あんちゃんのペース☆

今日はばばがあんちゃんのところに行ってくれて、ママははっくんと再び休養日。

どんだけ休むねんって感じですが、二日続けて休まないと体は休まらんし、シーツ洗ったりたまった雑用もはかどらないので助かった~!

いい天気の中シーツ洗って、はっくんと警察署へ。

あんちゃんの身体障害者手帳が交付されて約四ヶ月。

やっとこさ駐車禁止除外指定車標章の申請に行ってきました。
ま、それほど差し迫って必要なものではなかったので今頃…

でもあったら助かるかもしれないし。
いつ何時あんちゃん乗せてて緊急停車の必要があるかわからんし。

あんちゃん帰ってくるまでに行っといたほうが楽じゃない?と思い立って行ってきました。

持ち物は車検証と、免許証と、印鑑と、身体障害者手帳。

その場でもらえました。
写真撮り忘れましたがA4の半分くらいの紙に、でかでかと「歩行困難者 使用中」と書かれた紙です。

期限は三年間。
機会があればありがたく使わせていただきます~。

その後は、今日はおやすみ中の妹のおうちへ遊びに。

いとこの双子と三人で仲良く遊べるようになったので、ママと妹はのんびりソファで昼寝(笑)

はっくんはみんなでランチして、昼からは庭でお砂遊びして大喜び!


今日みたいなめちゃくちゃいい天気だったらあんちゃんもウッドデッキで日向ぼっこしたりお外出られるのになぁ~!

あんちゃんは落ち着いています。
今日もOTをしてもらっていました。
入院中毎日来てもらって、ほんとに恵まれているなぁとしみじみ思います。

そんな優しいゴッドハンドのOTさんが…

OTさんが…


異動らしい…(T_T)


直接先生から聞いたわけではないので、先生から言われるまでは書かないでおこうと思いましたが…

でも知ってから頭を離れない。

それくらいさみしい(T_T)

お友達のほとんどをこのOTさんが担当していて何人かそう言われたと言うなら間違いない事実なんだろうし。

県下一と言っても過言ではない腕の持ち主。
でも、それだけじゃなくて、あんちゃんに愛情いっぱい接してくれる。

誰よりもあんちゃんの体のことわかってくれている。

入院したら毎日来てくれる。
それも夕方のグズグズピンピンなりがちな時間帯に合わせて。

先生があんちゃんに笑いかけてくれる姿や「あんちゃん~聞いてるで~わかってるで~!」って話しかけてくれる姿がもう見られないなんて…(T_T)

一見厳しそうな先生だけど、はっくんの子育てについてとか家族のこととか先生の家庭のこととか、いろんなこと話せるようになって週一のリハビリが楽しみだったのに。

本気で泣ける。
それくらい残念で先生がいなくなったあんちゃんの行く末が不安で仕方ないですが…

きっと今までが恵まれていたんだと。
先生を待っているお友達は他にもたくさんいるんだと。
そういい聞かせています。

でもあんちゃんもまだまだ先生が必要やけどぉ~(T_T)


あんまりびっくりしてショックだったのでパパにもソッコーメールで報告。

びっくりはしてたけど、スーパーポジティブマンは「まぁ、しょうがないわな~」って。
そう。その通り。人事には逆らえない。

別れがあれば出会いがあるはずだしな~!

しかし、今は出会いを楽しみにできないほどのさみしい別れがある春はやっぱりキライなママなのでした(T_T)


明日OTさんに会えるかなぁ~。
どん底時代を助けてくれたOTさんには言葉で表しきれないほど感謝していること、ちゃんと伝えたいと思います。


はぁ~(T_T)
この衝撃の事実を知ってから…ママうわの空(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト