あんちゃんのペース☆

いい天気~!!

窓から外を見ながら、あんちゃんが元気なら公園に遊びに行ったりしてたんだろうなぁとちょっと切なくなったりしましたが。

いやいや、あんちゃん元気ならママとっくに仕事復帰してるし!公園なんか行けないし。と思い直しました(^_^;)

今のあんちゃんは公園より自宅で体調キープが大事。

そのとおり。


今日は久々に訪問看護に来てもらって、ママはお買い物に行きました。
あんちゃんのミルクとか、食料品ね。

訪問看護師さんも、SPO2もいいし、痰は引けるけど垂れ込んでる感じじゃなく胸の音はめっちゃいいよ!って言ってくれて一安心です。

訪問看護師さんが午前中で帰っちゃったらあんちゃんとすることなし~!

え、ひまなん?


ええ、暇なんです。
今日はそーゆー日。

やっぱりあんちゃん昼夜逆転気味で、仏心を出して昨晩トリクロ使うの見送ってたらなかなか寝なかったー!

で、0時頃からトリクロ用意したりしてたらママが目が覚めちゃって。
ママもすっかり昼夜逆転しているのです。

さっさと使うほうがお互いのためでした(T_T)


で、あんちゃんと昼間はゴロゴロしたり、抱っこしたり。
あんちゃん寝たらママはすぐになんか食べたり(^_^;)

で一日が終わりました(笑)


もう親バカで申し訳ないけどあんちゃん、何しててもかわいいの~♪( ´▽`)
起きてても。


寝てても。



退院してきてから、あの命の危機を乗り越えまた一回り強くなってその分愛おしさは増していますが、今日の可愛さにいつもより磨きがかかっているのは、このきゃわいい服のおかげでしょう。


後輩がくれたのー!
この服、bebeのめっちゃ高いやつ!
福袋に入ってたけど着なかったからってー。
これ一着で8000円もします!

80とか90のサイズが着れるようになる頃、普通の赤ちゃんはもうよちよち歩いたりしてるから、ロンパースはかえって着せにくい。
あんちゃん、よかったな~!!

ありがとう~!
パパに値段言うたら「うそやろ!?なんて優しいん」て本気で感動してました(笑)


と、病院に行かなくていい素晴らしい自宅での生活を送っているわけですが、病院が遠くガソリン代が半端ない我が家がずっと申請できていないものがありました。

それがこちら。


心身障害者自動車燃料費助成券!!

この申請だけあんちゃんが身障者手帳を取得してからもできていなかったのです。

自動車税の減免をした後市に申請すると、一年に12000円分のガソリンチケットが送られてきます。

ひと月に500円の券二枚まで使える。
チケットに使える月が書いてあるので、その月以外には使えない。
セルフのスタンドではダメで、市の指定業者のみ。


となかなか制約の多いチケットですが…
ありがたく使わせていただきます。


しかも、まだ四月分使えてないんやけど、使わなかったからじゃあ5月に、とかもできないので近々行かねば~!

小児専門病院一回往復分くらいにはなりそうです。

そんな恩恵を受けて、また外来リハを頑張る日々の始まりです!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






スポンサーサイト