あんちゃんのペース☆

今日は、ママはヤボ用を済ませる日。

朝からママの職場に行って、看護局長にアポなしで(笑)話に行ったり、総務課に出さないといけない書類を出しに行ったり。

とにかくあんちゃんがいたら連れてまで行くのが大変なちょっとした用事をすませました。

今後の復帰のことに関して話したり、資格の更新の話をしたり。

看護局のトップ、看護局長。
この人がママの今後の人生を左右すると言っても過言ではありません(笑)
いや、ちょっと過言かも(笑)


あんちゃんが生まれた直後に、育休を三年とらせてほしいと話に行って泣き、その後育休中も仕事に関してどうしたらいいか迷ったときは相談しに行ったりしていました。

あんちゃんの状態は全て伝えていて、医療者だからもちろん大変さなんかもわかってもらえていて、今後の復帰に関しても退職やパート転向も含めきっとママの決断を支持してくれるんだろうなぁと話をしてて思いました。

田舎の病院だから、看護師不足でそう簡単に辞めさせてもらえない風潮があります。
しかもがっつり育休もらってて、資格もとらせてもらってて。

でも、
「療育やリハビリで週2日とか3日そこに通って、残りの日を働くのもありやけど、ただでさえ病状や入退院を繰り返して気持ちがしんどいことが多いのにそれに加えて体がしんどくなるのはあなたのことを考えるとすすめられない。」
と言ってくれた局長。

スタッフにはビビられてる存在やけど、優しかった~。
嬉しかった~。


話をした後、総務課あたりをウロウロしてたら懐かしい婦長さんに出会ったり。
一緒に資格を取った同志に思いがけず出会えたり。

みんなママが資格更新できるように協力してくれる。
私にできること何でも言ってな!って言ってくれる。

普段、なかなか敷居が高い職場ですが、懐かしい人にたくさん会ってなんかバリバリ働いてた時を思い出してまた働きたいなぁって思いました。

普段働いてるときはなかなか気付けないけど、理解ある上司の存在って心強いなぁと思います。



あんちゃんのとこには採血が気になってるから行きたかったんやけど、職場に行きたかったのでばばが行ってくれました。



髪の毛くくられてる~(笑)

だいぶ楽そうになったみたいです。

あんちゃん感染症を起こすと、改善してきてもゼーゼー喘息みたいなのが残ります。

SPO2もイマイチみたいで、それが良くなれば退院かなぁ。


なんと、気になる血小板は40万まであがっていたみたいです!
40万って正常値です!

あんちゃんよく頑張った~。
えらかったね~。

詳しくは直接先生と話さないとわかりませんが、退院もそんな遠くないのでは。と勝手にママはまた退院調整を始めています(笑)


あんちゃんの存在を忘れるほどに、保育園が楽しくて仕方ないはっくん。

「せんせいと~おともだち~あーいさつしよお~お、は、よ~!」って歌を歌ってるらしく、「はい、ママもうたってみ?はっくんがおしえたろな!」と指導されています(笑)

帰ってきたら、晩ごはんまで我慢ができず。


きゅうりがオヤツ(笑)

早くじじの畑できゅうりできんかなぁ~♪( ´▽`)


ママ、あんちゃんに2日も会ってません。
どうしてるかなぁ。
会いたいなぁ~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト