あんちゃんのペース☆

今日は起きてるかな、寝られてるかな、ピンピンかなぁ(T_T)とドキドキしながらママが病室に入ったら…!

どどーん!!



PTアンドOTのダブルゴッドハンド~♪( ´▽`)

あんちゃんが見えません~(笑)

もう、二人にリハビリしてもらってるあんちゃんの気持ち良さそうなこと!!


忙しいお二人が時間を合わせてきてくれた。

あんちゃんの緊張がPTでもOTでも問題になって、それを話し合ってくれたり一緒にリハビリするために時間を合わせてもらってる。
それがすごくありがたかったです。

OTの先生は「また夕方来るしなぁ!」って帰って行ったし~。
一昨日は二時間くらいしてくれてたよってナースが言ってたし。

一番忙しいOTさんがたくさん来てくれてうれしい~。

この幸せなダブルリハビリを眺めてたら主治医の先生がきてくれて。
「ん~緊張強いねぇ。ジアゼパムも増やしました。ゴロゴロが増えるかもしれないのが心配だけど…ゴロゴロ増えたらまた教えてね」って言うてくれた~!

はぁ~ありがたい~!
昨日から増えたテルネリンもそんな劇的に効いてないなぁと思っていたのです。

そしたらさっそく「あんちゃん薬増えたなぁ!」「先生あんちゃんのカルテずっと開けてたしすごい考えてたみたいやで~」って仲良しナースも言いに来てくれて。


今日のお部屋担当ナースも「お母さん、今日はいつ帰りますか?」って聞いてくれて、その時間がすぎてもあんちゃんが寝られなかったから「代わりにトントンしますね」って来て代わってくれました(T_T)

今日はあんちゃんピンピンで売店ランチにもおりられなかったんやけど、そしたらリハビリに来てた啓太マンのママがドーナツ差し入れしてくれた~!

抱っこしてないと反って泣く…そんな辛さをわかってくれる仲間なのです。
「病んでるやろから、甘いもん食べて元気出し!」って!

病んでますとも(笑)

我が子が辛い思いをしていること、それを抱っこでしか解決できないこと、でも抱っこもずっとは限界なこと、抱っこを限界だと感じてしまう自分、周りと談笑する余裕もないこと…

付き添いしたほうがいいのかなぁ。でも家のこと、はっくんのこと考えるとできれば病院にお願いしたい…期間限定やし頑張るべきなのか…

そんないろいろをぐるぐる考えながらひたすら抱っこする面会はなかなか辛い時もあります。


でも今日みたいにあんちゃんのこといろんな人がどうしたらあんちゃんが楽になるかをたくさん考えてくれていることを実感して本当にありがたい気持ちでいっぱいになって、元気に帰ってくることができました。

日によっては、汗だくで必死でウトウトしたあんちゃんから逃げるように帰ってくる日もあるしね(T_T)


あんちゃんが大変でついはっくんのことほったらかしにしがちやけど、はっくんは元気です。

久しぶりにお買い物に行った時のこと。

はっくんにポップコーンを買ってあげて、ママはユニクロに行きたかったからついてきてもらったんやけど。

気づいたらいない!

はっくーん!とでかい声で呼びながらまさかの店内放送!?と思ってたら…


勝手にベンチに座って待ってた~(^_^;)


ユニクロからちょっと離れてたし(^_^;)

「ママながいしはっくんすわってまってたん」

ママが見えなくなったら泣いてたヘタレだったはっくんがおっさんのように成長した出来事でした(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト