あんちゃんのペース☆

今日は、あんちゃんの外科診察があるのでママは一人で病院へ。

はっくんはじじとデートです。

じじのことを待ちきれないはっくんとお外でストライダー乗りながらデイサービスに向かっていた時のこと。

ママ「はっくん一人でデイサービス行ってきたら?」

はっくん「いややし。ひとりでなんかいけないやん!」

ママ「なんでよーすぐそこやん!はっくんが一人で行ってさ、ぼく一人で来たし!ってじじに自慢したらめっちゃかっこいいんちゃう?」

はっくん「わかった、いってくるわ!」



単純~(笑)


我が家からばばのデイサービスまでは数十メートルですが(笑)




頼もしい背中。

数メートル進むだけで三回くらい振り返ったけど(笑)

ヘタレのはっくんには素晴らしい成長です。

かえってママが心配になり、こそっと覗きに行くと、じじが「一人で来た~ってふんぞり返っていばっとったぞ。」と報告してくれました(笑)

はっくんの大きな成長です。


あんちゃんを久々にゆっくり抱っこ。




待ちに待ったOTさんが来てくれて、やっぱり異動は確定でした。

え、せんせいおらんようになるんか。


そうなんよあんちゃん~(T_T)

本気でママ泣きそうでした。
いつもと変わらずリハビリしてくれる姿に。

もうこの姿も見られない(T_T)


この先生に見てもらいたいのはみんな同じ。
でも相性の良し悪しもあるし。

あんちゃんは去年療育に通おうとして通えなかったから。
だからこそ療育に行っちゃうお友達がますます羨ましいけど、それもまた運命なんだと思う。

このOTさんに見てもらえなくなったら人生終わりなわけじゃないし。

きっとまた新しい出会いがあって、その人その人が一生懸命あんちゃんのことを考えてくれるはず。
一人では見えなかった視点で見てもらえるかもしれないし。

そう思うと、あんちゃんはPTさんは三人目、OTさんは二人目。
たくさんの人にあんちゃんを触ってもらうのメリットだってあると思います。

こう思えたのは、落ち込むママを「担当じゃなくなってもあんちゃんかわいいからずっと気にかけてくれるよ。」って一生懸命励ましてくれたり、新しいOTの先生がどんな先生なのかを知ってるママさんに聞いてくれて教えてくれるお友達がいるから。

ありがと~(T_T)
もう、いろいろあるけどその度にいろんな人に助けられ今のママとあんちゃんがいます。

新しいOTの先生も優しい先生だと聞いて、一安心です。

その時その時、できることを精一杯やっていこう。

いつかまた再びOTさんに触ってもらえる日がくるかもしれないし(しつこい(笑))
それくらいすごいOTさんだったんですよ。
そんな先生に出会えたことが幸せです。

この後外科診察に行ったのですが、長くなったのでまた今度。

はっくんもじじとおりこうさんにデートできました!!


なんのポーズか知らんけど~(笑)

お手手つないで帰りながら、何をしたかたくさんお話してくれました。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト