あんちゃんのペース☆

今日はあんちゃんのお部屋に入ると、OTさんとリハビリ中。

「きた時ACTHの注射と採血された後ですごい顔で怒ってましたよ(笑)」

と言われました(^_^;)

でもOTさんのゴッドハンドですぐに爆睡~!
夜も寝られたみたいやし、やっと峠は越えた感じかなぁ~!

「乗り越えてくれると信じてましたけどね。後はゆっくりまた元に戻していきましょう」
「しんどい時にどれだけ触ってあげられるかがその後に影響するからね。」

OTさん…ママを感動させる天才やね。

だから一番グズグズで緊張の強い夕方にいつも来てくれてたみたいです。
ありがたい~(T_T)

緊張でカチカチの体だけど、ゆっくり戻る。
まだ関節が固まったわけじゃない。

それが大事!

ママが気になりまくっている足首の内反もお手手握りしめてるのもゆっくり戻そうね。

OTさんが帰ってからもしてもらった態勢のまま爆睡するあんちゃん。


今までの様子から考えると触らぬ神に祟りなしでひたすら寝顔を眺める…

途中売店ランチに降りて一時間程過ごし気になりながら帰ってもまだ寝てる…(^_^;)

次のミルクの時間になっても寝てるし、ゴロンと仰向けてオムツ変えても寝てる…


寝過ぎやろ~と思うんやけど…

今朝の採血の結果を先生が持って来てくれたので見てみると。

CPK…800!

CPKはたしか、筋肉から出る酵素で、筋肉の疲労とかストレスとかで上がる。

あんちゃん、生まれたときの重症仮死のストレスでもCPKは600台だった。

先週のピンピン、よっぽどしんどかったんだろうなぁ…(T_T)

他にも肝機能がやや上がってて、先生も「しんどかったからやろうね。」と。

そんな値を見たらもう寝たいだけ寝させてあげたくなって、ひたすら寝顔を見て髪の毛なでて、お手手握って帰ってきました。

夕方起きたらグズグズなるかなぁと思ったけど、もう前みたいにピンピンで悲鳴みたいに泣くことはない気がする。

むしろ薬が効きすぎ…!?って気もする(^_^;)

でもモニターの値が悪いわけでもないし、気持ちよく寝てるあんちゃん。

ママが行ってる間寝て過ごしたとしても、それだけで幸せだよ~。

ひな祭りも寝てる間に終わっちゃうな(^_^;)

あんちゃんは、去年の初節句も入院していました。
今年も入院中で、ひな人形がありません。

ママの実家に多分七段飾りが眠ってたりするのは知ってるけど、七段飾り、飾りたくないし…(^_^;)
新しい立派なのはもちろんいらんし…(^_^;)

で、ちっちゃくて可愛いのをベッドサイドに飾ってあげようかなぁ~と探してたんやけど。

こんなんとか。



考えただけで終わっちゃった(笑)

でも、はっくんが保育園で可愛いの作ってきたので、それを持って行ってあげたいと思います!


お雛様が口裂け女みたいになってますけど(笑)

去年は、入院してたけどACTHはまだ始まってなくて、プレイルームでひな祭りの催しするから来てね、って誘われて爆睡してるあんちゃんと参加したな~(^_^;)

ママ爆睡のあんちゃん抱っこして、周りの歌える子供たちと一生懸命歌ってた(笑)

今年はACTH中なので、プレイルームなんてお部屋には行けません。

去年は反応のないあんちゃん抱いて参加するのがものすごく居心地悪かったけど、プレイルームの隣のお部屋なので、みんなの歌う声を聞きながらやっぱり参加したほうが楽しそうだなーなんて思いながら過ごすひな祭り。

来年はおうちでお祝いできるといいなぁ。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト