あんちゃんのペース☆

朝から洗濯物を干し、はっくんのスイミングも連れてくから家で休んでていいよなんて言ってくれるパパ!

また寒波が来るで~(笑)

おかげさまでママははっくんのスイミングには着いていかず家でボケーっとさせてもらいました!

スイミング終わり次第、みんなであんちゃんのところへ。

あら。ぱぱひさしぶり。


ちゅ~!!
頭を支えるはっくんの手が萌え~(笑)


パパとラブラブするあんちゃんの表情がめっちゃ可愛かった~♪( ´▽`)


途中ゴロゴロ多くて病棟帰ったりしたけど(T_T)

はっくんが「よにんですわるとたのしいね~」って言うてくれて嬉しかったです。
ただソファに座ってただけなんやけど(笑)

今日は同じ部屋のママさんやおばあちゃんもみんな来てて、楽しく話せて一階に降りたくないくらいでした(^_^;)

こうやって慣れてきた頃に退院なんだろな~。
ってまだ退院の話出てないけど。



今日は、ママは夕方からお出かけさせてもらいました。

一緒に働いた婦長さんが退職されたので送別会が開かれたのです。

何年くらい働いたんかなぁ~。
5~6年かな?

ママがスキルアップの学校に行くことを悩んでいた時も背中を押してくれ、結婚式にも出席してもらい、新婚生活のアドバイスをナースステーションでよく話してもらっていました。

仕事の話よりもそんな恋バナとか嫁とは、みたいな人生相談するほうが多かったようななんでも話せるお母さんみたいな婦長さん。

婦長さんみたいな愛される人にならないとダメやなぁと思う、愛されキャラな婦長さんです。

婦長さんには内緒でサプライズで20人ほどが集まりました。

ママは、この病棟でずっと働いてたお局さんだったので出席者全員と働いたことがあってみんなに久々に会えて嬉しかった~♪( ´▽`)


この婦長さんの息子さんがあんちゃんのPTさんという運命!!

婦長さんとは一緒に働けなくなってさみしいけど、これからはPTさんから婦長さんの元気な様子を聞かせてもらおうと思います~!

そして、もう一人退職した後輩Mちゃんのサプライズ送別!
で、色紙をプレゼント。

色紙はママの同期迷える子羊Sちゃんと優しい優しいKさんが一生懸命作ってくれて、ママは何もしてないのにプレゼンターさせてもらいました(笑)


みんなと一緒に働けなくなって、いろんな別れがあって、年度末はさみしい気持ちになることが多い。

でもママは久々に一緒に働いた仲間に会って、今の病棟で働けたことがとても幸せだなぁと思いました。

帰りは迷える子羊SちゃんとドライブしながらSちゃんのアパートの前で車止めて30分ほど人生相談(笑)

そんなんも昔はしょっちゅうしてたのに、懐かしくてなんかせつなくなりました。


この送別会に参加するために、当直を代わってもらってはっくんの世話をしてくれたパパ、シクシク泣きながらだけどちゃんと寝んねしてくれたはっくん。

ありがとね。

いい時間を過ごさせてもらいました。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト