あんちゃんのペース☆

退院前日。


明日あんちゃんが帰ってきたら、なかなかできないことをしなくっちゃ、って思う。

ちょっと早めに面会行って、ちょっと早めに帰って、ちょっと自分の時間をいただきます。

あんちゃん、明日から一緒に寝んねよ。
帰ろうね。


いろいろありすぎて、血小板7000とか、大出血の恐怖とか、輸血するかもとか、命すら脅かされていたのが先週だったとは思えません。

何ヶ月も闘病してたみたいやけど、数日であんちゃんは復活してくれました。

あんちゃん、よく頑張ったね。
またしてもあんちゃんの底力をみたよ。

手の甲には無数の採血跡と内出血。
今後も続く外来での定期的なフォローの採血。

年を重ねるごとに、あんちゃんにはしんどいことが増えてる気がして、それじゃいつまでたってもニコニコ笑えるようにはならないよね。と思うし、なんであんちゃんに次々と試練が、と憤ったりもする。

それでも一つ一つ全力で乗り越えるあんちゃんのこと、これまた全力で支えよう、とあんちゃんの面会に通い、病室で一人寝んねしてるあんちゃんの可愛い寝顔を見るたびに決意を新たにします。

この穏やかな寝顔がずっと続きますように。



そしてもう入院はしばらくやめようね(T_T)
おうちで頑張れますように。

今回の入院、ほぼママが頑張って通った。
自分で自分を褒めてあげたいです(笑)

あんちゃんが帰ってきたらなかなか行けないし美容院行っときたかったけど無理やったー。
今回の入院がもうちょっと長引いたりとか、今後の入院とか、これからの面会の方法とかもちょっと考えようと思いました。

毎日面会に行くとほんまにおうちがぐっちゃぐちゃになるから(^_^;)
そしてママが疲れる。
それがはっくんにもいい影響を与えない。

もちろんその時のあんちゃんの状態次第やけど。

仲良くなるママさんとか看護師さんとか、○○市から通ってます、とか言うとえ!?って本気で引かれるくらい遠いですから(笑)


だからなおさら入院はないほうがいいのです。

あんちゃん、がんばろ!


退院が決まり、今回の入院を振り返っていろいろ思うのでした。

今日ちょっとだけ売店で会えたHくんのママにも「清々しい顔になってる!」って言われたし(笑)

先週が悲惨だっただけに、なんだかやたらあんちゃんの退院が嬉しいのでした。


ちなみに、「明日あんちゃん帰ってくるよ!一緒に迎えにいこね。あんちゃんになんて言ったげる?」ってはっくんに聞いたら

「こんにちは。」

だそうで(^_^;)

なんと他人行儀な(笑)

おかえり、とかがんばったね、とかまってたよ、とか言うたってよ~!

はっくんとそんな話をしながら、吸引器のバッテリーを充電したり、ちょこちょこ部屋を片付けたり、あんちゃんを迎える準備をしながら過ごす退院前日の夜でした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト