなかなかの金額になりましたとさ(T_T)

天気のいい日にもったいない気もしましたが、でもあっという間の楽しい二時間半でした!


はっくんに寝る前聞いたカラオケの感想。
「あ~すべりだいあったなぁ!たのしかったわ!またみんなでいこうなー!」ってさ(^_^;)

すべり台しに行ったんちゃうけどー…



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト