あんちゃんのペース☆

「なぁ、ママ、きょうはあたらしいほいくえんやなぁ?はよいかなあかんやん!」

朝からそわそわのはっくん(笑)

幸い、楽しみだそうで、朝から早速ネクタイ姿に着替え。
どうせ制服着るから見えないんですけどね(^_^;)

平日なのでパパは仕事やし、あんちゃんはばばのデイサービスでお留守番。


デイサービス連れて行ったりしてたら結局バタバタ~!

でも、曇ってたけど雨は降ってなかったし、さすが晴れ男!

駐車場からはっくんと手をつないで歩きながら「うわぁ、さくらいっぱいさいてるなぁ!」とか「はっくんな、しまじろうみたいにバスでいくのたのしみ!」とか、たくさんお話しながら歩いて、とにかくはっくんが新しい保育園を楽しみにしてくれているのでホッとしました。

ヘタレのはっくんがこんなに楽しみにしてくれるようになったのは、お向かいの仲良し姉妹と同じ保育園なことや、Mちゃんが気を回して同じ保育園のお友達と事前に遊ばせてくれたこと、はっくんがヘタレな事を充分に知ってる前の保育園の先生が「新しい保育園でも泣きません。」とはっくんとお約束してくれたことがかなり大きいと思います。

周りの協力に感謝!

ま、明日からママと離れるのでどうなるかわかりませんが(笑)
やっぱりダメなのかよ~(^_^;)って言うてそうやけど(笑)

可愛い制服でしょ~♪( ´▽`)


顔がかたいかたい(笑)


先生が一緒に撮ってくれました。



はっくんいろいろ移動して三つ目の保育園なんやけど、ママこーゆー正式な入園式に出るの初めてです!

一つ目はママの勤務先の院内保育園で10月から復帰したから式なんかなかったし。
二つ目は、先日も書いたようにあんちゃんが生まれた日に入園したから、緊急も緊急で入園式なんてもちろんどこに保育園があるかもママ知らなかったし(笑)


やっと、なんか親になったなぁ~なんて思うイベントでした。

式自体は30分。

はっくんは二番目にでかいらしく、(一番大きいお友達は一つ上のクラス。)一番前に座り、二番目に名前呼ばれて「はいっ!」とちゃんと返事できました。

返事したら年長さんがメダルを首にかけにきてくれて、かけた後頭をなでなでしてくれます。その姿がなんとも微笑ましい。

で、お寺の保育園やからお経を読んだり坊さんがお話し出したら、口ぐせの「つかれた~」(^_^;)

一番前で静かにさせるママの方が疲れたし~(^_^;)

でも「いっちゃんいたなぁ!」とか「お向かいシスターズはどこや?」とか知り合いがいるからこその楽しさもありました(笑)

式が終われば、はっくんのクラスもみじ組でお話聞いて、お道具箱とかもらって終わり!

もらったメダルをかけて帰りも写真撮影。


パパに無事終わりました、って写真をメールしたら「顔ひきつってるやん(笑)」と返事が来ました(笑)
確かに(^_^;)


帰って珍しくさっさと昼寝したし、きっと緊張して疲れたんだね。

でも、新しい一歩を踏み出した自信からなのかやたらあんちゃんに優しい(笑)

おててモミモミしながら「あんちゃん、キャンプいっしょにいこうね。」


って言うてみたり、おもちゃおそなえしまくってみたり。



はっくん、新しい社会進出おめでとう!
楽しんで通えますように!

同級生25人!前の保育園の倍以上!
どうかみんなと仲良くなれますように!

ママはもらってきたお道具箱やらのりやらクレヨンの一本一本にまで、とにかくお名前書き攻撃、プリントの山攻撃にあっています(^_^;)


慣らし保育で明日も明後日も給食なしの11時降園~(T_T)

早くフルで行ってほしいな~!!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト