あんちゃんのペース☆

今日は待ちに待ったはっくんの生活発表会!

この日まで、はっくんは毎日毎日一生懸命練習してきました。

何事にも全力投球できるのがはっくんのいいところ。

先生からエースと呼ばれるほど(笑)、セリフも歌も完璧でした!

ひつじとキリンになってパンを作る劇です。


打たれ弱いので、本番泣かないか先生に心配されていましたが(笑)


はっくんのことはあまり褒めないパパも「これから俺もはっくんのことエースって呼ぼ(笑)」と一応褒めてました(笑)

人一倍背と頭がでかいのがわかるかと思います(^_^;)


はぁ~とにかくお疲れさん!
はっくんが急成長した輝かしい姿がママは嬉しくて、眩しすぎます。

ちょうど一年前、このブログをはじめました。
そして、その時もはっくんの生活発表会があって、ママは「いつかあんちゃんもバギーに乗ってでも参加してくれるはず」と書いています。

それは今でも夢見てる。

でも、はっくんのすさまじい成長や周りの子達も一生懸命頑張る様子を見ていると純粋にあんちゃんが舞台に立つ姿を楽しみにする気持ちだけではいられない。

例えばあんちゃんはどんな風に参加できるのか、周りの子達が走り回る中バギーで参加するあんちゃんを直視できるのか、誇らしいと思えるのか。

もちろん保育園に入ること自体が簡単なことじゃないから、その舞台に立つことができた、とそこまでの過程を思って感動はするだろうけど、感動以外の気持ちで泣けてしまうのではないかと、パパと発表会を見ながら話していました。

いつかその日がやってきた時に、心の底からあんちゃんすごい、頑張ったね、って感動の涙を流せるように、ママ頑張る。

ちょうど一年前の今日、あんちゃんの長時間脳波で病院に一泊して寝不足の頭でだだだーっとブログを開設し、その次の日が生活発表会だった。

あ~一年たったな~ってブログに書いたいろんな思いや出来事を思い出しました。


しかし、今日は感傷に浸る暇もなく昼からは4月から通う新しい保育園の入園説明会へ。

はっくんと一緒に行かなければいけないのであんちゃんのとこにはパパだけで行ってもらいました。

ママが説明聞いてる間保育士さんが別室で遊んでくれるのにヘタレはっくんは一人で行けず(^_^;)
ママについて来たから結局はっくん静かにさせるのに疲れただけやった~。

ま、新しい環境は誰でも緊張するもんね。
ママも新しい保育園緊張したよ。
はっくん4月から頑張ろ!
4月中頃まで慣らし保育やけど(^_^;)


あんちゃんは、恐れていた不機嫌からの緊張が出てきたみたいで…(T_T)

抱っこすると寝られるんだって。


んー嫌な感じになってきたのかなぁ~。
今回は緊張強くならずに乗り切れるかと思ってたんやけど~(T_T)

いや、けっこうしんどいよ、あたし。


とにかく寝て乗り切りたいね。
持続のテルネリン増やしてもらおうかなぁ~。
何とか先生に頼もうか。

何ともしてあげられないのがもどかしいです(T_T)

今のあんちゃんを見ていると、もし保育園の生活発表会に出られる日が来たら、やっぱりそれだけで素晴らしいことなんだなと思う。

それだけあんちゃんの体調はアップダウンが激しい。
きっと生活発表会の日に体調万全にすることは至難の技やろな~。

ま、そんなありもしない生活発表会より、今は緊張(T_T)
何とかしてあげなきゃ~(T_T)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






