あんちゃんのペース☆

みなさん、あたたかいコメント本当にありがとうございます。

直接メールくださった方も。

あんちゃん、頑張ってます。

38度代の熱が続いてるのと、咳でぐっすり寝られない。

ママがお部屋入ったら鼻水とよだれでぐしゃぐしゃになりながら泣いてた(T_T)
…せつない。

お顔キレイにして吸引してトントンしたらすぐ寝んねしたし。


咳で起きちゃいそうな時も、おでこにママの手をずっとあてながら「だいじょうぶ、だいじょうぶ。ママいるよー」って言ってるとまた寝る。


ママの手を感じてるんよね。
と信じる(笑)


抱っこは咳を誘発してしんどそうです。
多分とにかくひたすら寝たい…んだと思う。

咳したら、びぇ~(T_T)って泣く(^_^;)
喉が痛いのかなぁ。


胸の音がよくなくて、でもCRPとかの炎症反応はそんな悪くないので何かのウイルス感染だろうと言われました。

誤嚥じゃないのねーってとこにちょっとホッとして。

はっくんウイルスやね。
ずっと鼻垂らしてるし。


あんちゃん緊急入院した日から毎日採血されています。

あんちゃんの勲章。


やっぱり血小板が少ないから普段より内出血してる。


昨日でグロブリンの治療は終わり。
昔は五日間でダラダラ入れてた量のグロブリンを二日間で入れたそうです。

その結果、今日の血小板は6万まで上がりました。

でも今日の採血は赤血球とか他の値も上がってるから、信憑性がないかも、と言われた(^_^;)

グロブリンに反応したということは第一関門は突破。
後はこれが維持できるかどうかが問題です。

これが維持できたら来週帰れる?と聞いたら…考えさせて、と言われてしまった(^_^;)

焦って帰る気はないけども。

血小板がどの値で帰っても良しとするかはちょっと慎重に考えさせてほしいということみたいです。

はぁ~。
なんだかあんちゃん重病人だなー。

採血があまりにもかわいそうだから、土日は採血おやすみして月曜日に下がっていないかのチェックをすることになりました。


今日はお友達のSちゃんも入院してて、ママとランチに行ってリフレッシュしました。

売店じゃなくママの大好きなパスタ屋さんで!

Sちゃんはあんちゃんよりお姉ちゃんだし、てんかんもないけど、EDチューブだったりあんちゃんと似てるとこもあるので最近のママのしんどい気持ちをたくさん聞いてもらってかなりスッキリしました!

Sちゃんのママとは障がい児育児についての考え方が似てるのでいろいろ共感し合えて、すごく楽。
話しまくって昼過ぎから16時過ぎまでしゃべってしまったー。

たまにはこんな時間、許してね。
あんちゃんしんどいのに心苦しいけど。
ランチ中もいつもあんちゃんの話ばっかりしてるんだよー。

今いる学童病棟ははっくんがベランダからのぞけないので、この土日の面会に頭を悩ますママでした。


あ~そういや今日はあんちゃん地域の療育だったんだなー。
昨日入院したこと連絡したらかなりびっくりされた。
そりゃそうだ。
まだ一回しか行ってない…(T_T)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト