あんちゃんのペース☆

最近、嫌なことを回避しようとするときに「おなかいたい~」って言うたらなんとかなるんちゃうかと思い始めた単細胞はっくん。

先週も保育園に迎えに行った帰りにママはお買い物に行きたかったのに。
「なんかおなかいたいな~。だからいっかいおうちかえろうよ~」とか言うから、ほんまに?なんで?風邪?とママは心配したのに!

帰ったら普通やし、オヤツ食べたいとか言うし挙句の果てに買い物行けなかったからもう食べに行こ、って言うたら喜ぶし(^_^;)

こりゃ~嘘だなと感じたママ。

案の定、次の日スイミングの前には「なんかおなかいたいからスイミングやすもうか~」とか言う。しかもちょっとヘラヘラしながら(笑)

こーゆー時なんて返せばいいのか困る~!
本気で心配してほんまに病院行ったろか!と思ったり。
はたまた嘘ついたらあかん!て諭すのか?

結局自ら「スイミングがんばるからあめちゃんいっこちょうだい」とか言ってきたので「お腹痛かったら飴ちゃん食べられないやろ?」って言ったら「なおった」と言われましたが(笑)


何でも嫌なことを泣いて乗り切る、からうまく回避しようという知恵。
これもきっと大事な成長過程なんだろうけど。
平気で嘘つく子にはなってほしくないしなー。
まだ救われるのはヘラヘラしながら言うたり嘘やと丸わかりな浅はかさですかね。

しかしそんなに母とのお買い物嫌かい?
ママは小さい頃お買い物ついてくの好きやったけどな~!

今日はそんなはっくんと一日デート。

パパが仕事なので、あんちゃんのところへはまたしてもばばが行ってくれました。

じじもはっくんと遊んだろか~!と様子を見に来てくれましたが、今日は一日ママが相手することに。

花粉症対策でお外で遊ぶのは勘弁してほしかったので…
ドライブしてママの大好きなドーナツ屋さんへ。


もっちもちのうまうまドーナツが並ぶ可愛いお店です。


焼きたてベーグルなんかもあって、はっくんと仲良くはんぶんこ。


ほんとは公園なんかで食べたいけど、もちろん車の中で食べる(笑)

ママの実家を通るので、「ばぁちゃんいないかなぁ~」と見に行くもお仕事…(^_^;)
ま、9割仕事だろなーと思ってましたが。

もちろんそれだけで一日終わらないので、お昼からは温めておいた計画を。

ぶどうジュースでゼリー作り!


100均でカップも購入しましたがな~


まちきれません!


で、何回も冷蔵庫見に行く…(^_^;)
仕方ないので昼寝して…


「わぁ~ぷるぷるにかたまったー!」と言いながらやっと食べられました!


しかし、ゼラチンを溶かすのにお湯を使ってるので、味はやや薄い(笑)

ほんとはあんちゃん帰ってきてまたなかなかお出かけできなくなった休日に、と思ってたんだけど。


久しぶりに一日はっくんと楽しく仲良く過ごすことができました。

きっとこれからもはっくんの人生の中には嫌なことが増えてくる。
たちまち4月からの新しい保育園に慣れるまでは「おなかいたい~」とか言うんやろな~(^_^;)

そんな時、ママは何というのが正解なのか、まだ模索中なのでした。



今日はパパも仕事があんちゃんの病院の近くだったので帰りに会いに行ってくれました。


寝てると楽そうなんやけど、起きると穏やかに過ごせないあんちゃん…

何もしてあげられなくてママはヤキモキするだけ。
明日はいっぱい抱っこしようね。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト