あんちゃんのペース☆

今日はママは、お家にもいません!病院にもいません!

久しぶりに何もかも家族のみんなにお任せして横浜の学会に参加させてもらっています。

いいお天気で富士山を眺めながらの新幹線。


かつて千葉で半年間一緒に辛い研修を乗り越えた親友たちとの再会。

久しぶりの仕事モード。

美味しいイタリアン!


中華街へあえて行かずのイタリアン!




久しぶりに仲間がバリバリ働く様子を聞いたり、一緒に研修頑張ってた頃の思い出話したり、子どもや家庭のことを話したり。

非日常な時間を過ごさせてもらえて本当にリフレッシュできました。

はっくんもあんちゃんももちろん気にはなるけれど…


はっくんはパパとスイミング。そのあとあんちゃんのお見舞い。

あんちゃんのところへは朝からばばが。

明日はパパが仕事なのではっくんのお相手はじじがしてくれます。


はっくんはスイミングに通い出して5ヶ月。

やっとやっとやーっと、級が上がったそうです!


その後、パパと買い物に出かけ迷子になり放送されたと報告がありました(^_^;)


あんちゃんはママが行ってる時間より断然長くばばが行って抱っこしてくれていました。

緊張は強いけど、とりあえずトリクロと新たにエスクレ注腸用を使うことになってそれで夜は何とか寝てくれているみたいです。

しんどそうなあんちゃん…



ママの仕事や資格に理解を示してくれて、快く送り出してくれるみんな、本当にありがとう。

はっくんが電話で「いつかえってくるん?」ってさみしそうに言うから胸が痛んだけど。

でも前みたいには泣かなくなって、パパと仲良く寝んねできるようになったね。

バリバリ働いてるお友達はかっこよくてうらやましいけど、今のママには無理なこともわかってるし、たとえママが資格を更新できなくなる日がきたとしても仲良くなったお友達はずっとお友達でいてくれる、と改めて思える楽しい夜でした。

明日帰ったらママまた頑張れるよー!


というわけで明日もお勉強頑張ります!


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト