あんちゃんのペース☆

二ヶ月ぶりの外来リハビリ。

あんちゃんとお出かけなんて久しぶりすぎて忘れ物しそうでこわい~!
とにかく薬忘れたら最悪やからね。

はっくんのバスは8時過ぎにくるから8時にはバス停行くし、とりあえずははっくんを送り出すのに必死。

前までは必死で一緒に出発しないといけなかったけど、はっくん送り出してから準備しても間に合うようになって一安心!

さむいしねむいんですけどどこいくんでしょうか…


すげー顔してますけど(笑)
行きは半分寝てたし、ゴロゴロも言わずお利口さんでした!

今日は新しいOTの先生との初めてのリハビリです。

ドキドキ。

なにすんのよ~(T_T)


そこはあかんとこや~


緊張で筋肉がパツパツになってるところは触られると嫌なので泣きます。

今日はそこがどこなのかを探り探りしながらのリハビリって感じでした。

優しい先生やったね。
これから仲良くなっていこー!!

なんかグズグズを引きずって、PTへ。

「あんちゃん、あかんわ。肩から背中パツパツやん!
そこから攻めなあかんかったなー足やってる場合じゃなかった!」とPTさんに言われたように、あんちゃん穏やかに見えて肩周りの緊張はなかなか落ちません。

これはACTH中呼吸がしんどかったからやろな~。

「これはしんどいなー。」とPTさんは時間が過ぎてもお昼時間を削ってリハビリしてくれました!
感謝!!

緊張落ちたら寝る(笑)


こんなあたしがいじめてるみたいなとこ撮らんといてよ~と言われたショット(笑)
実は気持ち良く寝てるんだよー。

前の担当のOTさんも療育部から来ておられて、電話中やったから会釈しただけやけど癒された~♪( ´▽`)

あんちゃんの肩周りのパツパツがヤバいことになってきたらまた助けてくれるかなあ~!

で、リハビリをこなしたら主治医の先生の診察。

あんちゃんどう?楽に過ごせてますか?って心配してくれていました。
優しい先生やなぁ~♪( ´▽`)

今後の先生が考える予定を話してくれました。

とりあえず、半年は抗てんかん薬でなんとか調整しましょう。
そしてBCGとか水痘とか生ワクチンの予防接種をしてしまう。

その後は、あんちゃんの発作がACTHしか効かないのであれば、イレギュラーな打ち方にはなるけど、入院してガッツリ一ヶ月とか打つのじゃなくて一ヶ月に一回打つとかして持続的にACTHの効果が出るような治療も考慮していく。

ということをおっしゃってました。

なるほどね~。
副作用がどうなるかわからんけど、抗てんかん薬の効き目が薄いあんちゃんにはいい方法なのかもしれない。

とりあえず半年、予防接種するまで頑張ろ~(^_^;)
一回目のACTHの効果からすると半年も粘れる気がしないけど(笑)


そのあとはいつものメンバーで売店ランチして、そのままお茶しながらしゃべって帰ってきました。

売店ランチもあんちゃんと一緒に過ごせて、やっと日常が戻ってきたなぁと実感しました。
どうか外来リハビリ継続的に通えますように。


はっくんは、今日から給食を食べて12時半に降園。
じじがバス停に迎えに行ってくれました。

「はっくんな、なかんかった!みんなでカレーたべたんよ!」

3日目にして泣きませんでした!
素晴らしい!

給食がカレーでよかった(笑)


ママは久しぶりのあんちゃんとのお出かけで疲労困憊でしたとさ(^_^;)

あんちゃんもお疲れ。
帰りは爆睡(笑)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
