あんちゃんのペース☆

朝からまたまた洗濯を干してはっくんに朝ごはんを食べさせてくれるパパ。

はっくんは卒園式から毎日あんちゃんの病院に来てくれて疲れてるんじゃないかな、とのママの一言に、パパが「じゃあ今日は俺一人で行ってくるし、ママとはっくんは休んでください。」

嵐くる~(笑)

いや、はっくんと一日家の中も結構大変…(^_^;)
あんちゃんにも会いたいし~。
でも、 せっかくやしお言葉に甘えて今日はおやすみ!


一日パジャマでゴロゴロしてやる~!

とこどもチャレンジの教材ではっくんと遊んだり、ひたすらダラダラしたり、はっくんとお昼寝したり。

半目やけど寝てます(笑)


温かいほうじ茶を淹れてソファでのんびり飲むだけで…幸せ~♪( ´▽`)


パパ、ありがと!

ちゃんとパパからはあんちゃんの細かい情報が送られてきます。
ママが義務付けているから(笑)

きょうはだれがきたんや~??


いっときの写メも撮れないほどの目のキョロキョロもましになってきました。


多分そろそろ退院なんだろうけど、ここまできたらはっくんも家にいることやし、せっかくボトックス打った後やから毎日リハビリしてもらえるのはありがたいし、ママはそこまで焦ってはいません。

早くみんなでねんねはしたいけどね~。



そんなことを考えながらダラダラしていたら、お家に飽きたのかはっくん。

悪いことしょった~!!


勝手に昼寝から起きて、「ママ、みて~」


一応へこんだ顔してるけど、へらへらして全然反省してないし~!!


その上、「ママ、そろそろおさんぽでもいかない~?」

と老夫婦のようなお誘いをうけ…(笑)

さんぽ…。


近所のお池まで。


いいとこやけど、寒い~!


お花咲いてきたね~
はっくん自転車(ストライダー)上手になったね~
はっくんとおさんぽ久しぶりやなぁ~
なんて言いながら歩く。



はっくんとのさんぽ。


あんちゃんが生まれてからはなかなか二人でのんびりは行けなくなったけど、それでも近所をたくさん歩いてきました。

その中でも忘れられないさんぽ。

あんちゃんが生まれて一ヶ月たって、頭のMRIの説明を受けた次の日。

生まれたばかりの愛する娘がこの先首もすわらない、歩けない、話せない、物事がわかるようにもならないと言われた次の日。

日曜日で、パパは仕事でいないし、はっくんは家にいるし、でも頭の中はあんちゃんのことでいっぱいで。

それでも家でじっとしていられない二歳になりたてのはっくんとおさんぽに行きました。

すっぴんで、気を許せば涙が出そうで、近所の人には会いたくなくて。

はっくんとどんなこと話したかも覚えてないうわの空のママと楽しそうに歩いてくれるはっくん。

なぜかそんなどん底のさんぽをママは動画を撮っているのです。
ただ後ろから走るはっくんを撮ってるだけなんやけど(^_^;)

なんでそんなん撮ったんかなー。
でもそれを見ると今でもあの時の気持ちが一瞬で蘇ります。

それを見なくてもはっくんとさんぽに行くとコースが違ってもあのどん底さんぽを思い出します。


それから時が経って、今でははっくんと周りの景色を見ながらさんぽそのものを楽しめるようになり、新しいバギーであんちゃんも一緒に行きたいなと思えるようになりました。

あの時の自分、辛かったなぁ、って思うしあの頃を振り返るのは今でも嫌だけど、ずっとそのままじゃないよ~って言ってあげたいな。

そんなことを思いながら、今日もはっくんと歩いたのでした。


あんちゃんの病院から帰ってきたパパとイチャイチャしながら大好きなイッテQを見るはっくん。


真剣なノースリーブ野郎~!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ








スポンサーサイト