あんちゃんのペース☆

今日は、あんちゃんが4月から通う療育施設に書類を書きに行きました。

三月中に来てほしいという手紙をいただいてたんですが、はっくんの保育園が遠くて面会のついでに寄るにはなかなか足が伸ばせず…

もうギリギリやし~(^_^;)

今日もはっくんとべったり一緒なので、あんちゃんが通う療育施設をはっくんも見ることができて結果的にはよかったな。

療育はされてなかったけど、保育園みたいな施設やから「はっくんがもうすぐ新しい保育園行くのと同じであんちゃんももうすぐここにくるんやで~」ってお話しました。

新生活が始まるんだなぁ~という実感がわきました。

その前にあんちゃん早く帰って来られるといいんですけど(^_^;)

そしてはっくんの入園準備は一向に進まない~(T_T)
やる気がない~(^_^;)
カバンとか巾着作るのとか~(T_T)



ドキドキワクワクの療育申し込みをすませ、目指すははっくんとあんちゃんの病院!!

と思いきや、はっくんと昨日約束したせっかく作ったお弁当家に忘れてる~(T_T)
泣く泣く自宅に戻り、この時点ではっくんもうすでに車に飽きてる…

止むを得ず高速のお世話になりました。


わぁ~おべんと~!


夕ご飯の残り物詰めただけでもはっくんはお弁当ってだけで喜んでくれる~!
可愛いやつめ~。

あんちゃんはねんねしてる~。


反射して全然見えへんしここで食べる意味あるのか、と思いつつ(^_^;)

近寄ったら見えた~(笑)


ここで、はっくん食べてる間ママあんちゃんのお部屋行ってもいい?って聞いたら初めてはっくんいいよって言ってくれた~!

そしたらOTさんも来てくれて。
久々に写真も撮れた~


そこはいややねん~



そして、この前室内動物園で買ったあんちゃんへのお土産~!


細長いキリンくんです。
ネックロールといって、あんちゃんは首にタオルをまいたものをひいて寝んねしているのでキリンくんはネックロールとしていい働きをしてくれるのでは、と思ってママ奮発したのです。

タイミングよくOTさんに見せたら「ネックロールのためかな、と思った~」とは言われましたが、そのまま流された(笑)

レスパイトで来てるあんちゃんと同級生のお友達のママさんもたまたま来てて、ママが部屋にいたからこそお話できたし。

はっくんがお利口に待っててくれたおかげ。
ありがとう。

毎日あんちゃんに会いに行こう!って言ってくれるはっくん。
でも実際には長時間の移動の疲れもあるだろうし、家でゆっくりしたりしてあげたほうがいいだろうなぁとは思うんだけど。
はっくんの優しさに甘えています。


お弁当食べ終わったらすることないし~。
何しようか考えながら、いいお天気やしちょっと寄り道してジェラート食べに行くことにしました!




ニワトリがいたり。


ヒツジがいたり。


はっくんとのんびりジェラート食べながら、こうやって二人で毎日一緒に過ごすなんてはっくん産んだ時の育休以来だなぁ~なんてしみじみしました。

ママ~あんな~ドラえもんはな~って自分が見てたDVDの内容一生懸命話してくれたり、一緒に歩いてるとはっくんから手をつないでくれたり、きゃわい~の(笑)

滅多にない貴重な時間、精一杯相手してあげようと思います。
この濃密な時間がスムーズな新生活につながるのか、むしろ逆効果で母から離れられなくなるのかはわかりませんが(笑)


ただ、あんちゃんの病院に行くことを好きになってほしいからって甘やかしすぎたのか、「あんちゃんのびょういんいってあげるからおかしひとつたべていい~?」とか交換条件出してくる~(^_^;)

ズル賢さも成長中。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト