あんちゃんのペース☆

明日あんちゃんが帰ってきます!!

じゃあ3日に退院しよかなーって言ってたものの、それから先生に会えず(^_^;)
ほんとに帰れるのかわからなかったのです。

でも今日主治医の先生と話して目のキョロキョロは発作じゃないと思うこと、胃ろうのことなどを話したり、次回の予約を取ってもらって、めでたく退院決定です!


その前にOTさんも来てくれて。
いよいよ最後かなぁ~なんて、先生と話してたら泣きそうになりました(T_T)

「療育部とこっち行き来してるからまた会えるしー!」と言われながら、一人ウルウルしながらご挨拶してたら、入れ替わりに新しいOTさんが来てくれました!

あんちゃんOTの後で爆睡してたから、手だけにぎって「よろしくね。」って優しく声をかけてくれました。

せんせい~よろしくね~


そして、そのあとはPTさん登場。

今日はもともと予約入れてたからみんな来てくれるだろうと、このためにはっくん置いてきたわけですから。

「ママの話きかなあかんな、と思ってきたで~」って言うてくれて、「なんなんこの人事!!」とまぁOTさんとのお別れのさみしさをPTさんに聞いてもらったのでした。

でもこのPTさんもたいがいゴッドハンドですから。
PTさんいるからいいか、と思えるのがママの心の拠り所。

それだけじゃなく、新しい人にいろんな視点で見てもらえるのも大事よ、確かにすごい先生だから残念だけどね、ってなぐさめてくれました。

どうしようもなくピンピンになったら先生OTさんと仲良いし助け求めてな~って言うてたら、「どうしようもない状態になんかさせないよ!」って言ってくれて、ママそれにまたウルウル(T_T)

春は涙腺も緩みます。

いろんな人に心配してもらって励ましてもらって、ママも吐き出してスッキリしたし、嫌や~ってゴネたって、泣いたって、ママがへこんだって人事が変わるわけじゃないので新しいOTさんと仲良くなりたいと思います!


で、もう朝からOTからのPTとフルコースでほぐしてもらった姫は、爆睡(^_^;)


ママ触れず(笑)

あんまり気持ち良さそうだし、もうそっと寝かせておくことにしてママはリハビリに来てた啓太マンのママと売店ランチ。

二ヶ月弱、がんばって通ったなぁ~。ACTHてしんどいな~もう二度とないわ、って同じくACTH経験者のママと分かち合いながら楽しくランチしてたら、療育部にきたもかちゃんとも出会い。
もかちゃんが療育部の用事済ませて帰って来るまでしゃべってました(笑)

この人たちは療育部組なので、もうなかなか売店ランチもできなくなるし、貴重な時間なのです。

保育園のお迎えギリギリまでしゃべってもた~!
楽しかった~!



いよいよ明日あんちゃんが帰ってくるかと思うと、それまでに100均行っとかな、とかベッド掃除しな!とか雑用こなしとかないと!とそわそわします。

しかし、病院でのん気にしゃべってたし、妹からの双子お迎えコールがあったので双子を保育園に迎えに行きはっくんは大喜びで遊んでたし、もうなかなか行きにくくなるし、と妹の帰りを待って外食!


こんな鉄板のある店に行けるようになった~!!

楽しい夜ご飯だったね。

明日はあんちゃん帰ってくるなぁ!って言うと「うわぁ~やったぁ!」って言うはっくん。

今日も一人でデイサービスまで行き、じじと仲良く遊んでくれていました。


畑行って爪の中まで泥だらけ(^_^;)
昼寝なしでバタンキューです。

はっくんの春休みもあと少し。
やっとあんちゃんと過ごせるねー。

「はっくんがおもちつくったげるからな、ママたべていいで、ふたつとも。」


と、ほっぺを食べる遊びが流行り中(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト